2017年02月16日

そう言えば

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
花粉が飛んでくしゃみが多くなったけど、梅の花がきれいな季節。

通勤途中小さな梅林が在って、いつも癒されてます。

長男まいけるが亡くなって、そのお骨をカプセル状のペンダントに入れいつも一緒です。
現在の次男坊のJr.と違っておっとり系だったなぁ・・・
長男まいける.jpg

去年は涙目になりながら「まいける、梅が咲いたよ。春が近いね。」
なんて語り掛けてましたっけ。

今日も小さな梅の花を見ながら「まいける、今年も梅きれいだよ。」って
話しかけたら突然まいけるの声が聞こえて

もちろん私の頭の中だけにしか聞こえない声です。

でもブログを書いているときとかいつもまいけるが話しかけてきて
その通りに綴っていた気がします。
こうしよう、ああしよう、こんなオチにしようとかあまり考えず
頭の中に聞こえてくるまいけるとの会話をそのまま文章にしていました。

「きれいなのぉ。おらっち花より梅の実の方がいいなの。梅酒好き黒ハート

今日は突然ですがそんな風に聞こえてきたんです。
そう言えばのんぺぇの母ちゃんに似てワインバーの空パックをなめるとか
ビールビールをペロンとなめるとか好きな子だったなぁ・・・

里帰り.jpg

お彼岸には梅酒を買っておいてあげようかな・・・。

ニックネーム まいける母 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お彼岸のお里帰りが楽しみだね
梅酒いいね!
Jr.君のやんちゃぶりに、びっくりするんじゃない?(笑)
まいける君、Jr.君と同居してたら
どんな毎日になるかな?
みんなそれぞれ性格が違うもんね
私も来年の今頃は涙無しで思い出話が
出来るかな。
病気もどうなってるかな。

まいける君!新入りの、ゆうをくれぐれも
頼みますよ!よろしくね
お供え物の交換ごっこしてね。
Posted by ゆうモコママ at 2017年02月16日 21:23
かわいい ゆうモコママさんへ

おはよう顔(笑)
お彼岸なんてすぐだよ。いろいろ用意して待ってようね顔(笑)
まいけるとJrが同居したら?
ゆうモコママがゆう君とモコちゃんの同居で手間取ったように
ウチも慣れるまで大変だったろうね、まいけるが犬(怒)犬(笑)
私もまだ涙でるけど、楽しかったことも思い出せるようになったよ。
病気もきっと良くなってるよ。
私の知り合いで進行性乳癌だった人も3年たって
元気にしてるよGood

犬(笑)おらっちまいける。
 ママちゃん大丈夫仲良くしてるなのぉ。

犬(笑)ママちゃん、ゆうだよ。病気に負けないでね。
 いつもそばにいるよ。
Posted by まいける母 at 2017年02月18日 10:49
私もチャックとよく会話してます。
困ったときには、いつもの笑顔で
私の足元を走ってくれます。
思い出しては、泣いての日々が続いてます。
きっと お空でマイケル君と楽しく
走ってる。ほんと 二人は体型だけでなく
お顔もそっくりだから、兄弟と間違われるかも。
ままさんに 見せてあげたいわチャックの顔を。
Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2017年02月19日 21:20
かわいい チャック・ヴィヴィママさんへ

おはようございます顔(笑)
私の夢の中に出てきたクリームのワンコはチャック君だったのかな?
だったら嬉しいんだけど。
今朝、よく霊をみる芸人さんのブログで火事で亡くなった
フレブルちゃんが、ちゃんと新居を探し当てて今も
家族と居るってあったよ。
見える人には見えるのね顔(チラッ)
きっと私達には見えないだけで、絶対傍にいてくれてるよ。
傍でいろいろ話を聞いてくれるから、楽しい話題を
お互い心がけようね。今日もガンバです手(グー)
Posted by まいける母 at 2017年02月20日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4199690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック