2017年03月29日

病気と多頭飼いと・・・

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
所沢村もソメイヨシノが開花しましたるんるん いよいよ春本番ですね。
花見や旅行など、お出かけには嬉しいシーズン黒ハート
西武鉄道の新車両トレインも運行開始して、これで土日休は横浜まで1本で遊びに行けます顔(笑)

JD1486964557977-2.jpg

最近まで多頭飼いを考えている子がいたんですが、実はこの間の乳がん検診で、
乳癌でこそなかったものの別の病気が発覚顔(泣)
しばらくは経過観察となりますが、この先自分の病気の加療費なども考えなくてはいけなくなり
ご老公様から代替わりしてあまり業績が良くないので給料アップも期待できずしばらくは
多頭飼いは保留となりそうです。

保留とした理由はもう一つ。

最近JR等鉄道会社はカートでの乗降を認めていないところが多いので、ワンズとお出かけする際
遠出をする場合キャリーバッグという事になります。
母ちゃんは免許を持っていないので、一緒にお出かけとなると鉄道やバスを利用しなければならず
極小犬でもない限りキャリーバッグで2頭はどうしても無理なのです顔(汗)
なので、自分が車の免許を取得しない限り皆でお出かけはできません。

先代が虹の橋を渡る時約束したのも思い出しました。
次に小さく生まれ変わったらお出かけ一緒にしようね。と、沢山冒険しようね。と。
自分の病気が今後どうなっていくかわかりませんが、元気なうちにチビといろいろお出かけしようと
思いました。

で、下 コレ買いました。

31KvpJTuw0L.jpg

ちょっとお高めだったけど、お出かけする時ちびけるが快適でいられるように。
まだ西武線か自転車で行ける範囲ですが、少しずつ練習して、いずれは北海道や九州、四国にも
行ってみたいです。

01d902832ff6002f201a4a2c36316d097a6b37a523.jpg

そんなワケでちょっぴり残念ですがしばらくはJr.とこのままの生活になりそうです。

ニックネーム まいける母 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

母ちゃんさん、病気が発覚されたんですか?(驚)

私は、15年程前、子宮がんと診断され
全摘出手術をしました。

それから約5年後には、モヤモヤ病と診断され脳血管のバイパス手術もしました。

今、生きていられる事の有難さを、ふと感じる時があります。

母ちゃんさんも私と同じ年代の方なので、
マイケル君とやってみたかった事、行ってみたかった所への旅行等、
果たせると良いですね黒ハート

私も、大好きなドリカムのコンサートへも、また行ってみたいし、
海外旅行へもまた行ってみたいし、

ワンコ達を連れてお泊りなんて事も出来たらいいなるんるんなんて思っています。

私は時々、ワンコ3匹を車に乗せる事もあるので、車内は、犬毛が付いてしまってますけど顔(汗)

ちびける君も去勢した事だし、悪さも
減ってくれるといいですね。

桜お出かけに最適な季節にもなってくるので、近場でもお出かけ出来ると良いですね犬(足)

Posted by ルーピー at 2017年03月30日 12:56
かわいい ルーピーさんへ

こんにちは顔(笑)
人間年を取ってくるとあちらこちらがカダタピシと顔(泣)
今回は大したことないので経過観察ですが乳癌に移行する
可能性もある?病気という事で注意が必要らしいですあせあせ(飛び散る汗)
ルーピーさんも子宮全摘ですか。私も癌ではありませんでしたが
筋腫がひどくなって全摘しました。
その後も大病されてるんですね。今は大丈夫ですか?

生きていること生かされていることの意味。
私も考えたりしますよ。
きっと人生でやり残している宿題があるから
生かされてるんだろうな〜。とか顔(イヒヒ)

昔と違って今はワンコOKの宿とか貸別荘も増えてきましたよね。
ルーピーさん免許&車があるなんて羨ましい顔(メロメロ)
私も車があればバンガローのあるキャンプ場とかでBBQとか
してみたいです揺れるハート

ちびける昨夜またマウンティングしてきました犬(笑)顔(チラッ)
それでもずいぶん回数は減りましたけどね。

週末は桜が見頃に咲きそうなのに雨小雨天気持つといいなぁ
近場でもいいから桜を楽しみたいですよねるんるん
Posted by まいける母 at 2017年03月30日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4206272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック