2017年04月18日

今日は15歳のお誕生日と桜の便り

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
春の嵐が去って、だんだん暑くなってきましたよーあせあせ(飛び散る汗)
もうこれで桜は終わりの首都圏顔(泣)また来年を楽しみにします

今日は先代の誕生日なので、先日から用意していたジャーキーを御供

010d7bc809fd780670536d49f2f57468942e64b0f1.jpg

今もまいけるの事が大好きです揺れるハート

IMG_8010_2.jpg

週末ジュニアを連れて航空公園に行ったら、最後の桜

018cb0bdbeb24c4c79e2a9c4220137ea10a394437a.jpg

山桜が満開でしたるんるん

012eae95cf5228294899032a5f69ed0b03d9cfe838.jpg

強風にあおられて舞う桜吹雪がとっても綺麗です

018d9ea6bafb8138dc5cfcfeb0e9bd0559752bb155.jpg

昨日、桜吹雪は空の子達からの便りだと教えてもらいました・・・

我が家には歴代ワンコ、ニャンコ、小鳥などたくさんの家族がいましたから
ぜーんぶの子からの便りだと嬉しいな

母ちゃんは今日も頑張ってるからね手(グー)
これからもずっと傍に居てね〜

ニックネーム まいける母 at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

もうすぐ一年

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)


只今決算真っ只中exclamation×2 



そう、桜の季節は毎度決算でうぉーっexclamation×2顔(なに〜)っとなってる時期。


桜でもだからこその癒しだよね顔(笑)


今年は長く楽しめてとてもありがたいです揺れるハート


01a3008b9a9a06288396d14f8b96c270ff1c1f8d67.jpg


01482031571be126e647e132f2aaf0d3168ec20869 - コピー.jpg0192b9a61ac52a00bc7363f25333335c61d56d1022.jpg


GWは心置きなく楽しめるので、まぁ、良いんですけど顔(イヒヒ)



GWと言えば、ジュニアが我が家に来て間もなく1年になります


早いもんだなぁ・・・


01efef11a63142eb221fc624e16671917fbdecd075.jpg


ずいぶん大きくなりましたがまだまだヤンチャ盛りですたらーっ(汗)


これからは陽気が良くなるから、一緒にお出かけしようねるんるん


0115c1e6ec8f93257fcd596c0410b54e1c48b36217.jpg

ニックネーム まいける母 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

病気と多頭飼いと・・・

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
所沢村もソメイヨシノが開花しましたるんるん いよいよ春本番ですね。
花見や旅行など、お出かけには嬉しいシーズン黒ハート
西武鉄道の新車両トレインも運行開始して、これで土日休は横浜まで1本で遊びに行けます顔(笑)

JD1486964557977-2.jpg

最近まで多頭飼いを考えている子がいたんですが、実はこの間の乳がん検診で、
乳癌でこそなかったものの別の病気が発覚顔(泣)
しばらくは経過観察となりますが、この先自分の病気の加療費なども考えなくてはいけなくなり
ご老公様から代替わりしてあまり業績が良くないので給料アップも期待できずしばらくは
多頭飼いは保留となりそうです。

保留とした理由はもう一つ。

最近JR等鉄道会社はカートでの乗降を認めていないところが多いので、ワンズとお出かけする際
遠出をする場合キャリーバッグという事になります。
母ちゃんは免許を持っていないので、一緒にお出かけとなると鉄道やバスを利用しなければならず
極小犬でもない限りキャリーバッグで2頭はどうしても無理なのです顔(汗)
なので、自分が車の免許を取得しない限り皆でお出かけはできません。

先代が虹の橋を渡る時約束したのも思い出しました。
次に小さく生まれ変わったらお出かけ一緒にしようね。と、沢山冒険しようね。と。
自分の病気が今後どうなっていくかわかりませんが、元気なうちにチビといろいろお出かけしようと
思いました。

で、下 コレ買いました。

31KvpJTuw0L.jpg

ちょっとお高めだったけど、お出かけする時ちびけるが快適でいられるように。
まだ西武線か自転車で行ける範囲ですが、少しずつ練習して、いずれは北海道や九州、四国にも
行ってみたいです。

01d902832ff6002f201a4a2c36316d097a6b37a523.jpg

そんなワケでちょっぴり残念ですがしばらくはJr.とこのままの生活になりそうです。
ニックネーム まいける母 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

男の娘になりました

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)

桜の開花予報から1週間近くたったけど、直後から冬に逆戻りしたみたいに寒くて
桜も足踏み状態桜
今週末から出張なんだけど、今年は出張先での桜はお預けみたいです顔(泣)

先週末、やっとジュニアの去勢を致しました。
マウンティングも激しかったし、早くしなきゃ・・・と思いながら今頃になりました

012793dd77b34f5170c5db5c20a3452c470e51577d.jpg

このようにいつもガウガウしていたのですが、チョット傷口が痛かったのか、
金・土とおとなしかったジュニア犬(泣)

でも、昨日あたりから元気におもちゃで狩猟ごっこを楽しんでます

01f83dfb09710683166445f1a06960d96f1505ecf0.jpg

019e5a3a65f6521f6c0aaf39d3324143f01a2d8b90.jpg

まぁ、いきなり大人しくなるのではなく徐々に落ち着いてくるようなので
まだしばらくはヤンチャでいるんでしょうけど・・・

010b01aaa39a3555c3a12776fdccedc646f65520ae.jpg

病気でぐったりしているよりはいいのかな。

早くカミカミ癖が落ち着きますように。
ニックネーム まいける母 at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

桜の開花

こんにちは、母ちゃんです。

東京ではほぼ当初の予定通りに開花宣言が出されました
お彼岸も中日を過ぎて、これからだんだんと春らしくなってくれることを祈る。

今日、あさ会社に行く支度をしていたら、まいけるの遺骨を安置している付近で
なぜか鈴の音が。
鈴のついているものなんてあたりにないし、ちょっとびっくりしました

帰ってきてるよ・・・

まいけるがそっと教えてくれたのかもしれないなぁ

桜が咲くとカートに乗って必ず桜を見に行ってたからね

00000007.jpg


開花宣言もあって嬉しくて「母ちゃん、桜見に行くなの。」ってお誘いだったかも

桜 303-a.jpg

所沢はまだまだ蕾がピンクにもなってないから、もう少し時間がかかりそう

まいけるが大好きだった場所の山桜はソメイヨシノのさらに少しあと

00000053.jpg


今、決算期なんですが、会長亡きあと会社の様態が一変

多分向こう5年は赤字かと・・・

給料が上がらないだろうし、所得が去年と同じでも税金は上がるので
実質手取が下がります

乳がん検診をしました。乳がんではなかったですが、乳腺拡張症に
ひっかかりました

今後は自分の医療費も考えていかないといけなくて・・・

なので、多頭飼い難しいかな・・・(涙)




ニックネーム まいける母 at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

フード切らした

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)



最近、ジュニアがフードをあまり食べません


ずっとロイヤルカナンを食べてたのですけど


飽きたのかな(;´▽`A``




なので、フードを変えてみようかな?


何にしようかな?


・・・と考えているうちに




切らしてしまった(><;)




在庫の分がないので


とりあえず間に合わせに近くのコンビニで調達


01fe2349f8834c1182751a897d4dbfa7d3d295cdb4.jpg


これしかなくて選びようもなく


(⌒-⌒; )ごめんね。


1ajpg</div>.jpg

帰りに大きなスーパー行って


いつもの買ってくるから(x_x;)


2a.jpg


デザート?


そんなのあったっけ?σ(^_^;)


3a.jpg


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



ヾ(。`Д´。)ノそれは豚足じゃなくて母ちゃんの指!


4a.jpg


5a.jpg


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!




口元よだれまみれにしてそのセリフかいo(TωT )






ニックネーム まいける母 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

多頭飼いを考える

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)


春の新作・・・

ではないですが、臭活の

新しいユニフォームが来たので

ちょっとお披露目


016b790e4d8f62e11e20742a00475cc58812c1d484.jpg


これは着丈が長くて、

お尻が半分隠れるので良かった

でも、こっちは下


010fa707c85776a43fcb523cd71a18b7cccb0b85c8.jpg


山本リンダ(古exclamation×2)さんのように

おへそ丸出しで

カラオケウララるんるんウララるんるんウラウラよ〜るんるん

と、踊れそうです顔(イヒヒ)

(顔(なに〜)年がバレるexclamation&question)






先日、里親会に行ってきたのですが

実はとっても気になる保護犬がいて

抱っこもさせてもらい、すごくいい子だったので

気持ち的には引き取りたいのです



多頭飼いならどの保護犬でも・・・

ではなくて、その子だから引き取りたいなぁ

と、



でも、経済的にどうなのか

例えば今はいいけど、今後は大丈夫か?とか


2匹になったら行動範囲が限定されるんじゃないか?とか

(車とかないので、基本公共交通手段or自転車です。)


2匹の相性とか


いろいろ考えるんです




何より私はフルタイムで働いているし

出張もあります


1匹なら預けるあてもありますが

2匹となるとどうなんだろう?

2匹は預かれないと断られる場合も・・・




トライアルをするなら長く休めるGW

それまでに誰かが里親に名乗りを上げれば

もちろん諦めはつくのですが



10月に保護されてからまだ全然

応募がないみたいで・・・



うーん顔(汗)

ニックネーム まいける母 at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

かりんとう

おはようございます


3月に入ったのに気温が10度を下回りそうで


会社でも足元ヒーターが欠かせません


早く温かい春が来てほしいわ


うちのジュニアさんてば


ばぁばと居る時間が長いせいか


食べ物の趣味が似てきて


ばぁばがかりんとう食べてると必ず催促


01dfb4a497a65c96b9f70e8dc38487c1a8f5d9bc62.jpg


虫歯になっちゃうしね


太っちゃうから1個ね


015e236e5f27b718cb3d0edd58472c30362ba6b042.jpg


1個でももらえればご満悦


・・・なんてことはなくて、


019d85aca0a1802e43237ce4f60009c238d05cef19.jpg


私が手に持ってるかりんとうを目ざとく見つけては


ちょうだい黒ハートアピール


01e03673cfd3a77677618e85159314c6d6b6c0eeda.jpg


私もダイエット中なので


もうこれで終わり。


なけなしの1個なんですけどね顔(ぷんっ)



ジュニアが大きいほうのトイレを外した時、

私が「かりんと落ちてるよ」と言うもので


015f5381fc98340ed8434a5fb184db546c82944071.jpg


と、言わんばかりのこのお顔。


丁重にご辞退します顔(汗)


01bc35179c6273468903ec8086ef338dab48be5894.jpg



「マテ!!」を解除しないでいたら


017768497d323086c001d6e83b315129d990e99e36.jpg



にじり寄って鼻水つけてました・・・顔(え〜ん)


ニックネーム まいける母 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

春の捜索にでかけました

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)

昨日はちょっと気温が高くて、またまた春の嵐のような風 顔(え〜ん)

なんか今年は春の嵐多いですよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

乾燥してるから砂埃もひどくて(花粉もひどくて)顔(泣)

マスクが手放せません。


さて、暖かかったり寒くなったりで

春のお花達はかなり混乱してるんじゃないでしょうか?

ちょっとJr.と春の捜索に出かけてみました。


ほとけの座.jpg


葉っぱも出てない。


イヌフグリ.jpg


緑が茶の木だけ。


ちなみに仏の座(無料人名人物さんより写真拝借)はこういうの下

hb48480_ep.jpg


イヌフグリ(いぬのて屋さんより写真拝借)はこういうの下

いぬふぐりの花2008・.jpg


茶の木の向こう側が畑になっているので除草剤の影響なのか草花の緑さえ見当たらず


春の花.jpg


仕方ないので、小学校の外側を回っていつものお散歩コースに・・・すると。

小学校正門前の私有地(畑)にあった桜の木に・・・


蕾.jpg


道に近い手前の枝は枯れていたんですけど、

反対に伸びた枝にはしっかり開きかけた花もありました。

私有地なので足を踏み入れるわけにもいかず、逆光なんだけどわかるかな?


01085ad01412b6a18701ee4d3bc32b221ec5ff548d.jpg


早咲きの種類の桜なんでしょうけど

なんとなーく、春を実感できました黒ハート

ニックネーム まいける母 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

諦めの悪いお子ちゃま

おはようございます、母ちゃんです。
今日は暖かいそうだけど、雨が落ち始めている関東地方。

暖かだったり冷え込んだり、気温は落ち着きませんが、
雨が降ると花粉の飛散量が違うので嬉しい顔(笑)


さて、我が家のJr.さん、好奇心旺盛で、運動量もかなりのもんです。

先代のまいけるも2歳くらいまではこうだったかなぁ?
ヘルニアやって目も見えなくなって、走り回ることのない晩年だったので
よく思い出せませんが、2歳まではヤンチャだった気がします。




昨日はカウンターの上のばぁばの薬袋を見つけ気になって仕方ありません。

あそこに何かが.jpg

自分でとれるかな?と、立ち上がり

何だろう.jpg

無理だと判断すると取ってexclamationアピール。
もちろん薬なので取ってあげません。君のおもちゃじゃないんだよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

取って取って.jpg

時々、野生の岩場にくらすヤギみたいに、ローソファの背もたれの上に乗ったり。
なんとも諦めの悪い男です犬(怒)

ヤギのごとき.jpg

母ちゃんのいるソファに戻ってきて、どうしたらブツが取れるか思案中

興味深々.jpg

そのうちにお気に入りのぬいぐるみをチュッチュッしだして・・・

眠い.jpg

口が半開きになったらほぼ陥落です。
人間の子も遊び疲れてご飯の途中でうつらうつらしちゃう子も多いけど、同じですね。

うつらうつら.jpg

まだまだお子ちゃまから卒業できないようです・・・
ニックネーム まいける母 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

取締る!?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
梅の花が満開。どこの梅園も観光客でにぎわってます。

さて、先日から言っていたワン服のリフォーム。
やっと決行いたしました顔(イヒヒ)
買ったのは「つなぎ」だったんですけど、そのまま着せると着丈が全然足りなくて
尺取り虫みたいになっちゃうのでぇ・・・

019d26946bef2c63e318a1f79b53abea07bc5ca3f5.jpg

          まず足の部分(挟み縫いしてあった)をほぐして分解はさみ

013ff81f2663c8e2b48924afcb1368743aae712eb3.jpg

         裾の部分をかがって・・・

011a307a92ac8a3d18f57795264e332632f7f9d798.jpg

         裏側も円形なのでしわが偏らないようにかがりました

0163f916ee68586b15c563834619bc45781eb0a71a.jpg

顔(笑) じゃあ、今日からFBIワンコとして取り締まりよろしくね。

01ffca72376e2b5243118f80277866c17b2de0f00d.jpg

顔(チラッ) では、任務についてください。

0147e3e965293018c62856ab5097d15c42ffda5e4d.jpg

顔(笑) お仕事頑張ればジャーキーの報酬あるからねるんるん

01e3e877dbb88cd96503890696430d41c79cd2579d.jpg

顔(笑) さーて、母ちゃんもお風呂掃除でもするかな。って、おおっexclamation&question

               下脱衣所の扉がexclamation&question
0106e55b3bf27b7d1906bc42144cfc9caaa9e7e273.jpg

顔(なに〜) うわ〜あせあせ(飛び散る汗)またはがされてるぅexclamation×2

顔(ぷんっ) 犯人はあいつしかいないむかっ(怒り) 取り締まらねばexclamation×2 顔(ぷんっ) むかっ(怒り)コラーッ

01a726109537c050429bc023c9fa43c0f0afe281d6.jpg

顔(汗) やっぱり胴が長いな・・・たらーっ(汗)

  (胴の長さを改めて確認してたら叱るの忘れてました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))
ニックネーム まいける母 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

衝撃的な真実

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
昨日はぽかぽか陽気晴れの春二番が吹いたのに、今日はまた冬に逆戻り顔(え〜ん)
皆さん体調崩さないように気をつけましょうねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、我が家のJr.さん。
今日も元気に飛び跳ねて遊ぶお子ちゃまでございます。

015592cac96fc98036d08963b9ddd9b64017cf1ef0.jpg

顔(汗) 早く身も心も大人になってほしいもんだわたらーっ(汗)

014deae7d579786ccf4c891fb39e0e81ccf9fb4412.jpg

顔(チラッ) 実は君はまだ身も心も大人じゃないんだ。

01da43a719cc9b5fc41c1a535a40c2e155e97e47b7.jpg

顔(汗) 君の体重が800グラムも増えていたのだあせあせ(飛び散る汗)

013c539860e5fa2adb6880d8b7514f0e1148afa7a6.jpg

顔(チラッ) でも、洋服は相変わらずピッタリなんだよね。
  コートのボタンも相変わらずパツパツのままだけどちゃんと止まるし。

そうなんです、獣医さんで体重計ってもらったらまさかの1キロ弱増量。太ったのかと思いきや
服はもとのまま着れるし。もしかしたら体長が少し伸びているのかもしれません。

まさかのまだまだ成長過程exclamation&question

獣医さんの所でも「まぁ、サイズ的にはカニンヘンというよりミニチュアですよね。」
と言われたしもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、元気で健康ならいいんだけどこれ以上胴よ伸びないで。
去勢したら太りやすくなるし・・・顔(なに〜)

01a592145e0032cb5ea7dddc41b53a2e7ad5e10846.jpg

顔(え〜ん) 目指さなくてもいいから。
ニックネーム まいける母 at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

仕事にならない

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
温かくなったり寒くなったり、春と冬のせめぎ合いが続きます。

ただ花粉飛散量が増えてきたようなので、確実に春は近づいているでしょう顔(イヒヒ)

さて、休日はばぁばの隣でソファでくつろぐのがJr.の日常なんですが。
母ちゃんがパソコン使いに自室に来ると、なぜかついてきて机に上がり・・・

よいしょ.jpg

顔(汗) あのぉ~、

寝る.jpg

顔(泣) 思い切り邪魔なんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

  いつも邪魔しに来るJr.なのでした。
ニックネーム まいける母 at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

臭活(就活)中だった・・・

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
今日は春の陽気で、春一番も見込んでいるようで、春がだんだん近づいてます顔(メロメロ)
ただ、花粉が待ってるのよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
春の風物詩かもしれないけど、これだけは勘弁願いたいです顔(え〜ん)

さて、我が家の次男坊ちびけることマイケルジュニアは今日も元気いっぱい犬(笑)
・・・なのはいいのですが、噛み癖が治らずたらーっ(汗)
なぜかばぁばを狙い撃ち。今日も背後でばぁばをロックオンしてますあせあせ(飛び散る汗)

012e4036bea27f9e443ef3c84ed633d017ef4db41c.jpg

顔(汗) ちびける、ばぁば噛んじゃダメexclamation×2

010f8c3fda7394ce826a012672e3e7dc170d124d8c.jpg

顔(チラッ) ちびける、ばぁばを襲撃して噛んでもおいしくないしお腹いっぱいにならないけどぉ・・・

顔(笑) 牧羊犬みたいにちゃんとお仕事をしたらご褒美においしいジャーキーもらえるんだよぴかぴか(新しい)

ピン!.jpg

     レストラン  エサ  ホネ  レストラン  エサ  ホネ  レストラン  エサ  ホネ

010f8c3fda7394ce826a012672e3e7dc170d124d8c.jpg

顔(汗) 考え変わるの早っexclamation

臭活中.jpg

顔(汗) そういえば臭活仕事のユニホームのリフォームまだだったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まいける母 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

そう言えば

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
花粉が飛んでくしゃみが多くなったけど、梅の花がきれいな季節。

通勤途中小さな梅林が在って、いつも癒されてます。

長男まいけるが亡くなって、そのお骨をカプセル状のペンダントに入れいつも一緒です。
現在の次男坊のJr.と違っておっとり系だったなぁ・・・
長男まいける.jpg

去年は涙目になりながら「まいける、梅が咲いたよ。春が近いね。」
なんて語り掛けてましたっけ。

今日も小さな梅の花を見ながら「まいける、今年も梅きれいだよ。」って
話しかけたら突然まいけるの声が聞こえて

もちろん私の頭の中だけにしか聞こえない声です。

でもブログを書いているときとかいつもまいけるが話しかけてきて
その通りに綴っていた気がします。
こうしよう、ああしよう、こんなオチにしようとかあまり考えず
頭の中に聞こえてくるまいけるとの会話をそのまま文章にしていました。

「きれいなのぉ。おらっち花より梅の実の方がいいなの。梅酒好き黒ハート

今日は突然ですがそんな風に聞こえてきたんです。
そう言えばのんぺぇの母ちゃんに似てワインバーの空パックをなめるとか
ビールビールをペロンとなめるとか好きな子だったなぁ・・・

里帰り.jpg

お彼岸には梅酒を買っておいてあげようかな・・・。
ニックネーム まいける母 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

誕生日の晩餐?

こんにちは顔(笑) 母ちゃんです。昨日は保護犬の里親会があって出かけてきました。

ずっと気になってる子がいて、でも我が家もすぐにお迎えできる状況ではなくて

今回の里親会で、もし里親候補が現れたらその子に永遠に会えないと思って

会いに行ってきたんです。

7キロって聞いてたんでさぞかしデカチュアって思ったら全然小さくて
顔(メロメロ)

でも抱っこさせてもらったらずっしり顔(なに〜)

今の所里親の申し込みはないそうですがGWまでに里親が現れなければ

里親の申し込みをしようか考えてます。




さてさて、めでたく1歳を迎えたJr.

体は小さくても態度のデカさは相変わらずですふらふら

まぁ、元気ならいいですけどね顔(チラッ)


そしてお誕生日にはちゃんとご馳走をふるまいましたわ。

長男の時はハート形のハンバーグにワンコチーズ乗せたりして頑張りましたが
2番目ともなると手抜きの要領を獲得する母なのでした顔(イヒヒ)

018e7de70978600f73f18f856b2ddaf3b36dca6c74 - コピー.jpg

ハイ、バナナ切って肉焼いただけ!というご指摘はご勘弁ください顔(イヒヒ)

01ef89805e6abd87df917133217ca782de8e0598d5 - コピー.jpg

顔(ぷんっ) 入れてないよむかっ(怒り)

015e850c0875202307b98e0f277fdfe81252c8ee3b - コピー.jpg

顔(汗) 疑い深いな〜



まぁ、この後ガッツリ完食してくれましたけどね。

0186cc29c55728f6ec57c8366bfd4ab6fef0f346f2 - コピー.jpg

顔(ぷんっ) それでどうしてこう態度がデカいんでしょexclamation&question
  長男は体がデカかったけど、ここまで態度はデカくなかったよーな…

顔(チラッ) あのぉ~、もしもしぃ、君は肉食べる前にすでにばぁばから
  美味しいジャーキーを大量にもらって食べてるんですけどぉ

01369956fa01254b6776ff3226fa9a945516bee79e_00001.jpg

顔(なに〜) 1歳児にして物忘れ激しぃどんっ(衝撃)

01a5ed624f17e014d6daca666326f524b3cb48bdd8_00001 - コピー.jpg

顔(汗) 君の満腹中枢どうなってるの?
ニックネーム まいける母 at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

今日は誕生日

おはようございます顔(笑)
朝から小雪がちらつく所沢地方。寒いですね顔(汗)

こんな日は肉でも食べて元気出しましょう。なにせ今日は2(に)月9(く)日の日ですから顔(イヒヒ)

犬(怒) 母ちゃん、ちがーうむかっ(怒り)

犬(笑) 今日はおれっちの誕生日バースデー 満一歳なのるんるん

顔(笑) おお、そうだったexclamation

顔(チラッ) 早いもんだねぇ。


生後5週目。片手で収まるほど小さかった。
015f1da4568044c61ea24f44ae77863c8af7a4155d.jpg

生後3〜4か月我が家に来て間もない頃
ボクちゃん5.jpg

生後10か月。ちょっと大人の顔つきになりました。
8ヶ月.jpg

そして1歳。大きさは4キロくらいで止まりましたが、態度は大きくなりつつあります顔(ぷんっ)犬(笑)
1歳になりました.jpg

まだまだ落ち着きがなくて、遊んでほしさにばぁばを本噛みしたりしますが顔(なに〜)
元気に成長中。
母ちゃんにべったりの甘えたさんで、もう少し中身が大人になってほしい今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします顔(笑)犬(笑)
ニックネーム まいける母 at 09:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

虹の橋にお友達がきた

こんにちは、母ちゃんです。
先日、まいけるの幼馴染?のゆう君が虹の橋を渡っていきました。
虹の橋に旅立ったゆう君の事をゆうモコママさんはとても心配しています。
なので、安心してもらえるようにまいけるにお迎えを頼んでおきました。



虹の橋.jpg

虹の橋は渡る魂がやってくると、渡りやすいように平らになります(諸説あり)

迎えに行く.jpg

顔(笑) まいける頼んだよ

ドレスコード.jpg

顔(汗) なんでネット?

ヨロシク.jpg

顔(笑) あー、ゆう君、やっと着いたね。

初めて会った気が・・・.jpg

顔(汗) ネット被ってる同士だしね。

ドレスコードの意味.jpg

顔(チラッ) そうそう。ネットの意味は?

意味.jpg

顔(チラッ) うん、意味は?

意味なし.jpg

ふらふら 意味無いんかいexclamation&question

お笑いの国で.jpg

顔(汗) ゆう君、吉本じゃないから。別に付き合わなくていいからあせあせ(飛び散る汗)

安心してね.jpg

ゆうモコママさん、春秋のお彼岸と盆暮れ正月には帰省するみたいよ。
今は寂しいけど、桜の咲くころには帰ってくるから、お互いゆっくり待っていようね。
ニックネーム まいける母 at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

会社で防災準備

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
1月もあと1週間。なんだか時がたつのが早いですたらーっ(汗)

去年は西日本とかで大きな地震が多かったし、東京直下型地震なんてことも
心配されつつあるので母ちゃんの会社でも防災準備を致しました。
母ちゃんたちの部屋は3人なのでこんなもん。

被災当日会社で待機(東日本大震災の時みたいに電車止まるかもしれないしね)
する場合の食料や水。

持ち歩きには個別包装してあるクッキーとか。
忘れちゃいけない水が止まった時の非常用トイレグッズ等。

IMG_1262.JPG

状況が落ち着いて徒歩で帰ることも想定して、簡易雨具や充電式ライト(ラジオ付き)。
軍手や簡易寝袋、ティッシュやタオル。

IMG_1263.JPG

カイロや熱冷まシート、常備薬、交換電池やホイッスル等々。
携帯充電器は個々で用意する事に。

IMG_1265.JPG

顔(チラッ) とりあえずこんなもん。使用する日が来ないことを祈る。

IMG_1259.JPG

顔(チラッ) ちびけるはお家にいるんだから必要なし。

IMG_1260.JPG

顔(ぷんっ) 4キロでも十分重いわ。それに君は会社にいないでしょ。

IMG_1247.JPG

猫(足) 道中のお守りぃ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1253.JPG

顔(ぷんっ) よだれまみれなので丁重にお断りします。

犬(怒) 大丈夫なのexclamation

IMG_8010.JPG-.jpg

顔(笑) まいけるがついててくれれば安心だ。今ならリュックに入ってても軽いし顔(イヒヒ)

犬(笑) 空から見守りパック、ジャーキー御供え1年分で絶賛発売中exclamation&question

顔(ぷんっ) 商売かいexclamation&question

IMG_9038-1.jpg

顔(汗) なんか違う・・・
ニックネーム まいける母 at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

風邪ひいた

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
強烈寒波に見舞われ受験生は大丈夫なのかな?
なーんて、人の事心配してたら自分が風邪ひきました顔(汗)

しかし、人が風邪ひいて寝込もうが何しようがコヤツ下には関係ありませんむかっ(怒り)

1080-2.jpg

寝込む母ちゃんにジャンピング犬(足)ダッシュ(走り出すさま)アタック顔(ぷんっ)犬(笑)

そして洗濯かごからなぜか母ちゃんのブラを持ち出し引き回すちっ(怒った顔)

顔(チラッ) なんでだろう?咥えて持ち出すのはなぜかいつもブラ・・・。

そして寒きゃばぁばとコタツに入っていればいいのに、母ちゃんの布団に頭からダイブ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(ばぁばは一人でゆっくりテレビが見られたとか・・・。それはよーござんんしたね顔(ぷんっ))

1080-1.jpg

あまりの怒りに恐れをなしたのか風邪もいつの間にか退散していましたとさ。

今日帰ったら決着をつけなければパンチ


組み立て家具次の日曜だった。あ〜よかった黒ハート
ニックネーム まいける母 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする