2016年09月14日

大人しくお留守番してて(涙)

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
ちょっとお休みのつもりが1か月も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) どーもすみません顔(汗)

かわいいnaoちゃん かわいいゆうモコママさん かわいいりんゆめママさん かわいいコトタマさん かわいいみっくすさん  
コメ有難うございます。返信出来てなくてごめんなさい。この場を借りてお礼申し上げます。

ばぁばの容態は落ち着きました。
10年以上前に脳梗塞をやっていたので脳梗塞かとおもいきや、脳出血でした。
幸い軽く済み、救急車でかかりつけ病院病院に搬送してもらい、主治医の先生が脳神経専門の先生で
その日病院にいらしたので担当処置していただきました。
手術の必要はなかったのですが、右半身に麻痺が出てリハビリが必要となりました。
搬送されたかかりつけ病院でも入院中はリハビリをしてもらっていたのですが、すでに治療は終了と
なったので、今週リハビリの病院に転院しました。
転院先を見学に行ったり、役所に介護申請を出しに行ったり、まぁいろいろとやることは多いですね。
姉達も経験しているのでいろいろ教えてもらったり、地域の市議会議員さんに何をどこに申請したら
いいのかアドバイスしていただいたり、先生をはじめ病院の看護師さん、相談員さんには本当によく
してもらいました。皆さんに心から感謝申し上げます。

まだこれから介護認定の調査員の方に来ていただいたり、リハビリ後、手摺とか段差のチェック
ベッドの有無などの準備ができているかお家に来てもらって指導があるそうです。
ばぁばのお家はアパートの2階なので、しばらくは母ちゃんと同居となる予定です。
でも早くお家に帰りたいようで、リハビリ頑張ってます。

頑張っているのは小僧さんも同じなんですが、いきなり長時間の留守番にストレスが
たまるのか・・・

惨劇のドア.jpg


リビングのドアの木目のシートをめくってしまいました。脱衣所と寝室のドアもやられてます顔(なに〜)

ペットゲートもこの通り下

ペットゲート.jpg


柵をビーバーみたいに噛みちぎりました顔(え〜ん)
とりあえず、壊れた部分を取り外し突っ張り棒ミニで柵を復活させました。

全力で.jpg


顔(泣)お願い、頑張らなくていいから全力でおとなしくしてて・・・

顔(チラッ)おかしいな、ちびけるを引き取るときブリーダーさんからおっとりした子・・・と聞いていたのに・・・。



黒ハートコメ欄あけておきますが、返事が滞るかもしれません。ごめんなさい。

ニックネーム まいける母 at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいける母さん
大変ですね
ばぁばさんもリハビリしてお家に帰れるといいね
介護認定…私も父のことを思い出した
父は入院中に介護認定の人が来てた。
それから家の中に手摺をあちこち付けて何だかんだ色々あったなぁ。
母さんもしばらく心身ともに大変だね
私も経験者だから気持ちを察します

Jr.君もかなりのストレス……
Jr.君の気持ちも分かる でも仕方ない…
仔犬の頃のおっとりしてる、おとなしい…は、あてにならないよ!(笑)

母さん 先日はメッセージありがとね
お返事書けなくてごめんなさい
Posted by ゆうモコママ at 2016年09月15日 14:16
母さん、またまたご無沙汰!ごめんね。
ちびけるクン、可愛いお顔からは想像できないいたずらっぷりだねあせあせ(飛び散る汗)
お母さま、リハビリ頑張って!
母さんもいろいろと大変だけど頑張ってね。
なんだか・・頑張って!としか言えなくて・・ごめんね!顔(汗)

Posted by koume at 2016年09月15日 21:39
母さん おはよ。

なかなか更新されなくって心配してたよ。。。
ばぁばさん大変だったね。
落ち着いたみたいで良かった。
今後はリハビリも大変だろうけど命があるコトが1番!
ばぁばさんと一緒に母さんも無理しない程度にがんばれ〜!

うちもね・・・。
母がパーキンソン病みたいなの。。。
その疑いがあるからお薬飲んでるんだって。
でもnaoはたまにしか逢いに行けなくて悲しい。。。
naoのお姉ちゃんに任せっぱなしで申し訳なくて・・・。
だから母さんはばぁばさんと一緒にいれるのが羨ましいよ。
なんか年取るって悲しいね。。。
Posted by nao at 2016年09月16日 09:14

お母さん、大変だったですね。
リハビリ頑張っていただきたいですね。

私は、もやもや病という厄介な特定疾患になってしまい、
脳内血管のバイパス手術を2回行ってるんです。

頭の中の事なので、
ばぁばさんのように脳内出血もあり得る事なので、
常に不安を抱きながらの生活です。

かあちゃんさんもお母さんの介護などで大変に
なられてるみたいですが、

かあちゃんさんが、倒れてしまわないように
気を付けてくださいね黒ハート

それにしても、ジュニア君、相当なストレスだったようですね。

母ちゃんさんの愛情でジュニア君の気持ちを
癒してあげて下さいね揺れるハート犬(笑)

Posted by ルーピー at 2016年09月16日 15:51
母さん、おはよう
大変だったね〜
親が高齢になるって色んな事があるので私も胸が痛むよ
うちも両親80歳越えたしね

ばぁばさん落ち着かれたみたいで本当に良かった
母さん、お疲れが出でないかな?
手続きだとかで多忙な日々だろうけど休める時は横になったりしてね

ジュニアくんも寂しいのだねえ
まあ頑張りましたな〜^_^;
ジュニアくん、お願い!
母ちゃん心配だから家具は齧らずおもちゃにしてね〜

母さん、応援してるよ〜
くれぐれもお身体大切にね
また来るから
Posted by みっくす at 2016年09月21日 05:18
かわいい ゆうモコママさんへ

ばぁば近々退院の予定です。
今では長い時間留守番できるようになったJr.
悪戯も減り、ちょっとずつ大人になってます。
ゆうモコママさんも大変だけど頑張ってね。
明日は寒いからあったかくして風邪ひかないようにしてね。
Posted by まいける母 at 2016年11月23日 16:31
かわいい koumeさんへ

Jr.もずいぶん大人になってきました。
長い留守番も大丈夫になってきたよ。
まだ多少の悪戯はあるけど、先代と違ってお留守番の時
追い啼きしないので助かります。
ばぁばはもうじき退院です。
Koumeさんもいろいろ大変だろうけど、お互い頑張ろう。
Posted by まいける母 at 2016年11月23日 16:34
かわいい naoちゃんへ

お母さん、その後どうですか?
親が年取るといろいろ出てくるよね。
でも誰もが通る道なんだよね。
うちのばぁばもうじき退院予定。
Jr.のためにリハビリ頑張りました。
naoちゃんもお母さんに会いに行けたときは思い切り親孝行してね。
お姉さんには感謝をちゃんと伝えましょう。
Posted by まいける母 at 2016年11月23日 16:38
かわいい ルーピーさんへ

ルーピーさん、もやもや病なんだ。
病気を抱えていると不安になるよね。
でも医療も薬も日進月歩で良くなっているそうです。
無理をせず病気と向き合って頑張っていけば大丈夫。
治療頑張ってね応援しています。
Jr.も少しずつ進歩して長いお留守番もできるように
なりましたよ〜
Posted by まいける母 at 2016年11月23日 16:44
かわいい みっくすさんへ

寒いね〜、今夜から雪降りそうだよね。
明日の通勤大丈夫かしらん・・・
お陰様でばぁばの退院の見込みがついてきました。
Jr.も長時間のお留守番ができるようになったし
少しずつ大人になってます。
みっくすさんのご両親も元気で過ごして下さるといいね。
明日は寒いからお互い風邪ひかないようにしようね。
Posted by まいける母 at 2016年11月23日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4168939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック