2017年02月22日

取締る!?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
梅の花が満開。どこの梅園も観光客でにぎわってます。

さて、先日から言っていたワン服のリフォーム。
やっと決行いたしました顔(イヒヒ)
買ったのは「つなぎ」だったんですけど、そのまま着せると着丈が全然足りなくて
尺取り虫みたいになっちゃうのでぇ・・・

019d26946bef2c63e318a1f79b53abea07bc5ca3f5.jpg

          まず足の部分(挟み縫いしてあった)をほぐして分解はさみ

013ff81f2663c8e2b48924afcb1368743aae712eb3.jpg

         裾の部分をかがって・・・

011a307a92ac8a3d18f57795264e332632f7f9d798.jpg

         裏側も円形なのでしわが偏らないようにかがりました

0163f916ee68586b15c563834619bc45781eb0a71a.jpg

顔(笑) じゃあ、今日からFBIワンコとして取り締まりよろしくね。

01ffca72376e2b5243118f80277866c17b2de0f00d.jpg

顔(チラッ) では、任務についてください。

0147e3e965293018c62856ab5097d15c42ffda5e4d.jpg

顔(笑) お仕事頑張ればジャーキーの報酬あるからねるんるん

01e3e877dbb88cd96503890696430d41c79cd2579d.jpg

顔(笑) さーて、母ちゃんもお風呂掃除でもするかな。って、おおっexclamation&question

               下脱衣所の扉がexclamation&question
0106e55b3bf27b7d1906bc42144cfc9caaa9e7e273.jpg

顔(なに〜) うわ〜あせあせ(飛び散る汗)またはがされてるぅexclamation×2

顔(ぷんっ) 犯人はあいつしかいないむかっ(怒り) 取り締まらねばexclamation×2 顔(ぷんっ) むかっ(怒り)コラーッ

01a726109537c050429bc023c9fa43c0f0afe281d6.jpg

顔(汗) やっぱり胴が長いな・・・たらーっ(汗)

  (胴の長さを改めて確認してたら叱るの忘れてました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))

ニックネーム まいける母 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

衝撃的な真実

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
昨日はぽかぽか陽気晴れの春二番が吹いたのに、今日はまた冬に逆戻り顔(え〜ん)
皆さん体調崩さないように気をつけましょうねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、我が家のJr.さん。
今日も元気に飛び跳ねて遊ぶお子ちゃまでございます。

015592cac96fc98036d08963b9ddd9b64017cf1ef0.jpg

顔(汗) 早く身も心も大人になってほしいもんだわたらーっ(汗)

014deae7d579786ccf4c891fb39e0e81ccf9fb4412.jpg

顔(チラッ) 実は君はまだ身も心も大人じゃないんだ。

01da43a719cc9b5fc41c1a535a40c2e155e97e47b7.jpg

顔(汗) 君の体重が800グラムも増えていたのだあせあせ(飛び散る汗)

013c539860e5fa2adb6880d8b7514f0e1148afa7a6.jpg

顔(チラッ) でも、洋服は相変わらずピッタリなんだよね。
  コートのボタンも相変わらずパツパツのままだけどちゃんと止まるし。

そうなんです、獣医さんで体重計ってもらったらまさかの1キロ弱増量。太ったのかと思いきや
服はもとのまま着れるし。もしかしたら体長が少し伸びているのかもしれません。

まさかのまだまだ成長過程exclamation&question

獣医さんの所でも「まぁ、サイズ的にはカニンヘンというよりミニチュアですよね。」
と言われたしもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、元気で健康ならいいんだけどこれ以上胴よ伸びないで。
去勢したら太りやすくなるし・・・顔(なに〜)

01a592145e0032cb5ea7dddc41b53a2e7ad5e10846.jpg

顔(え〜ん) 目指さなくてもいいから。
ニックネーム まいける母 at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

仕事にならない

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
温かくなったり寒くなったり、春と冬のせめぎ合いが続きます。

ただ花粉飛散量が増えてきたようなので、確実に春は近づいているでしょう顔(イヒヒ)

さて、休日はばぁばの隣でソファでくつろぐのがJr.の日常なんですが。
母ちゃんがパソコン使いに自室に来ると、なぜかついてきて机に上がり・・・

よいしょ.jpg

顔(汗) あのぉ~、

寝る.jpg

顔(泣) 思い切り邪魔なんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

  いつも邪魔しに来るJr.なのでした。
ニックネーム まいける母 at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

臭活(就活)中だった・・・

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
今日は春の陽気で、春一番も見込んでいるようで、春がだんだん近づいてます顔(メロメロ)
ただ、花粉が待ってるのよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
春の風物詩かもしれないけど、これだけは勘弁願いたいです顔(え〜ん)

さて、我が家の次男坊ちびけることマイケルジュニアは今日も元気いっぱい犬(笑)
・・・なのはいいのですが、噛み癖が治らずたらーっ(汗)
なぜかばぁばを狙い撃ち。今日も背後でばぁばをロックオンしてますあせあせ(飛び散る汗)

012e4036bea27f9e443ef3c84ed633d017ef4db41c.jpg

顔(汗) ちびける、ばぁば噛んじゃダメexclamation×2

010f8c3fda7394ce826a012672e3e7dc170d124d8c.jpg

顔(チラッ) ちびける、ばぁばを襲撃して噛んでもおいしくないしお腹いっぱいにならないけどぉ・・・

顔(笑) 牧羊犬みたいにちゃんとお仕事をしたらご褒美においしいジャーキーもらえるんだよぴかぴか(新しい)

ピン!.jpg

     レストラン  エサ  ホネ  レストラン  エサ  ホネ  レストラン  エサ  ホネ

010f8c3fda7394ce826a012672e3e7dc170d124d8c.jpg

顔(汗) 考え変わるの早っexclamation

臭活中.jpg

顔(汗) そういえば臭活仕事のユニホームのリフォームまだだったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まいける母 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

そう言えば

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
花粉が飛んでくしゃみが多くなったけど、梅の花がきれいな季節。

通勤途中小さな梅林が在って、いつも癒されてます。

長男まいけるが亡くなって、そのお骨をカプセル状のペンダントに入れいつも一緒です。
現在の次男坊のJr.と違っておっとり系だったなぁ・・・
長男まいける.jpg

去年は涙目になりながら「まいける、梅が咲いたよ。春が近いね。」
なんて語り掛けてましたっけ。

今日も小さな梅の花を見ながら「まいける、今年も梅きれいだよ。」って
話しかけたら突然まいけるの声が聞こえて

もちろん私の頭の中だけにしか聞こえない声です。

でもブログを書いているときとかいつもまいけるが話しかけてきて
その通りに綴っていた気がします。
こうしよう、ああしよう、こんなオチにしようとかあまり考えず
頭の中に聞こえてくるまいけるとの会話をそのまま文章にしていました。

「きれいなのぉ。おらっち花より梅の実の方がいいなの。梅酒好き黒ハート

今日は突然ですがそんな風に聞こえてきたんです。
そう言えばのんぺぇの母ちゃんに似てワインバーの空パックをなめるとか
ビールビールをペロンとなめるとか好きな子だったなぁ・・・

里帰り.jpg

お彼岸には梅酒を買っておいてあげようかな・・・。
ニックネーム まいける母 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

誕生日の晩餐?

こんにちは顔(笑) 母ちゃんです。昨日は保護犬の里親会があって出かけてきました。

ずっと気になってる子がいて、でも我が家もすぐにお迎えできる状況ではなくて

今回の里親会で、もし里親候補が現れたらその子に永遠に会えないと思って

会いに行ってきたんです。

7キロって聞いてたんでさぞかしデカチュアって思ったら全然小さくて
顔(メロメロ)

でも抱っこさせてもらったらずっしり顔(なに〜)

今の所里親の申し込みはないそうですがGWまでに里親が現れなければ

里親の申し込みをしようか考えてます。




さてさて、めでたく1歳を迎えたJr.

体は小さくても態度のデカさは相変わらずですふらふら

まぁ、元気ならいいですけどね顔(チラッ)


そしてお誕生日にはちゃんとご馳走をふるまいましたわ。

長男の時はハート形のハンバーグにワンコチーズ乗せたりして頑張りましたが
2番目ともなると手抜きの要領を獲得する母なのでした顔(イヒヒ)

018e7de70978600f73f18f856b2ddaf3b36dca6c74 - コピー.jpg

ハイ、バナナ切って肉焼いただけ!というご指摘はご勘弁ください顔(イヒヒ)

01ef89805e6abd87df917133217ca782de8e0598d5 - コピー.jpg

顔(ぷんっ) 入れてないよむかっ(怒り)

015e850c0875202307b98e0f277fdfe81252c8ee3b - コピー.jpg

顔(汗) 疑い深いな〜



まぁ、この後ガッツリ完食してくれましたけどね。

0186cc29c55728f6ec57c8366bfd4ab6fef0f346f2 - コピー.jpg

顔(ぷんっ) それでどうしてこう態度がデカいんでしょexclamation&question
  長男は体がデカかったけど、ここまで態度はデカくなかったよーな…

顔(チラッ) あのぉ~、もしもしぃ、君は肉食べる前にすでにばぁばから
  美味しいジャーキーを大量にもらって食べてるんですけどぉ

01369956fa01254b6776ff3226fa9a945516bee79e_00001.jpg

顔(なに〜) 1歳児にして物忘れ激しぃどんっ(衝撃)

01a5ed624f17e014d6daca666326f524b3cb48bdd8_00001 - コピー.jpg

顔(汗) 君の満腹中枢どうなってるの?
ニックネーム まいける母 at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

今日は誕生日

おはようございます顔(笑)
朝から小雪がちらつく所沢地方。寒いですね顔(汗)

こんな日は肉でも食べて元気出しましょう。なにせ今日は2(に)月9(く)日の日ですから顔(イヒヒ)

犬(怒) 母ちゃん、ちがーうむかっ(怒り)

犬(笑) 今日はおれっちの誕生日バースデー 満一歳なのるんるん

顔(笑) おお、そうだったexclamation

顔(チラッ) 早いもんだねぇ。


生後5週目。片手で収まるほど小さかった。
015f1da4568044c61ea24f44ae77863c8af7a4155d.jpg

生後3〜4か月我が家に来て間もない頃
ボクちゃん5.jpg

生後10か月。ちょっと大人の顔つきになりました。
8ヶ月.jpg

そして1歳。大きさは4キロくらいで止まりましたが、態度は大きくなりつつあります顔(ぷんっ)犬(笑)
1歳になりました.jpg

まだまだ落ち着きがなくて、遊んでほしさにばぁばを本噛みしたりしますが顔(なに〜)
元気に成長中。
母ちゃんにべったりの甘えたさんで、もう少し中身が大人になってほしい今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします顔(笑)犬(笑)
ニックネーム まいける母 at 09:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

虹の橋にお友達がきた

こんにちは、母ちゃんです。
先日、まいけるの幼馴染?のゆう君が虹の橋を渡っていきました。
虹の橋に旅立ったゆう君の事をゆうモコママさんはとても心配しています。
なので、安心してもらえるようにまいけるにお迎えを頼んでおきました。



虹の橋.jpg

虹の橋は渡る魂がやってくると、渡りやすいように平らになります(諸説あり)

迎えに行く.jpg

顔(笑) まいける頼んだよ

ドレスコード.jpg

顔(汗) なんでネット?

ヨロシク.jpg

顔(笑) あー、ゆう君、やっと着いたね。

初めて会った気が・・・.jpg

顔(汗) ネット被ってる同士だしね。

ドレスコードの意味.jpg

顔(チラッ) そうそう。ネットの意味は?

意味.jpg

顔(チラッ) うん、意味は?

意味なし.jpg

ふらふら 意味無いんかいexclamation&question

お笑いの国で.jpg

顔(汗) ゆう君、吉本じゃないから。別に付き合わなくていいからあせあせ(飛び散る汗)

安心してね.jpg

ゆうモコママさん、春秋のお彼岸と盆暮れ正月には帰省するみたいよ。
今は寂しいけど、桜の咲くころには帰ってくるから、お互いゆっくり待っていようね。
ニックネーム まいける母 at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

会社で防災準備

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
1月もあと1週間。なんだか時がたつのが早いですたらーっ(汗)

去年は西日本とかで大きな地震が多かったし、東京直下型地震なんてことも
心配されつつあるので母ちゃんの会社でも防災準備を致しました。
母ちゃんたちの部屋は3人なのでこんなもん。

被災当日会社で待機(東日本大震災の時みたいに電車止まるかもしれないしね)
する場合の食料や水。

持ち歩きには個別包装してあるクッキーとか。
忘れちゃいけない水が止まった時の非常用トイレグッズ等。

IMG_1262.JPG

状況が落ち着いて徒歩で帰ることも想定して、簡易雨具や充電式ライト(ラジオ付き)。
軍手や簡易寝袋、ティッシュやタオル。

IMG_1263.JPG

カイロや熱冷まシート、常備薬、交換電池やホイッスル等々。
携帯充電器は個々で用意する事に。

IMG_1265.JPG

顔(チラッ) とりあえずこんなもん。使用する日が来ないことを祈る。

IMG_1259.JPG

顔(チラッ) ちびけるはお家にいるんだから必要なし。

IMG_1260.JPG

顔(ぷんっ) 4キロでも十分重いわ。それに君は会社にいないでしょ。

IMG_1247.JPG

猫(足) 道中のお守りぃ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1253.JPG

顔(ぷんっ) よだれまみれなので丁重にお断りします。

犬(怒) 大丈夫なのexclamation

IMG_8010.JPG-.jpg

顔(笑) まいけるがついててくれれば安心だ。今ならリュックに入ってても軽いし顔(イヒヒ)

犬(笑) 空から見守りパック、ジャーキー御供え1年分で絶賛発売中exclamation&question

顔(ぷんっ) 商売かいexclamation&question

IMG_9038-1.jpg

顔(汗) なんか違う・・・
ニックネーム まいける母 at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

風邪ひいた

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
強烈寒波に見舞われ受験生は大丈夫なのかな?
なーんて、人の事心配してたら自分が風邪ひきました顔(汗)

しかし、人が風邪ひいて寝込もうが何しようがコヤツ下には関係ありませんむかっ(怒り)

1080-2.jpg

寝込む母ちゃんにジャンピング犬(足)ダッシュ(走り出すさま)アタック顔(ぷんっ)犬(笑)

そして洗濯かごからなぜか母ちゃんのブラを持ち出し引き回すちっ(怒った顔)

顔(チラッ) なんでだろう?咥えて持ち出すのはなぜかいつもブラ・・・。

そして寒きゃばぁばとコタツに入っていればいいのに、母ちゃんの布団に頭からダイブ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(ばぁばは一人でゆっくりテレビが見られたとか・・・。それはよーござんんしたね顔(ぷんっ))

1080-1.jpg

あまりの怒りに恐れをなしたのか風邪もいつの間にか退散していましたとさ。

今日帰ったら決着をつけなければパンチ


組み立て家具次の日曜だった。あ〜よかった黒ハート
ニックネーム まいける母 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

2倍と2分の1

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
なんだか冬将軍が日本列島の頭上で居座っているようで、週末は猛烈寒波に見舞われるとか顔(なに〜)
母ちゃん土曜日はばぁばを歯医者に連れて行かねばなりません…。寒いの嫌だなぁ顔(汗)
日曜日は机周りを片付けるために組み立て家具(設置組立とも)の配送を頼んでいるので、
お家にいる予定ですが時間指定ができなかったので、生活用品のお買い物が何時になるかな〜たらーっ(汗)

先代が虹の橋を渡って1年が過ぎました。命日には母ちゃんの好きなバラを飾りました。

     IMG_1229.JPG

     虹の橋に渡る時、まいけると約束したことが二つ。

     一つは母ちゃんの所に健康な体で帰ってくること。

     もう一つは半分くらい小さく生まれ変わってくること。

     IMG_1231.JPG

Jr.を迎えることになってまいけるが「母ちゃんただいま!」って帰ってくる夢を見ました。

     IMG_1234.JPG

     Jr.が先代の生まれ変わりなのか正直解りません。

     IMG_1236.JPG

   最近個体が定まったようなので体長・体高とも計測してみると、まいけるのほぼ半分

   体重はまいけるのベスト体重の約2分の1(体重MAX時だと3分の1かな顔(イヒヒ))

   おまけに誕生日の日付がちょうど半分でした。(4月18日と2月9日)

     IMG_1243.JPG

でも、運動量2倍・ヤンチャ度と甘えん坊度2倍でつじつま合っているような気もします。


もうじき1歳。そろそろ去勢もします。今後どんな子になるやら、期待と不安の入り混じる
   

 今日この頃です。
ニックネーム まいける母 at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます顔(笑)
松もすっかり取れちゃってますけどねたらーっ(汗) 今日が仕事始めなもので、すみませんね顔(イヒヒ)

いやー、ご老公様の時代は年末年始は4日間くらいしか休めなくて、若社長に世代交代して

「給料上がんないなら休みくれーぃexclamation

ってことで勝ち取った長期休暇ですもの。(言い換えれば、給料上がんないってことよね顔(汗))
まぁ、ばぁばも帰ってきたことだし、まったりと過ごすはずだったお正月休みも
毎日母ちゃんがいるので、大興奮のお坊ちゃま。ばぁばへのカミカミ攻撃がやまず
毎日闘いの日々でしたわ顔(ぷんっ)

IMG_1226.JPG

顔(チラッ) あれ、この前まで「ボクちゃん」って言ってたのに。

IMG_1224.JPG

顔(チラッ) あー、そうですか。

IMG_1227.JPG

顔(イヒヒ) 人間でいうと、中学生の思春期つーか、反抗期ぐらいだね。

IMG_1223.JPG

顔(チラッ) なんかさー、横顔が先代にますます似てきたんだよね。

IMG_1225.JPG

顔(汗) 食べる顔はもっと似てきたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1220.JPG

顔(汗) イイコなら尻尾振ってカミカミはないよなたらーっ(汗)
ニックネーム まいける母 at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

また来年もよろしくお願いします

こんにちは、母ちゃんです顔(笑) 今年も今日で終わり。

出会いや別れ等いろいろあった1年でしたが、また前を向いて頑張って
行きますので、今後ともよろしくお願いします。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませHello

二代目の1.jpg
ニックネーム まいける母 at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

名前つけ間違えたかな?

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
今日も寒いね。年末近く懐も寒い母ちゃんです顔(なに〜)

その後もイタズラ&カミカミの絶えないジュニア。
犬トレーニングのDVDを購入し、基礎編から特訓中。
ばぁばが退院後家にやってくることになったので、大きなサークルをたたみ、
Amazonで5000円弱で買った小さなケージを反省室として置きました。

おかげさまで散歩中も横について歩くことが少しずつできるようになっていますし
カミカミが始まったりこちらが食事中にしつこくすると、すぐに「ハウス!」と言って
反省室に入れられてしまうので、少しずつ「叱られる」の意味合いが解ってきたもよう。
前はサークルの中に入れたら柵をガジガジ噛んでましたけど、今はケージのクッションの上で
出してもらえるまでおとなしくしているようになりました。

1182-1.jpg

目の周囲の黒毛が先代のように薄くならず、歌舞伎の隈取みたいです顔(汗)

顔(チラッ) 名前、歌舞伎にすればよかったかな・・・。ばぁばがファンの吉右衛門とか。

      1181-1.jpg

顔(ぷんっ) どこが上品じゃむかっ(怒り)

顔(汗) お上品どころか暴れん坊将軍だよね。歌舞伎というよりもグレートカブキ?

顔(イヒヒ) 100歩譲ってカニ蔵でどうだろう?


ニックネーム まいける母 at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

改めて解ったこと事

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)

12月に入ってすでに3分の1が過ぎました。残りもあと20日弱顔(なに〜)

慌ただしい日々ですあせあせ(飛び散る汗)

先週ばぁばが退院してきました。

右半身に後遺症が残ったため、退院後は母ちゃんの所にいます。

週末はばぁばの快気祝いやお見舞いのお返しの手配、年賀状の印刷、

ばぁばが転んだりしないようリビングをちょっといじったり、

ばぁばの部屋を改装したりして時間に追われてます顔(なに〜)

部屋の不要なものなど整理していたら、まいけるの使っていたおもちゃやら洋服やら

季節の物がいろいろ出てきました。

一つ一ついろんな思い出が甦って、

ああ、この服を着てカートに乗って桜を見に行ったなーとか

0079-1.jpg

小さい頃はこのおもちゃがお気に入りだったから2つ買ったよなーとか

まいけるを幸せにしたくて、まいけるにいろいろしてあげたりしたけど

今思い出すのは、楽しい時も辛い時も悲しい時もどんな時でも

傍にいてくれたまいけるの事

なんかさ、幸せにしてあげたいと思ってばかりだったけど、

私の方こそがまいけるに幸せにしてもらってたんだよね

「ありがとう、まいける。君が傍にいてくれただけで

 母ちゃんは君と過ごした日々本当に幸せだったよ。」


IMG_7000.jpg


相変わらずちびけるはやりたい放題なので、戦いの真っ最中どんっ(衝撃)

ドッグトレーナーのDVDを購入。今夜からトレーニングを始めます。

先代のように以心伝心になる日はいつ来るのだろうもうやだ〜(悲しい顔)

0042-1.jpg

ともかく頑張るぞ顔(ぷんっ)犬(怒)手(グー)
ニックネーム まいける母 at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ちゃんと採寸したはずなのに

こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
今日から12月。残りもあと1ヶ月です。

今年はまいけるが虹の橋に引越したり、2代目のジュニアが我が家に来たり、
ばぁばが夏から長期入院と、いろいろあり過ぎた今年。

考えてみれば、ここ数年ジェットコースターのように人生の波の起伏が激しい。
来年はいい加減穏やかに過ごしたいもんだわ顔(チラッ)

先代の服がまったくサイズ違いで合わないので、冬の防寒のためにジュニアに
何着か買っているのですが、海外縫製品だと、採寸通りに服を注文しても若干
小さかったりたらーっ(汗)

1060-1.jpg

顔(汗) ジュニアのあばら骨案外立派だから、胸囲部分のみぴちぴち。
  (それでも3センチくらいゆとりのあるサイズを注文したんですけどねもうやだ〜(悲しい顔))

顔(チラッ) 返品送付代金や返却金額のやり取りを考えると、何だかもっと損する感じです。
  (要は安い服しか買ってないんだけどたらーっ(汗))

なので、母ちゃんがリフォームして着せることせしました。

1059-1.jpg

顔(ぷんっ) わ、解ってるもんあせあせ(飛び散る汗)(左ちょっと裁縫に自信ない)

1063-1.jpg

顔(笑) ハイハイ、臭活頑張ったからね。

1058-1.jpg

顔(泣) カッコいい仕事着になるよう頑張るよ。でも、ヘンテコになったらごめんよあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム まいける母 at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

お下がり

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
いや〜、ほとんど積もらなくてよかったね、雪雪
路肩にあった雪も昨夜の雨ですべて溶けて消え去りましたGood

あと3日で11月も終わり。いよいよ今年も残り1カ月を残すのみ。
明日病院病院へ行ってバァバの退院をいつ頃にするのか話し合ってきます。
帰ってくるのにベッドの敷パッドは新調したんだけど、バァバの部屋にはエアコンがないので
家電業界の決算期まで購入を待つとして、それまで簡易暖房器具どうするべ顔(チラッ)

ジュニアなんか寒いと布団の中に頭から突っ込んで寝てるんだけど、朝起きると
布団から仰向けに寝てるジュニアの足がにゅっと出て、「犬神家の一族」の助清状態で
心臓に悪い時があるのよね顔(汗)

IMG_1166.JPG
        上夜中布団の中でこんな状態で寝てます眠い(睡眠)

まいけるとジュニアでは全く違うところもあり、同じことをしてアレ?っと思うこともあり、
散歩の時はあまり歩かずすぐ立ち止まりすぐ抱っこを要求したり、一つ所で引っかかって
そこから動かなかったり・・・

IMG_1172.JPG

顔(チラッ) 同じ黒仲間でもカラスは同族じゃないから遊んでもらえないよ。

今の所先代のまいけるのお下がりのシャツを着せてます。
先代はすぐでっかくなっちゃって、小さいサイズのは着られなくなっちゃったので
あまり傷んでないから助かる顔(ペロッ)

IMG_1168.JPG

顔(イヒヒ) よく似合ってるよんるんるん

IMG_1169.JPG

先日 i dog さんのセールでコートかったんだけどちょいと小さいので、別の物を
買いなおしました。
臭活にぴったりのユニフォームになるかと顔(イヒヒ) 乞うご期待るんるん 
ニックネーム まいける母 at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

冬支度

こんにちは。ご無沙汰しております、母ちゃんです顔(笑)
もうじきばぁばも退院で、バタバタしています。
自分の事が出来ず、人の事ばかりやらねばならないせいか、なんか1日が終わるの早くってたらーっ(汗)

今日の未明から関東でも降雪予報が出てます。
なんでも11月としては54年ぶりだとかがく〜(落胆した顔) さすがの母ちゃんも生まれる前のお話で。

大人になってから雪が得意でなくなりました。
できれば明日積もらないで、雨に変わって・・・顔(泣)と雨になるよう祈ってます。

で、寒いのでとうとうコタツ出しました。一番低燃費よね顔(メロメロ)

IMG_9997.JPG

10か月も過ぎたジュニア。少しずつですが大人になってきています。

IMG_0001.JPG

先代の服の整理をしていたら、試着しただけの服と一度も袖を通していない服が。
サイズがXLなのでジュニアには大きすぎます。
貰ってくれる人が居たら差し上げたいです。

IMG_9993.JPG

IMG_9994.JPG

IMG_9995.JPG

IMG_9996.JPG

ジュニアの兄弟も考えていますが、最近では保護犬でも犬種を選べるようになったみたいで
あと数年してジュニアが落ち着いたら保護犬を迎えようか考え中です。

IMG_9999.JPG
ニックネーム まいける母 at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ちょっとずつ

みっくすさん、ルピーさん、naoちゃん、Koumeさん、ゆうモコママさん
コメントありがとうございます。まだお返事できなくてごめんなさい。
もう少しお時間下さいね。


そして遊びに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。


ペットゲート.jpg 右 補修あと.jpg

お留守番が長くなって、破壊がひどいお坊ちゃま。
破壊された柵を取り払い、身に突っ張り棒で補強。玄関にはスチール製のゲートを新しく購入し
こちらはリビングの入り口に簡易設置です。


ひとしきり大暴れした後はこんな感じです下

兵どもが夢のあと.jpg


そうかと思えば、おすまししてイイコをアピールしたりします

おすまし.jpg


急に涼しくなったので、朝の散歩で初めて服を着せました。
先代まいけるのおさがりで、ちょっと大きいけど最初から自分の物のように馴染んで着てます

015b17ee752ba6d5050c1f0680b29f91f469f64d4e.jpg


まだまだヤンチャは続きますが、お留守番の時追い鳴きをしなくなったり、
少しずつ大人になってきています。
ばぁばも予定より早く帰ってこられそうなので、マイケルジュニアももうひと頑張りです。





すみません、いろいろありすぎて母ちゃんの気持ちに余裕がないもので、更新やコメ返しが
出来ていません。しばらくコメ欄は閉じることにしました。宜しくお願いします。

ニックネーム まいける母 at 10:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

大人しくお留守番してて(涙)

こんにちは。母ちゃんです顔(笑)
ちょっとお休みのつもりが1か月も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) どーもすみません顔(汗)

かわいいnaoちゃん かわいいゆうモコママさん かわいいりんゆめママさん かわいいコトタマさん かわいいみっくすさん  
コメ有難うございます。返信出来てなくてごめんなさい。この場を借りてお礼申し上げます。

ばぁばの容態は落ち着きました。
10年以上前に脳梗塞をやっていたので脳梗塞かとおもいきや、脳出血でした。
幸い軽く済み、救急車でかかりつけ病院病院に搬送してもらい、主治医の先生が脳神経専門の先生で
その日病院にいらしたので担当処置していただきました。
手術の必要はなかったのですが、右半身に麻痺が出てリハビリが必要となりました。
搬送されたかかりつけ病院でも入院中はリハビリをしてもらっていたのですが、すでに治療は終了と
なったので、今週リハビリの病院に転院しました。
転院先を見学に行ったり、役所に介護申請を出しに行ったり、まぁいろいろとやることは多いですね。
姉達も経験しているのでいろいろ教えてもらったり、地域の市議会議員さんに何をどこに申請したら
いいのかアドバイスしていただいたり、先生をはじめ病院の看護師さん、相談員さんには本当によく
してもらいました。皆さんに心から感謝申し上げます。

まだこれから介護認定の調査員の方に来ていただいたり、リハビリ後、手摺とか段差のチェック
ベッドの有無などの準備ができているかお家に来てもらって指導があるそうです。
ばぁばのお家はアパートの2階なので、しばらくは母ちゃんと同居となる予定です。
でも早くお家に帰りたいようで、リハビリ頑張ってます。

頑張っているのは小僧さんも同じなんですが、いきなり長時間の留守番にストレスが
たまるのか・・・

惨劇のドア.jpg


リビングのドアの木目のシートをめくってしまいました。脱衣所と寝室のドアもやられてます顔(なに〜)

ペットゲートもこの通り下

ペットゲート.jpg


柵をビーバーみたいに噛みちぎりました顔(え〜ん)
とりあえず、壊れた部分を取り外し突っ張り棒ミニで柵を復活させました。

全力で.jpg


顔(泣)お願い、頑張らなくていいから全力でおとなしくしてて・・・

顔(チラッ)おかしいな、ちびけるを引き取るときブリーダーさんからおっとりした子・・・と聞いていたのに・・・。



黒ハートコメ欄あけておきますが、返事が滞るかもしれません。ごめんなさい。
ニックネーム まいける母 at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする