2017年01月12日

2倍と2分の1

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
なんだか冬将軍が日本列島の頭上で居座っているようで、週末は猛烈寒波に見舞われるとか顔(なに〜)
母ちゃん土曜日はばぁばを歯医者に連れて行かねばなりません…。寒いの嫌だなぁ顔(汗)
日曜日は机周りを片付けるために組み立て家具(設置組立とも)の配送を頼んでいるので、
お家にいる予定ですが時間指定ができなかったので、生活用品のお買い物が何時になるかな〜たらーっ(汗)

先代が虹の橋を渡って1年が過ぎました。命日には母ちゃんの好きなバラを飾りました。

     IMG_1229.JPG

     虹の橋に渡る時、まいけると約束したことが二つ。

     一つは母ちゃんの所に健康な体で帰ってくること。

     もう一つは半分くらい小さく生まれ変わってくること。

     IMG_1231.JPG

Jr.を迎えることになってまいけるが「母ちゃんただいま!」って帰ってくる夢を見ました。

     IMG_1234.JPG

     Jr.が先代の生まれ変わりなのか正直解りません。

     IMG_1236.JPG

   最近個体が定まったようなので体長・体高とも計測してみると、まいけるのほぼ半分

   体重はまいけるのベスト体重の約2分の1(体重MAX時だと3分の1かな顔(イヒヒ))

   おまけに誕生日の日付がちょうど半分でした。(4月18日と2月9日)

     IMG_1243.JPG

でも、運動量2倍・ヤンチャ度と甘えん坊度2倍でつじつま合っているような気もします。


もうじき1歳。そろそろ去勢もします。今後どんな子になるやら、期待と不安の入り混じる
   

 今日この頃です。

ニックネーム まいける母 at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます顔(笑)
松もすっかり取れちゃってますけどねたらーっ(汗) 今日が仕事始めなもので、すみませんね顔(イヒヒ)

いやー、ご老公様の時代は年末年始は4日間くらいしか休めなくて、若社長に世代交代して

「給料上がんないなら休みくれーぃexclamation

ってことで勝ち取った長期休暇ですもの。(言い換えれば、給料上がんないってことよね顔(汗))
まぁ、ばぁばも帰ってきたことだし、まったりと過ごすはずだったお正月休みも
毎日母ちゃんがいるので、大興奮のお坊ちゃま。ばぁばへのカミカミ攻撃がやまず
毎日闘いの日々でしたわ顔(ぷんっ)

IMG_1226.JPG

顔(チラッ) あれ、この前まで「ボクちゃん」って言ってたのに。

IMG_1224.JPG

顔(チラッ) あー、そうですか。

IMG_1227.JPG

顔(イヒヒ) 人間でいうと、中学生の思春期つーか、反抗期ぐらいだね。

IMG_1223.JPG

顔(チラッ) なんかさー、横顔が先代にますます似てきたんだよね。

IMG_1225.JPG

顔(汗) 食べる顔はもっと似てきたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1220.JPG

顔(汗) イイコなら尻尾振ってカミカミはないよなたらーっ(汗)
ニックネーム まいける母 at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

また来年もよろしくお願いします

こんにちは、母ちゃんです顔(笑) 今年も今日で終わり。

出会いや別れ等いろいろあった1年でしたが、また前を向いて頑張って
行きますので、今後ともよろしくお願いします。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませHello

二代目の1.jpg
ニックネーム まいける母 at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

名前つけ間違えたかな?

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
今日も寒いね。年末近く懐も寒い母ちゃんです顔(なに〜)

その後もイタズラ&カミカミの絶えないジュニア。
犬トレーニングのDVDを購入し、基礎編から特訓中。
ばぁばが退院後家にやってくることになったので、大きなサークルをたたみ、
Amazonで5000円弱で買った小さなケージを反省室として置きました。

おかげさまで散歩中も横について歩くことが少しずつできるようになっていますし
カミカミが始まったりこちらが食事中にしつこくすると、すぐに「ハウス!」と言って
反省室に入れられてしまうので、少しずつ「叱られる」の意味合いが解ってきたもよう。
前はサークルの中に入れたら柵をガジガジ噛んでましたけど、今はケージのクッションの上で
出してもらえるまでおとなしくしているようになりました。

1182-1.jpg

目の周囲の黒毛が先代のように薄くならず、歌舞伎の隈取みたいです顔(汗)

顔(チラッ) 名前、歌舞伎にすればよかったかな・・・。ばぁばがファンの吉右衛門とか。

      1181-1.jpg

顔(ぷんっ) どこが上品じゃむかっ(怒り)

顔(汗) お上品どころか暴れん坊将軍だよね。歌舞伎というよりもグレートカブキ?

顔(イヒヒ) 100歩譲ってカニ蔵でどうだろう?


ニックネーム まいける母 at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

改めて解ったこと事

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)

12月に入ってすでに3分の1が過ぎました。残りもあと20日弱顔(なに〜)

慌ただしい日々ですあせあせ(飛び散る汗)

先週ばぁばが退院してきました。

右半身に後遺症が残ったため、退院後は母ちゃんの所にいます。

週末はばぁばの快気祝いやお見舞いのお返しの手配、年賀状の印刷、

ばぁばが転んだりしないようリビングをちょっといじったり、

ばぁばの部屋を改装したりして時間に追われてます顔(なに〜)

部屋の不要なものなど整理していたら、まいけるの使っていたおもちゃやら洋服やら

季節の物がいろいろ出てきました。

一つ一ついろんな思い出が甦って、

ああ、この服を着てカートに乗って桜を見に行ったなーとか

0079-1.jpg

小さい頃はこのおもちゃがお気に入りだったから2つ買ったよなーとか

まいけるを幸せにしたくて、まいけるにいろいろしてあげたりしたけど

今思い出すのは、楽しい時も辛い時も悲しい時もどんな時でも

傍にいてくれたまいけるの事

なんかさ、幸せにしてあげたいと思ってばかりだったけど、

私の方こそがまいけるに幸せにしてもらってたんだよね

「ありがとう、まいける。君が傍にいてくれただけで

 母ちゃんは君と過ごした日々本当に幸せだったよ。」


IMG_7000.jpg


相変わらずちびけるはやりたい放題なので、戦いの真っ最中どんっ(衝撃)

ドッグトレーナーのDVDを購入。今夜からトレーニングを始めます。

先代のように以心伝心になる日はいつ来るのだろうもうやだ〜(悲しい顔)

0042-1.jpg

ともかく頑張るぞ顔(ぷんっ)犬(怒)手(グー)
ニックネーム まいける母 at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ちゃんと採寸したはずなのに

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
今日から12月。残りもあと1ヶ月です。

今年はまいけるが虹の橋に引越したり、2代目のジュニアが我が家に来たり、
ばぁばが夏から長期入院と、いろいろあり過ぎた今年。

考えてみれば、ここ数年ジェットコースターのように人生の波の起伏が激しい。
来年はいい加減穏やかに過ごしたいもんだわ顔(チラッ)

先代の服がまったくサイズ違いで合わないので、冬の防寒のためにジュニアに
何着か買っているのですが、海外縫製品だと、採寸通りに服を注文しても若干
小さかったりたらーっ(汗)

1060-1.jpg

顔(汗) ジュニアのあばら骨案外立派だから、胸囲部分のみぴちぴち。
  (それでも3センチくらいゆとりのあるサイズを注文したんですけどねもうやだ〜(悲しい顔))

顔(チラッ) 返品送付代金や返却金額のやり取りを考えると、何だかもっと損する感じです。
  (要は安い服しか買ってないんだけどたらーっ(汗))

なので、母ちゃんがリフォームして着せることせしました。

1059-1.jpg

顔(ぷんっ) わ、解ってるもんあせあせ(飛び散る汗)(左ちょっと裁縫に自信ない)

1063-1.jpg

顔(笑) ハイハイ、臭活頑張ったからね。

1058-1.jpg

顔(泣) カッコいい仕事着になるよう頑張るよ。でも、ヘンテコになったらごめんよあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム まいける母 at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

お下がり

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
いや〜、ほとんど積もらなくてよかったね、雪雪
路肩にあった雪も昨夜の雨ですべて溶けて消え去りましたGood

あと3日で11月も終わり。いよいよ今年も残り1カ月を残すのみ。
明日病院病院へ行ってバァバの退院をいつ頃にするのか話し合ってきます。
帰ってくるのにベッドの敷パッドは新調したんだけど、バァバの部屋にはエアコンがないので
家電業界の決算期まで購入を待つとして、それまで簡易暖房器具どうするべ顔(チラッ)

ジュニアなんか寒いと布団の中に頭から突っ込んで寝てるんだけど、朝起きると
布団から仰向けに寝てるジュニアの足がにゅっと出て、「犬神家の一族」の助清状態で
心臓に悪い時があるのよね顔(汗)

IMG_1166.JPG
        上夜中布団の中でこんな状態で寝てます眠い(睡眠)

まいけるとジュニアでは全く違うところもあり、同じことをしてアレ?っと思うこともあり、
散歩の時はあまり歩かずすぐ立ち止まりすぐ抱っこを要求したり、一つ所で引っかかって
そこから動かなかったり・・・

IMG_1172.JPG

顔(チラッ) 同じ黒仲間でもカラスは同族じゃないから遊んでもらえないよ。

今の所先代のまいけるのお下がりのシャツを着せてます。
先代はすぐでっかくなっちゃって、小さいサイズのは着られなくなっちゃったので
あまり傷んでないから助かる顔(ペロッ)

IMG_1168.JPG

顔(イヒヒ) よく似合ってるよんるんるん

IMG_1169.JPG

先日 i dog さんのセールでコートかったんだけどちょいと小さいので、別の物を
買いなおしました。
臭活にぴったりのユニフォームになるかと顔(イヒヒ) 乞うご期待るんるん 
ニックネーム まいける母 at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

冬支度

こんにちは。ご無沙汰しております、母ちゃんです顔(笑)
もうじきばぁばも退院で、バタバタしています。
自分の事が出来ず、人の事ばかりやらねばならないせいか、なんか1日が終わるの早くってたらーっ(汗)

今日の未明から関東でも降雪予報が出てます。
なんでも11月としては54年ぶりだとかがく〜(落胆した顔) さすがの母ちゃんも生まれる前のお話で。

大人になってから雪が得意でなくなりました。
できれば明日積もらないで、雨に変わって・・・顔(泣)と雨になるよう祈ってます。

で、寒いのでとうとうコタツ出しました。一番低燃費よね顔(メロメロ)

IMG_9997.JPG

10か月も過ぎたジュニア。少しずつですが大人になってきています。

IMG_0001.JPG

先代の服の整理をしていたら、試着しただけの服と一度も袖を通していない服が。
サイズがXLなのでジュニアには大きすぎます。
貰ってくれる人が居たら差し上げたいです。

IMG_9993.JPG

IMG_9994.JPG

IMG_9995.JPG

IMG_9996.JPG

ジュニアの兄弟も考えていますが、最近では保護犬でも犬種を選べるようになったみたいで
あと数年してジュニアが落ち着いたら保護犬を迎えようか考え中です。

IMG_9999.JPG
ニックネーム まいける母 at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ちょっとずつ

みっくすさん、ルピーさん、naoちゃん、Koumeさん、ゆうモコママさん
コメントありがとうございます。まだお返事できなくてごめんなさい。
もう少しお時間下さいね。


そして遊びに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。


ペットゲート.jpg 右 補修あと.jpg

お留守番が長くなって、破壊がひどいお坊ちゃま。
破壊された柵を取り払い、身に突っ張り棒で補強。玄関にはスチール製のゲートを新しく購入し
こちらはリビングの入り口に簡易設置です。


ひとしきり大暴れした後はこんな感じです下

兵どもが夢のあと.jpg


そうかと思えば、おすまししてイイコをアピールしたりします

おすまし.jpg


急に涼しくなったので、朝の散歩で初めて服を着せました。
先代まいけるのおさがりで、ちょっと大きいけど最初から自分の物のように馴染んで着てます

015b17ee752ba6d5050c1f0680b29f91f469f64d4e.jpg


まだまだヤンチャは続きますが、お留守番の時追い鳴きをしなくなったり、
少しずつ大人になってきています。
ばぁばも予定より早く帰ってこられそうなので、マイケルジュニアももうひと頑張りです。





すみません、いろいろありすぎて母ちゃんの気持ちに余裕がないもので、更新やコメ返しが
出来ていません。しばらくコメ欄は閉じることにしました。宜しくお願いします。

ニックネーム まいける母 at 10:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

大人しくお留守番してて(涙)

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
ちょっとお休みのつもりが1か月も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) どーもすみません顔(汗)

かわいいnaoちゃん かわいいゆうモコママさん かわいいりんゆめママさん かわいいコトタマさん かわいいみっくすさん  
コメ有難うございます。返信出来てなくてごめんなさい。この場を借りてお礼申し上げます。

ばぁばの容態は落ち着きました。
10年以上前に脳梗塞をやっていたので脳梗塞かとおもいきや、脳出血でした。
幸い軽く済み、救急車でかかりつけ病院病院に搬送してもらい、主治医の先生が脳神経専門の先生で
その日病院にいらしたので担当処置していただきました。
手術の必要はなかったのですが、右半身に麻痺が出てリハビリが必要となりました。
搬送されたかかりつけ病院でも入院中はリハビリをしてもらっていたのですが、すでに治療は終了と
なったので、今週リハビリの病院に転院しました。
転院先を見学に行ったり、役所に介護申請を出しに行ったり、まぁいろいろとやることは多いですね。
姉達も経験しているのでいろいろ教えてもらったり、地域の市議会議員さんに何をどこに申請したら
いいのかアドバイスしていただいたり、先生をはじめ病院の看護師さん、相談員さんには本当によく
してもらいました。皆さんに心から感謝申し上げます。

まだこれから介護認定の調査員の方に来ていただいたり、リハビリ後、手摺とか段差のチェック
ベッドの有無などの準備ができているかお家に来てもらって指導があるそうです。
ばぁばのお家はアパートの2階なので、しばらくは母ちゃんと同居となる予定です。
でも早くお家に帰りたいようで、リハビリ頑張ってます。

頑張っているのは小僧さんも同じなんですが、いきなり長時間の留守番にストレスが
たまるのか・・・

惨劇のドア.jpg


リビングのドアの木目のシートをめくってしまいました。脱衣所と寝室のドアもやられてます顔(なに〜)

ペットゲートもこの通り下

ペットゲート.jpg


柵をビーバーみたいに噛みちぎりました顔(え〜ん)
とりあえず、壊れた部分を取り外し突っ張り棒ミニで柵を復活させました。

全力で.jpg


顔(泣)お願い、頑張らなくていいから全力でおとなしくしてて・・・

顔(チラッ)おかしいな、ちびけるを引き取るときブリーダーさんからおっとりした子・・・と聞いていたのに・・・。



黒ハートコメ欄あけておきますが、返事が滞るかもしれません。ごめんなさい。
ニックネーム まいける母 at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

しばしお休みいたします

こんにちは かあちゃんです顔(笑)

実は、ばぁばが病気で緊急入院してまして、病院に行ったり支払いの手続きしたり
何やかんやで、私の方が収集つかなくなってまして・・・

ちょっと落ち着くまでブログをお休みさせていただきます。
コメ返しもできてない方もいるのに申し訳ありません。

そんなに長い休みにはならない予定ですが、しばらくお待ちください。

IMG_9692.JPG
ニックネーム まいける母 at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日からお盆休み♪

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)

     暑くて睡眠不足なんですが、明日からお盆休みるんるん

     朝散歩してゴミ出しして、午前中は2度寝しようともくろんです顔(イヒヒ)

0422-1.jpg


     皆様も良い夏休みをお過ごしくださいHello
ニックネーム まいける母 at 09:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

今日も農園で

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     言いたくないけど・・・暑いね・・・。最近夏が嫌いですふらふら

     今日も涼しいうちに散歩犬(足)
     出勤前の6時台に散歩です。それでもしっかり汗をかきますね。
     日傘さしてる人もいるし。一体日本の夏はどうなっちゃうんだろ顔(チラッ)?

     顔(笑) 今日も農園の横を散歩してて見つけちゃいましたるんるん

0453-1.jpg

     顔(笑) 私は苦手だけど、ばぁばは大好きです、かぼちゃ

IMG_0997.jpg

     最近、グリーンのカーテンと称してよく植えられてる植物。
     案外可愛いお花を咲かせてます。
     正解は・・・

IMG_1004.jpg

      フェンスの外、農園の外側になってますけど、盗られないのかな?
    
IMG_1005.jpg

     顔(笑) ゴーヤだよ。沖縄なんかではチャンプルーにして食べられてるよ

IMG_1006.jpg

     顔(汗) 苦いからね。ワンコにはどうかな?

0822-1.jpg

     顔(ぷんっ) コラむかっ(怒り)まいける余計なことをexclamation しかも母ちゃんの足は豚足じゃなーいexclamation×2
ニックネーム まいける母 at 10:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

散歩だと・・・

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     今日も暑いね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) なんか天気予報見ると37度になるところもあるとか顔(なに〜)
     水分塩分ちゃんととって熱中症対策しましょうね。


     こんな温度だと日中なんか散歩犬(足)できませんからね。

     朝は出勤前6時頃散歩犬(足)に行きます。

     散歩コースに体験農園があるので脇を歩いてたら、フェンスに可愛い生り物が・・・

IMG_0993.jpg


     来年はベランダでスイカ作りたいな揺れるハート

     しばらく歩いていた小僧さん、いきなり座り込みです顔(え〜ん)

IMG_0995.jpg


     家だと呼んでも来ないのに、外で座り込むと「抱っこ?」の言葉に尻尾振って

     近寄ってきて抱っこの催促。

     この辺先代まいけるとそっくり顔(チラッ)

     家の中だと一日中オリンピックで動き回ってるのにね。

     遊び疲れるとバタンキュ〜

IMG_0008.JPG


     子供はみんなおんなじだね。
ニックネーム まいける母 at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

乗り越えてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

     こんにちは 母ちゃんです顔(笑)今日も暑いねたらーっ(汗)
     Jr.の足の裏毛を切りにはさみ行きたいけど、こう暑いと
     連れていくのにも暑さが不安です犬(泣)
     4時過ぎに外に出て決めようと思ってます顔(汗)



     さて、木曜日にサークルから脱走をしていた小僧さん。
     まだ噛み癖があるし、リビングには電気コードなどがあってフリーケージは
     不安が残ります。
     で、脱走したと思われるか所のネットを貼り直し万全にしてお留守番再チャレンジ。

     ところが・・・
     お昼前にばぁばから会社に電話があり、また出ていたとのこと。
     玄関前のゲートのところで前日のようにばぁばを待っていたようです。
     帰ってから検証したところ・・・

IMG_9990.JPG
  
     
     懸垂の要領でサークルから出ました。
     その時は丸の部分に小さなシルバーシェラフを置いていたので、そちらに
     乗ってから床に降りてたようです。

     シェラフをどけたらやめるかと思いきや、それでも柵を懸垂で乗り越えるので
     屋根でも作成しない限りサークルでのお留守番は危険と判断。
     明日から全室の扉を閉めて廊下でのお留守番となります。

IMG_9990.JPG

     窓がないですが、サークルの2倍以上の広さなので閉塞感はないと思います。
     唯一、ペットゲートによってドアを開いていても入れない部屋があるので、
     そこのエアコンを入れ、扉を開いて冷房を確保するようにしました。

IMG_9991.JPG


     お留守番は長くても4時間程度なので大丈夫だと思います。

IMG_9992.JPG


     本人は得意げですけどねたらーっ(汗)
     君はほんとは怒られてるんだぞー顔(ぷんっ)犬(笑)


ニックネーム まいける母 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

出てた・・・たらーっ(汗)

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     暑いですねぇたらーっ(汗)
     昨夜コメ返しを家でしてたらキーボードの電池がEmptyで全部返せなかったです。
     遅くなりましたが、先ほどコメ返しできました。
     今日は電池買って帰ろ・・・。


     現在お留守番練習中のボクちゃん。頑張ってます。
     数時間のお留守番でストレスの無いように広いサークルが欲しかったので
     人間用ベビーサークルを使っていて柵の間隔が広いので脱走防止のために
     100均のネット貼って使ってるんです。

IMG_9692.JPG
          
     で、昨日帰宅したらばぁばが

     「まいちゃん、サークルの中入れていかなかったの?」

     と、聞くので「ちゃんとサークルに入れて留守番させたよ。」と言ったら
     サークルから出てたとのこと。
     サークルの扉も閉まってたからサークルに入れずに留守番させたと思った
     そうです。

     確かに扉に貼ったネット、一部に隙間があったんですがまさか数センチの
     隙間から脱走するとは思わず・・・

     ウナギイヌの軟体性恐るべし顔(なに〜)
     
     今日はもう少し長い留守番なので、昨夜しっかりネットを貼りなおしました。

IMG_0047.JPG

     それにしても事故が無くてよかったぁ顔(汗)

     やっぱりまいけるが面倒みて守っててくれたのかもね犬(笑)

     ありがとうね。
ニックネーム まいける母 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

只今帰省中

20160804-7.jpg


おらっちまいける犬(笑)おはようなの。

20160804-1.jpg

顔(イヒヒ) 夏休みじゃなくてお盆休み前倒しね

20160804-2.jpg

顔(チラッ) はいはい、すいませんね。

20160804-3.jpg

顔(ぷんっ) 君のさしがねだったのかいexclamation&question

20160804-4.jpg

顔(チラッ) はいはい。

20160804-5.jpg

20160804-8.jpg

顔(汗) 君はギガちゃんか

20160804-6.jpg

顔(なに〜) どうして話が急にそっちへ行くのexclamation&question

ニックネーム まいける母 at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

最近のお気に入り(^^♪

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     現在一人でお留守番練習中のボクちゃん。
     先代のまいけるは追い鳴き犬(泣)がひどかったので心配だったのですが、なんだか
     全然大丈夫みたい・・・。今の所サークルの中からね吠えない限りはこちらも
     心配の種はないのですが、もう少し大きくなってケージフリーにした場合
     どうなるのかは心配です顔(汗)

     お留守番については先代に似なくて心配はいらないようですが、お散歩は先代と
     よく似ていて、半分は歩きますけど、半分は歩かず抱っこです顔(え〜ん)
     マンションのお友達のワンちゃんが一緒だともう少し歩いてくれますが、
     これも練習中ってことで。





さて、カミカミ棒やラップの芯など様々なものを噛んできたボクちゃん。
最近のお気に入りはコレ下

IMG_0985.jpg

はい、養生テープの芯です。

IMG_0986.jpg

時々顔がはまってジタバタヾ(:3ノシヾ)ノシしますけど

IMG_0984.jpg

他のおもちゃなど見向きもしないほど気に入ってます





ニックネーム まいける母 at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

お留守番順調です

     おはようございます かあちゃんです顔(笑)
     うちに来て3か月。過保護な我が家の家族のおかげで、一人でお留守番を
     させられなかったボクちゃん。
     歯も大半が抜け替わり家具へのカミカミも減ったし、親族に入院患者が出た
     おかげで(ばぁばではない。)、やっと一人でお留守番のトレーニングが
     できるようになりました。今の所朝の2時間くらいですがね。
     常に誰かが傍にいることでやりたい放題で我慢を知りませんでしたから 
     常々一人で頑張ることを教えたかった母ちゃんです。

     いざ、お留守番をさせてみると全然大丈夫だし、かえって落ち着きが出てきました。

     母ちゃんが帰ってものんきにこんなポーズ

01d486cea6fc0dd81887ff8fbc4d9f85d4a853d0d4.jpg

     カミカミも家具よりファブリック類を噛んで引きずり回すのが楽しいようで
     この日も母ちゃんの枕カバーを噛んで糸を出してました。
     (歯に糸が引っかかってお顔が変だよ、ボクちゃん。)

01ddfd21a3d1b516e532e7eca36280e38452250324.jpg

     朝の通勤時通り雨のあと虹が出ましたるんるん
018c0ede7e2c6f39d089f02f0e7d80f73c421e5093.jpg
     これからは一杯良い事起こりそう揺れるハート


ニックネーム まいける母 at 09:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

深く反省・・・する時もある

   こんにちは 母ちゃんです顔(笑)
   今日も暑いねあせあせ(飛び散る汗) 年を取るとやたら暑いとか寒いのはダメね。
   春か秋くらいの気候が永遠に続けばいいのにね〜


   今日はまたまた興奮のスイッチが入った小僧さん。
   興奮スイッチ入ると噛みつきと反抗心が大盛になるので、サークルで反省の刑に。
   入れた途端当てつけにフンひねり出してましたけどねちっ(怒った顔)
   そのあともワンワン言ってて反省していないので30分ほど入れておいて、
   おとなしくなったので扉を開けてあげたのに、いつもと違い出てこようとしません。
   具合でも悪いのかとサークルに入ったら、おもらししてました。

IMG_9987.JPG


   先代もそうだったけど、当てつけでチッコやウンPすると、ふてぶてしい犬(怒)
   態度でいるんだけど、わざとじゃない時は反省したようにシュンバッド(下向き矢印)とするの。

   今回は母ちゃんもトイレトレーを入れ忘れたのが悪いので、お咎めなしです。

IMG_9989.JPG


   いつもこうして反省してくれるとありがたいのですが・・・

IMG_9984.JPG


   まぁ、反省したことも5分すればきれいさっぱり忘れるようですけどね
ニックネーム まいける母 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする