2016年07月04日

足裏カット

     おはようございます。。かあちゃんです顔(笑)毎日暑いね。
     今朝は西武線がきゃりーぱみゅぱみゅちゃんとコラボした電車でした。

IMG_0565.jpg

サインはきゃりーちゃん直筆かな?



     さて、今日も更新です。ブログは育児日記も兼ねてるので、日ごろどんな
     様子だったのか記載しておけば、次のこの時に役立つかな?
     まいけるの時は直筆でノートに書いてたので、食欲とか体重とかが主に
     記してあっていたずらの様子があまり書かれてないので、Jr.の元気に
     振り回されている母ちゃん。
     (ばぁば曰く、まいけるも小さい頃はこんなだったと・・・)
     う〜ん、そうだったかなぁ?
     後半は目も見えなかったし、凄く静かに生活してたからあんまり記憶に
     ない。

IMG_0037.JPG

先代まいけるもお世話になった「ワンだ風呂」さん。


IMG_0564.jpg

送迎もしてくれるんで天気の悪い日は助かります


IMG_0563.jpg

この日は足裏カットと爪切りだけで予約じゃないので自転車の前籠に搭載してきました。


IMG_0552.jpg

10分くらいで終わるので受付の所で待つことに


IMG_0559.jpg

ルーバーの向こう側で、Jr.カット中です。



カット終了後、ものすごく暑かったあせあせ(飛び散る汗)のでソッコーで帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



帰ってヘトヘトな母ちゃんふらふらと、元気あり余す小僧さん犬(笑)


IMG_0520.jpg

顔(ぷんっ) 絶対ダメむかっ(怒り)



毎回言ってもいうこと聞かないJr.
毎夜、育児に悩む母ちゃんを慰めてくれるまいけるでした


IMG_0548.jpg

四葉 晩酌の時は必ずまいけるの写真を傍らにおいてます四葉





ニックネーム まいける母 at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

会いに来てくれるだけで

     こんにちは、母ちゃんです顔(笑)

     最近こちらのサイトでも人気のブログ Irish Bar のシェリーちゃんが
     先日亡くなって、亡くなった後シェリーちゃんが使ってたものを洗ったり
     片づけられないってシェリスコママさん綴ってた。
     解るなその気持ち。私もまいけるの使っていたカバーとか服とか洗えない。
     まいけるの匂いがなくなっちゃう気がしてね。
     まいけるが噛んでたおもちゃはJr.には渡せないです。 
     やっぱり最愛の子でしたもの 忘れたくないし忘れられないですよね。
     だから、今も昔のページを読んでまいけるに会いに来てくださる方がいる
     事、とても嬉しいです。有難うございます。
     まいけるはずっとここに居ますから、良かったら忘れずにいて下さい。
     よろしくお願いします。





     さてさて、ヤンチャ盛りのJr.悪事が絶えません顔(ぷんっ)犬(笑)

     母ちゃんがキッチンで片付け物をしていると、ダンexclamationと音がして、
     いきなりテレビのチャンネルが変わります。
     何度言ってもJr.が座卓に上るんです顔(え〜ん)

IMG_0026.JPG

     ソファから飛び移るのが楽しいみたいで顔(汗)
     ソファからずいぶん距離を置くようにしたのですが、これが限界。

     顔(ぷんっ) なんで座卓に乗るのむかっ(怒り)乗っちゃダメって言ってあるでしょexclamation×2

IMG_0030.JPG

     顔(ぷんっ) 座卓に乗るだけじゃなくて、脚かじってるでしょexclamation&question

IMG_0023.JPG

     顔(汗) なんで座卓の脚噛むの。噛むおもちゃ与えてるでしょ?

IMG_0033.JPG

     顔(ぷんっ) じゃあ百歩譲って、ちょうどいい噛み応えの座卓の脚があるのに
       なんで母ちゃんの足噛むのexclamation&question

IMG_0034.JPG

     ちっ(怒った顔) くぅ〜っexclamation×2 絶対痩せてやるぅ〜むかっ(怒り)

ダイエット頑張ります手(グー)

ニックネーム まいける母 at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ゆり園に行ってきた

     こんにちは、母ちゃんです顔(笑)
     先日テレビ朝日の気象予報見てたら、依田さんが所沢ゆり園に来ていたので
     久しぶりに行ってみることにしました。

IMG_0021.JPG


     母ちゃんのとこの最寄駅から乗り換えなしで行けます。

     お家から30分くらいです。

IMG_0001.JPG


     ゆり園には色とりどりのスカシユリと香り立つハイブリッド種が植えてあり
     後半の今頃はハイブリッド種の香りはすごいけど、スカシユリはほぼ終了で
     色彩的にはちょっと寂しい感じ。
     10日くらい前だとバランス良かったかも("^ω^)・・・。

IMG_0008.JPG


        近くに狭山湖とか湖もあるせいか風が吹くと割と涼しいです。

        緑の中あるくしね。

IMG_0004.JPGIMG_0003.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0009.JPG


小僧さんも歩かせてみたんですが・・・

IMG_0007.JPG

頭上のユリに全く興味なし顔(汗)


曇りだったのでうだるほどの暑さではありませんが、風がないと
朝まで降っていた雨のせいで湿度が高いせいか汗が誘発されます

IMG_0011.JPG


小僧さん、20m歩いただけで BAG in でございますたらーっ(汗)

IMG_0012.JPG


ふらふら君を担いで歩く、母ちゃんの方がクタクタなんだがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、せっかく行ったのでユリを背景に1枚カメラ


IMG_0013.JPG


      顔(汗) はいはい。まいど要求の高い小僧さんです。

      もう間もなくユリのシーズンは終わりですが、ここに来るとユリ根の天ぷら
      が頂けますよ。
      ここでしか食べられないらしいけど、まだ食べたことがない顔(チラッ)
      まぁ、来年の楽しみとしましょうか。

IMG_0017.JPG


      頑張った 頑張った。ほとんどBAGの中だったけどね顔(イヒヒ)

      今日は電車に乗るのも初体験でしたが、おとなしく乗っていてくれました。
      これなら西武線範囲ならこれからもお出かけできそうです。
ニックネーム まいける母 at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

動かぬ証拠exclamation&question

     おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
     今日もご訪問下さってありがとうございます m(_ _)m
     地震や集中豪雨で被害の出ている九州の方々に心よりお見舞い申し上げます。

     さぁ、今日から7月。後半戦のスタートです。
     母ちゃんにとっても激動の前半でしたが、後半も気を抜かずに頑張りましょう手(グー)




     顔(泣) 最近、家具の傷みがひどくて…

IMG_9997.JPG

顔(泣) ここなんか、誰かが爪とぎか牙研ぎをしなきゃこんな悲惨な状態にはならないよぅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9987.JPG

     顔(ぷんっ) まぁ犯人は彼しかいないでしょう

IMG_9991.JPG

     顔(ぷんっ) 君が来てから家具の傷みが著しいむかっ(怒り)よって、犯人は君だexclamation     

IMG_9990.JPG

     顔(汗) う、いや、それはないけど…

     犬(怒) だったら状況証拠なの。ボクちゃんが犯人だという決定的な証拠じゃないのむかっ(怒り)

IMG_9984.JPG

     顔(汗) あ、どーもすみません・・・

IMG_9999.JPG

     ちっ(怒った顔) って、君の口から出ている、その茶色い繊維はなんだぁexclamation&question





ニックネーム まいける母 at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

長男の桃尻と次男の子ザル尻

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     今日もご訪問下さってありがとうございます m(_ _)m

     運動器具、ほったらかしているわけではないんです顔(汗)たらーっ(汗)
     エアロバイクを漕げば、ペダルの回転とともに動く足指を襲撃してくる小僧さん顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
     ワンダーコアを出せば、大興奮でワンダーコアに噛みつく小僧さん犬(怒)

     ちなみに母ちゃんとエアロバイクがサークル内に避難してみたことがありました。
     小僧さん、自分が締め出されたと思ったのか、近所迷惑なほどギャン泣き犬(泣)でした。

     どうすればいいのでしょう?
     どうしたら小僧さんに妨害されずに運動できるのでしょう?
     どなたかお知恵をお貸しくださいもうやだ〜(悲しい顔)
     

     昨日小僧さんの後姿を見て、ふと先代まいけるダグラス君のサマーカットした時を
     思い出しました。
     毛量のある子だったので、夏にはマルガリータと称してサマーカットはさみ
     ムチムチのデカチュアの出来上がり犬(怒)

IMG_9795.JPG

     このカットあとの桃尻が可愛くて揺れるハート
     カットの後はこの可愛いおちりを撫でまわし抱っこしたものです。

     ええ、変態親バカです顔(イヒヒ)

00000193.jpg

いやんハートたち(複数ハート)今見ても超可愛い顔(メロメロ) (顔(汗) 親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)
 
    
     次男坊のマイケルジュニアはまだまだ育ちざかり。
     先代のように太らせないように気を付けているのと、運動量が多いので
     カロリー消費が激しいのかあまり肉がついてません。

IMG_0436 - コピー.jpg
     
          歩く後ろ姿は、猿山の子ザルさんのようなお尻でありました顔(イヒヒ)   

IMG_9977.JPG

顔(メロメロ) これはこれで可愛いです揺れるハート

IMG_0515a.jpg

          顔(汗) ゴメン、おちりの写真が撮りたくてさ。

          顔(イヒヒ) でも可愛いからまた追いかけると思うけどねるんるん



今後も変態親バカは続く・・・

ニックネーム まいける母 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

同じムダexclamation&question

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     なんかアクセス解析見たら、とてもたくさんの方に訪問いただいているようで
     有難うございます。
     ちょっとびっくりしていますが、これからも沢山の方にいろいろとアドバイス
     いただけると嬉しいので、これからもどうぞよろしくお願いします。


     ここ数日、小僧さんが母ちゃんを襲撃する数が減りました犬(怒)
     何に夢中かというと…

IMG_9962.JPG

     顔(汗) そんな大口で、あご外さないでねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9958.JPG

     顔(チラッ) ねぇねぇ、カミカミするのにフルーツ風味のやつあったよねぇたらーっ(汗)

IMG_9964.JPG

     顔(なに〜) うぉっ、せっかく買ったのにほったらかしかいexclamation&question

IMG_9960.JPG

     顔(笑) でも、せっかく買ったし、美味しい匂いもついてるよ

     犬(怒) ボクちゃんわぁ、コッチと

IMG_9963.JPG

     顔(汗) せっかく買ったんだからさぁ、少しは役に立ててよ。無駄になっちゃうじゃん。

     犬(怒) それってぇ…

IMG_0490.jpg

     顔(なに〜) ぎっく〜んexclamation×2
ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

尻尾は語る

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     未明から本降りの雨雨通勤時の雨は嫌だけど、水不足の昨今
     そんなことばかり言っていられないので、とにかく水源に降ってくれたら
     いいな。


     土曜にばぁばの家によって小僧さんを預けました。
     少し長くお留守番させるとサークルも柵を噛んじゃうし、目が離せないしね。
     涼しい季節なら良かったけど、湿度が高いし、黒小僧さんは太陽光の熱も
     吸収しちゃうから。

     預けて出かけようとしたところ、すぐさま小僧さんのチェックが入ります。

012b98b11881659fe533b9a46b7ebeeaefa20bd698.jpg

     顔(チラッ) ちょっと村役場まで行ってくる。あと、西友で買い物。

011fe21a0d10636a1f487e487e75409504c3fe86bd.jpg

     村役場という聞きなれない言葉に、小僧さん尻尾ピンッexclamationの左右にフリフリで
     期待度MAX。
    
     でも、ばぁばの家から自転車で10分くらいかかるし、暑くて小僧さんの具合が
     悪くなっても困るし、なによりスーパー入場禁止なので結局お留守番して
     もらうことに。

0186c4b5db8fad92a3c3caed6410764ab5466f4043.jpg

     上 こちらが所沢村役場。皆さんが思うより立派?だったかな顔(イヒヒ)

     用を済ませた後、スーパーで買い物。
     重いものとかネットスーパーを利用することも多いけど、安売りの食材とかも 
     見ておきたいしね。
     ネットスーパーでは網羅できない物も多いのです。値引き品の食材とかね顔(イヒヒ)

     用も買い物も済んで、お家に帰ってから夕方に近所で散歩。

01c5896bb8be56f876094107a6e02b2c6710cae45d.jpg

     なーんて顔してますが、まだまだお散歩ビギナー犬(足)
     お家の時と尻尾の様子が全然違う犬(笑)顔(チラッ)     

01371004102b91f07fa3e1580ee75fb26b63c7c8d5.jpg

     まだまだ新しい匂いや風景に、おっかなびっくりの小僧さんです。

     そして、散歩のあとはご飯まで爆睡なのでした。

01424255a5fe404e4de58a0c3ff636cc7bb9233299.jpg


     ちょっと遠出までまたまだ修業が必要なようです顔(ペロッ)
ニックネーム まいける母 at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

反抗期?

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     梅雨空続きでムシムシ感半端ないです。
     この時期生まれの母ちゃんも、さすがにこの体感は好きじゃないです。
     じめじめムシムシだと気分も滅入るしイライラするよね。
     昨日は良いお天気晴れの所沢村。
     自分の誕生日が1日晴れなんて何年振りかしら揺れるハート
     天気の神様ありがとうぴかぴか(新しい)


     小僧さんは最近、叱られると怒って反撃するようになりました。
     ソファや座卓に上るようになったので、躾のため叱るのですが

IMG_9935.JPG

     顔(汗)ハイ、なんで叱られてるのか理解できません。

     捕まえて下ろそうとすると・・・

IMG_9937.JPG

     ふらふら怒られているのに反撃体制で身構えるし
     まぁ、まだ理解力も発達しきれてないから理屈では解らないけど、いけない事はいけないと
     教えないと日常化するので、いけない事すると痛い目に合うと認識させるため
     鼻ピンexclamationポーズをしてみせると

IMG_9940.JPG

     さらに威嚇する始末犬(怒) 膠着状態が続くとガウし始めますたらーっ(汗)

IMG_9938.JPG

     顔(ぷんっ) なんでガウガウッてするのむかっ(怒り)

IMG_9941.JPG

     と、自分の正当性を主張? 
     顔(ぷんっ)いやいや、母ちゃんの言いつけを守らない子は悪い子ですexclamation

IMG_9942.JPG


     顔(汗)なんでやねん。

     鼻ピンは何度もしません。痛いと解れば1回で終わり。
     ガウの顔をやめなければ、こちらも鼻ピンポーズをします。

IMG_9933.JPG


     そのうち抵抗しなくなってやめます。そして自らソファを下ります。
     自分からソファを下りたら褒めるようにしています。
     こんなことの繰り返しの毎日が続いてます。
 
     今はお家にいることが多いけど、お出かけするようになったら日常の態度が出ますから
     お出かけの際にJr.自身が良い子にして嫌われないようにしないと。
     やっぱり皆さんにもイイ子って思ってほしいですから、躾はきちんとしないとね。
ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

短い間だったけど

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     久々の晴れ間晴れ 朝から大物を含め洗濯を2回していたら暑くなってしまい、
     涼しいうちのお散歩を逃してしまいましたたらーっ(汗)

IMG_9931.JPG

     連日の更新です。
     昔のブログを見てたら、先代まいけるのパピーの頃の写真や記事が
     少ないんですよね。
     ブログを始めたのが、まいけるが2歳くらいの頃だったから仕方ないけど
     皆さん言うようにパピーの頃って本当に今だけなんですよね。
     だから貴重な今をなるべく多く残しておきたいと思いました。

IMG_9948.JPG

     エアコン入れてもらってソファでくつろぐ小僧さん。
     今日もカミカミボーンと格闘中。

IMG_9943.JPG

     なんか口の中でくちゃくちゃやってると思ったら、噛み千切った破片を
     ガムみたいに噛んでました顔(汗)たらーっ(汗)
     飲み込んでなかったから良かったけど、注意しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
     もうこれにはサヨナラして、新しいのをおろそうと思います。
     ブドウ風味さん、短い間だったけどありがとう。

     夕方にはお散歩いけるかな?
ニックネーム まいける母 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

フードの量

     こんにちは 母ちゃんです顔(笑)
     昨日やっと子会社の決算が終了しました。
     子会社は母ちゃんの担当ではありませんが、一部連動させているので
     無関係ではありません。
     ここ数年自分の病気や会社のことでドタバタだったので、これで少し
     落ち着けるのかな。


     現在小僧さんには犬種専用のフード(パピー用)を与えてます。
     体重から適量を計算し、1食ごと週末に1週間分小分けしてます。

IMG_9915.JPG


     獣医さんにはもう少し太らせても大丈夫と言われてますが、1袋は
     体重に見合った分だけ。
     実はしつけのご褒美としてそれ以外にフードを数粒ずつ与えている
     ので、ご飯の分はきっちり適量です。

     先代まいけるにはご褒美にチーズやらジャーキーをあげてしまい
     美味しいものの味を覚えるとフードを食べなくなってしまったので
     Jr.にはご褒美の時もフードあげてます。

     とにかくチョロチョロしてて動きが早いのでスマホでなく一眼レフ
     で写真を撮りたいのですが、レンズが目玉みたいに見えて怖いらしく
     なかなか一眼レフに馴染んでもらえなくてたらーっ(汗)

     ご褒美にフードを少しあげるようになったらちょっと慣れてきました

IMG_9920.JPG


     それでもフォーカスする間動いちゃうので、まだまだ苦労の連続。

IMG_9919.JPG


     高速で動くのでJr.というよりリニアですね。

     顔(汗) 改名しよっかな・・・
ニックネーム まいける母 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

元気ならばいーさっGood

      おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
   
      よく、ブログ村の村長さんから「皆さんのご意見をお聞かせください」
      ってメールがあったんだけど、しばらくブログ村さんのランキング放置
      してました。
      記事書いていちいちバナーを添付するの面倒になっちゃって。
      面倒くさがりでごめんなさい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

      で、アクセス解析のリンク元見ると、結構ブログ村さんから来て下さる
      方もいて、これではいけないな・・・と考えた結果、バナーを固定しちゃ
      いました。
      もしよろしかったらぽちっとお願いします。

      ブログを見返していたら、元気なころの先代まいけるがたくさんいて、
      やっぱり元気が一番だなーって思います。
      Jr.はね、ご近所でもやっぱり先代によく似てるって言われます。
      生まれ変わりだったら嬉しいけど、Jr.として生まれてきたからには
      Jr.として元気に楽しく暮らしてもらえたら・・・って思いますね。



来月初めでやっと生後5か月。まだヤンチャ盛り。
大好きなのは吸血鬼ごっこ。

IMG_0506.jpg


ソファに乗って叱られているのに顔(ぷんっ)犬(笑)
いい子でお座りしていればご飯がもらえると勘違い。顔(汗)

IMG_0517.jpg


夜本格的に寝るときは母ちゃんの添い寝希望。甘えん坊MAX犬(笑)なこの辺は先代と一緒。


IMG_0505.jpg


        先代は途中で目が見えなくなって生活が少し不自由になったこともあって
        年をとって体調を崩しがちになったり。
        そういうことを考えたら、ちょっとヤンチャでも

        「元気ならいーさっ!」

        本当にそう思います 顔(笑)

IMG_0482.jpg


週末は天気が良ければ、公園に行って思い切り遊びに付き合いたいと思います。



ニックネーム まいける母 at 10:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ブログは育児日記

おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
現在関東地方は雨雨 水源に少しでも多く雨が降って、
九州の被災地には少しでも多くの太陽を晴れ


ちょっとブログのスタイルの手直しをしていたら、すごく昔の写真が。

????????.jpg


昔は小さな写真使ってたなぁ。引き延ばして画像が粗いけど、
上が先代まいけるのパピーの頃。下がJr.

IMG_0441 - コピー.jpg


           先代まいけるを迎えた頃はひたすらに育児日記を書いていて
           それからHPやブログの時代に移り変わっていって母ちゃんも
           ブログにしたっけ。
           でもブログって写真をたくさん載せられるし、日々の様子が
           残せるから育児日記の代わりだよね。
           先代まいけるが亡くなったときはブログに来るのも辛かったけど
           今は昔の記事を読むたびに、あの頃のまいけるに会えるから
           ブログを続けててよかったと思う。
           皆さんともお友達になって交流もさせてもらえているし、
           現在いろんなソーシャルサービスがあるけど、母ちゃんには
           このスタイルが合ってる気がする。
           2代目まいけるを迎えていろいろあると思うけど、
           これからもどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム まいける母 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ハンフリーボガード

     おはようございます 母ちゃんです顔(笑)
     今日も梅雨らしいお天気曇り ムシムシしますわたらーっ(汗)
     でも35度を超える酷暑よりはいいですけどね、洗濯物が乾かなくて困る顔(汗)


先日の飲み会で奥様方に頂いた誕生日プレゼントプレゼント下

IMG_0493.jpg

顔(イヒヒ)みなさん有難う揺れるハート


IMG_0481.jpg

顔(ぷんっ) レギュラーボトルじゃないんだから、3日じゃ飲めませんexclamation10日はかかりますむかっ(怒り)

(10日で飲み切るんかいexclamation&questionというツッコミは勘弁してください)


IMG_0486.jpg

     顔(ぷんっ) ダメダメ、これは麦茶じゃないんだから(犬(笑)左 水より麦茶が大好きるんるん)

     顔(チラッ) これはお酒で大人と言われるひとでないとダメなの。ボギーのような。

     顔(イヒヒ) ハンフリー・ボガード。酒とタバコの似合う名優だったねぇるんるん

IMG_0484.jpg


  顔(ぷんっ) 誰がボギーだexclamation&question

  顔(チラッ) 大体小僧さんはハンフリー・ボガードを知らないでしょう。

  犬(笑) ハンズフリー・アボガド

  顔(汗) 意味わからん。

  顔(チラッ) ハンフリー・ボガードは「カサブランカ」や「マルタの鷹」なんかの名作に出ていた
    俳優さんなのだ。

IMG_0488.jpg

ちっ(怒った顔) やかましいむかっ(怒り)

ニックネーム まいける母 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

許容範囲は?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
雨は降るけど肝心の山間部貯水池には雨が十分に降らないようで、
農作物に影響がないといいなぁあせあせ(飛び散る汗)



先日母ちゃんの家でマンション内の奥様方に
ちびけるのお披露目を兼ねて飲み会が催されました。
小僧さん大はしゃぎるんるんそれぞれの席を回り、ヾ(・ω・*)なでなでと
「なんかくれ」アピール。

IMG_0477.jpg

顔(ぷんっ) 絶対やらんexclamation

人間の食べるものはあげないようにしないとね。
先代のように何でも欲しがって肥満になっちゃうから

犬(笑) 母ちゃんのようになっちゃうから。

顔(ぷんっ) そこ、うるさいよ。
顔(汗) まったくね、母ちゃんがダイエットのために買った
ワンダーコアを使うと必ず邪魔するくせに。


で、昨日狂犬病注射注射を打ちに動物病院へ行ってきました。

1号は注射とかには強かったんだけど、2号は大泣き犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0479.jpg

1か月で700グラムほど増えました

先生がJr.の足を見て(かなり太目で大足)「4〜5キロくらいになりそう。」との見解を

まぁ、健康であればそのくらいでも別に構わないけど、ここのブリーダーさんの
ワンコ達はみんな結構立派な御足でも、パパ犬のロミオ君からしてみてもそんなに
大きくないんだよね。3キロちょっとってとこかな?

IMG_0478.jpg

顔(ぷんっ) お前はセントバーナードかexclamation&question

今後のJr.の成長過程に注目目です

母ちゃんもワンダーコアで運動頑張ろう・・・




ニックネーム まいける母 at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

思うようには

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
今日は梅雨の合間の青空晴れです。家で洗濯Tシャツブティックできないのが残念。
でも相変わらずの水不足。水は大事にしよう・・・顔(チラッ)


さて、我が家で悪戯ばかりの小僧さん。
最近ではソファに乗ることを覚えたりいろいろやらかしてますむかっ(怒り)

IMG_0460.jpg

ソファに乗ると叱って降ろすんだけど、またすぐ上る。

顔(チラッ) けむりとナントカは高いところに上るは本当だな

カミカミ癖で傷だらけの母ちゃんに朗報が揺れるハート

顔(笑) ゆうモコママさん、早速買ったよ〜るんるん

IMG_0466.jpg

IMG_0463.jpg

顔(ぷんっ) 君こそまだソファに乗ってたんかいexclamation&question

早速降ろしてブドウ味をあげると、素晴らしい噛みつき方exclamation

IMG_0470.jpg

顔(イヒヒ) これで疲れるまでカミカミしてくれたまえGood

顔(イヒヒ) 疲れてしまえばこのように・・・

IMG_0473.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) ・・・とは、なってくれない

犬(笑) 母ちゃん、母ちゃんるんるん

IMG_0443 - コピー.jpg

顔(汗)今日は疲れ知らずで元気な小僧さんなのでした

ニックネーム まいける母 at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

食用ではない

顔(笑)おはようございます。母ちゃんです。
関東の水不足深刻ですね。利根川水系のダムの貯水率が40%を下回り、工業用水や
農業用水の取水制限が始まります。お水は大事に使いましょうね。

水不足もなんのその、今日も元気なカミカミ黒王子。
母ちゃんの膝によじ登り、胸や上腕に噛みつき、立っていれば
ふくらはぎにジャンピングアタックで噛みついてきます。


顔(ぷんっ) コラexclamationなんで母ちゃんに噛みつくのむかっ(怒り)

IMG_0453.jpg

顔(汗)あのね、噛んでいいものとダメなものがあるって教えたでしょ

IMG_0452.jpg

顔(ぷんっ)嘘じゃ、母ちゃんのこと噛んで楽しんどる。今度やったらシメる

IMG_0456.jpg

顔(チラッ)もう一度言います。おもちゃは噛んでいい。口に入れていいのは食べ物だけ。解った?

IMG_0457.jpg

ちっ(怒った顔)母ちゃんは食用ブタじゃねーわむかっ(怒り)
(てか、ハリセンボンのはるなさんでもありません爆弾)

ニックネーム まいける母 at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ブラック団に入団させたい

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
関東の水瓶(ダム)の貯水率が下がって、今週から節水・・・なんてことも言われてましたが
本日関東は本降り雨。通勤には困るけど顔(汗)雨降らないと農作物に影響が出たりするからね。
ま、一応恵みの雨と言うことで。
適当に降って、来月の軽井沢までには梅雨が明けてくれるといいなぁ晴れ


さてさて、歯が抜け替わる前で歯が痒くカミカミの黒王子。

IMG_0439 - コピー.jpg


母ちゃんの足だの手の指だの胸だの噛む黒小僧

何が悪いの?と言わんばかりのこの表情

IMG_0444 - コピー.jpg


今ね、春風亭昇太師匠と笑点メンバー誰かとの二人会の高座を聞きに行きたいのですけど
チケット取れたら師匠にブラック団に黒小僧を入団させてもいいか聞いてみよう。

IMG_0435 - コピー.jpg

でも、今年の二人会はみんなチケット売り切れなんだよね顔(汗)





ニックネーム まいける母 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

誰かに似ている・・・

    おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
    梅雨に入った途端小雨じめじめシトシト。その割に水源では水が不足顔(汗)たらーっ(汗)
    みんなが寝静まった夜にザーッと霧雨降って、朝には上がって曇り昼近くに晴れる晴れ
    なんてのが理想なんですけどね顔(イヒヒ)

 

    さてさて、ヤンチャ盛りのJr.家中疾走ダッシュ(走り出すさま)してます。
    勢いつき過ぎた時はコーナーで曲がり切れず壁に激突したり爆弾
IMG_9906.JPG

   足の裏毛がボーボーだったので滑りやすいのもあったと思うのでカットはさみしました。    
    
IMG_0420.JPG

   ひとしきり運動すればすぐにオネムになるのは、やっぱり子供。おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
IMG_0417.JPG
    
         ちょっと変顔の写真が撮れました顔(イヒヒ)
         誰かに似てない? 柔道家の篠原さん?
         サバンナの八木さんにも似てる気がする犬(怒)顔(イヒヒ)
IMG_0424.JPG


     犬(怒) 母ちゃん、ボクちゃんの変な顔さらしてむかっ(怒り)王子の品格が下がるバッド(下向き矢印)なの。
顔(チラッ) 王子?ああ、確かに黒王子だもんね
顔(イヒヒ)圓楽師匠に入門させようかしらん。ブラック団新入りGood

ニックネーム まいける母 at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

やっぱりおバカ?

おはようございます。母ちゃんです顔(笑)
昨日は私用で田舎の方まで行っていたので、なんか疲れましたたらーっ(汗)


週末ちびけるを航空公園に連れて行って初散歩犬(足)だったのですが
初めてだったせいもあり、あまり歩きませんでした。

IMG_0407.JPG

匂いを嗅いだり、遠巻きにほかのワンちゃん見ていたりで終わった感じです。

IMG_0405.JPG

帰りは「ダルマっくす」という焼きとり屋さんによって(テラス席はワンコOK揺れるハート)
飲んでビール帰ってきました。
Jr.も最初は落ち着かなかったけど、持参したフードを食べてエサ
母ちゃんと一緒で大満足だったようで帰ってから爆睡してました眠い(睡眠)

IMG_0410.JPG


最近所沢村でもテラスのみワンコOKの飲食店が増えてきたので嬉しいです。
今度は新所沢のTOMBOにでも行ってみようかな犬(笑)顔(笑)


ところで、Jr.はいくら怒っても叱られている感覚が無いようで困ります。
歯が痒いとは言え、先日ばぁばを本噛みして血祭りにあげました顔(なに〜)犬(怒)
叱られているのにカマってもらっていると勘違いして尻尾をブンブンるんるん


顔(汗) お前はバカなのか?
と聞いても犬(笑)尻尾ブンブンるんるん ・・・おバカ決定顔(チラッ)

やっぱり小さい分脳みそも小さいのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑) ボクちゃん脳みそがタランチュラるんるん

顔(汗)そこ、喜ぶところじゃないんだけど。・・・やっぱりおバカか顔(チラッ)

ニックネーム まいける母 at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

大和君無事で良かった

おはようございます、母ちゃんです顔(笑)
北海道で行方不明だった田野岡大和君発見、無事保護されましたClap
本当に良かったです。1週間経っても見つからなかったのでクマに襲われたんじゃないかと
とっても心配してました。

先代まいけるを亡くした後なので、最愛の子供が自分の元からいなくなる悲しさ辛さはなんとなくわかります。
ご両親も安心されたでしょうね。なにより、大和君が家族のもとに帰れるのがうれしいです。
大和君、良かったね。もう、お父さんやお母さんの言うことはちゃんと聞かなくちゃダメだぞ。



さて、我が家にも母ちゃんの言うことを聞かないヤンチャ坊主君が。

いたずらして怒られてもしたり顔

IMG_0396.JPG


時に愛嬌のある顔して和ませてもくれますが

IMG_0399.JPG


やっぱり今は寝てる時が一番天使だな

IMG_0400.JPG

ニックネーム まいける母 at 09:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする