2016年07月25日

散歩にて

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     土日は涼しくてよかったですね。
     NASAの方のツイッターだかフェイスブックによると2016年は
     最高に暑い夏になるそうなんでね。
     ・・・リオのオリンピックの話じゃないよね・・・?



今はいろんなことに興味津々の小僧さん。散歩でもすぐ立ち止まりキョロキョロ目

IMG_0799.JPG

顔(チラッ) 小学校の豊作農園だけど怪しくないよ

IMG_0801.JPG

顔(チラッ) まぁ、虫くらいはいるかもね。

IMG_0804.JPG

顔(ぷんっ) 失礼なexclamation 母ちゃんは臭くありませんむかっ(怒り)

IMG_0805.JPG

顔(汗) だから、何もないって

IMG_0806.JPG

顔(チラッ) 落ちてない、落ちてない・・・

IMG_0809.JPG

顔(汗) ナイナイ、あるわけないexclamation×2



     こんな調子で20分の距離を50分あせあせ(飛び散る汗)
     しかも、散歩のときウンPもチッコもしてくれなくて、突如走り出して
     帰ってきたと思ったら、途端にウンPさんフンひねり出すしまつたらーっ(汗)
     探索もいいけど用足しもしてほしい母ちゃんなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まいける母 at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん おはよう。

まだまだお散歩デビューして間もないJr.君だから
外で無防備にな体制になるおちっこやうんPは
まだまだ怖くて出来ないんじゃないかな〜?
チャイやチュピも外でうんPやおちっこする様になったの遅い方だったもん。
いっぱいいっぱい外でニオイを嗅いで落ち着いてお散歩出来る様になれば
そのうち自然と用を足すようになると思う。
もう少しだよねっ!Jr.君。

土曜日にチュピ手術後のお散歩再デビューしました!
まだまだちょこっとしか外に出てないけど
足がもつれながらも歩けたよ!
土曜日は怖がってすぐに抱っこだったけど
日曜は嬉しそうに歩いてた!
少しずつ良くなってきています☆
Posted by nao at 2016年07月25日 11:32

こんにちわわーい(嬉しい顔)

そちらも週末は涼しかったんですねるんるん

暑がりな この私がエアコンを点けないで
朝まで眠る事が出来ましたるんるんるんるん

Jr.君は、肝心なフンはせず、道草ばかりしてるんですね

今は何にでも興味があってクンクンばかりしたいのかしら?

ルーシーは、散歩に行くと、どちらかといえば寄り道をせず、

真っ直ぐ前を向いてひたすら歩く犬(足)犬(足)のですが、

ピースは、Jr.君と同じで道草ばかりしてました犬(笑)

で、草むらの中に入って行っては、
身体に湿疹みたいな物が出来たりして、掻きむしったりして血が出たりして傷になっていたりしてました顔(汗)

なので、そういう事がわかってからは、四葉草むらには入れないように
してます。

目が見えなくなってからは、ただただ
アスファルトの上をリードを付けて
真っ直ぐに歩かせています犬(足)犬(足)

母ちゃんさんは、私より1つグッド(上向き矢印)の お姉さんでしたねわーい(嬉しい顔)

でも1つの差なんてかわらないですから、昔の話は、お互いわかりそうですね顔(ペロッ)

本日、午前中にドリカムのDVDが
会社に届きましたるんるん

amazonとかって早く届くんですね。

本当に恐ろしいくらい便利な世の中になりましたよね。
Posted by ルーピー at 2016年07月25日 12:45
かわいい naoちゃんへ

おはよう顔(笑)
Jr.は無防備というより、いろいろなものに興味津々で
外=トイレ という考えに至らないみたい。
臭い嗅ぎもワンコのマーキングあとを嗅ぐというより
花や葉っぱなんか、お家で見たことないもの見ると
突進ダッシュ(走り出すさま)していくのよね。
この興味が収まるまでは無理なのかもしれないふらふら
犬(足)
チュピちゃんお散歩できるようになって良かったね。
でも、焦らずちょっとずつね犬(笑)無理は禁物よ。
我が家はいつJr.を去勢するかで悩んでるわ。
半年過ぎたらいいらしいのだけど、暑い時期は体力も奪われるし、
万が一傷口が化膿したら嫌だから
涼しくなってからにしようと思ってるけどね犬(泣)
だけど猫と違って去勢しても性格変わらないらしいけどねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まいける母 at 2016年07月26日 10:45
かわいい ルーピーさんへ


おはよう顔(笑)
週末は涼しかったけど、いよいよ梅雨明けしそうだね。
30℃前後だといいけど33℃超える日は少ないといいね。
私も暑がり(更年期?)なんで、エアコンは必須。

Jr.は散歩=トイレという認識がまだなくて、見るもの
すべてが興味あるみたいで、そっちに気が行ってるのね。
まぁ、なんにでも興味を持つのも大人の階段上ってる
証でしょうからのんびり行きますよGood
先代まいけるは植え込みが好きで、そこで寄り道。
目が見えなくなってからは枝が刺さりそうで、私もなるべく
木の植え込みがあるところは避けてましたね。
あと農園近くの植え込みって農薬散布してて皮膚が
ただれたこともあったし犬(泣)

そうそう、そんなに年は変わらなかったね。
ここに書き込みしてくれている人は同じくらいの人が多いよ。
中には若い人もいるけど顔(イヒヒ)

ドリカムのDVD届いてよかったね。
私もDVDとかCD買うのはAmazonよ。
早くて届けてもらえるしねGood
Posted by まいける母 at 2016年07月26日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4158414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック