2010年11月22日

産直センターと城ヶ島

顔(笑) オハヨウございます。母ちゃんです。
 今日は天気が崩れるらしい関東。気圧の関係で母ちゃんの腰も痛みます顔(え〜ん)
 まったくねたらーっ(汗)


さて、間が空いちゃったけど、今日は三浦半島の最終日。
宿でバスの時間を聞いて、8時56分のバスに乗ることにした母ちゃん一行は、慌ててチェックアウトし
バス停へ。バスに揺られて20分くらいかな?降りたのは三崎港入口。バスを降りると
すぐに陸揚げされた船が見えます。

IMG_0737.JPG

半島の先まで来ると殆ど見かけなかった警察警備ですが、海上では警備してました。

IMG_0738.JPG

そのままバスに乗って城ヶ島に渡っても良かったんだけど、母ちゃん達はこの三崎港にある
産直センターで値段チェックをしてから城ヶ島に渡ることに。

城ヶ島には渡し舟で渡りました。片道200円。営業時間前だったけど、
「4人以上いるから船をだすよ。」と言ってもらえたので、乗り込みます。城ヶ島まで5分弱。

IMG_0739.JPG

この船、実は天麩羅油などの廃油で動いているんです。ECO?

城ヶ島に上陸して、すぐ土産屋に飛び込んだ姉達。長女のリエ姉は、産直センターでは
量が多いマグロの角煮しかなかったけど、その店は一人暮らしのお友達向きのサイズがあり
三女のあずさ姉は「天草はコッチの方が安い!」と言って買ってました。
これから城ヶ島観光で物を持って歩きたくなかったので、買ったお土産をその店に預け海岸方面へ。

城ヶ島は火山島なのだそうで、黒い部分が溶岩。白い部分は灰だそうです。

IMG_0747.JPG

まずは灯台。(ここに上がるとき、実は母ちゃんの足に異変が起こっていた顔(なに〜)

        IMG_0744.JPG

神奈川県の海辺でよく見られるトンビ。県鳥?と思うほど沢山います。浜辺でハンバーガーや
フランクフルトを食べていると襲撃されるらしいので、屋外では物を食べないように注意する
必要があるんだとか・・・

        IMG_0745.JPG

灯台に上がる階段で足に激痛が走った母ちゃん。歩いて馬の背洞門まで行く予定だったのですが
遊覧船で行く事に。4人以上だと馬の背洞門の先まで行って、折り返して700円。
本当はこういう船が苦手な次女千夏姉。なんか私のために無理させちゃったかな?ゴメンネ顔(汗)

IMG_0750.JPG

船頭は御年78歳。元漁師の現役バリバリのおやっさん!島巡り観光をしてくれるのだとか。

IMG_0767.JPG

島と言っても岩の大きさくらいら釣り人を何十人か要する小島まで大きさ様々。
船の形をした岩があったのでパチリカメラ

IMG_0775.JPG

コレが馬の背洞門です。よく観光案内に写真が載ってる反対側には結構人が出てました。

陸に戻って、(途中焼きトウモロコシなどがある店の誘惑に惑わされながらも)買った土産を預けた
土産物屋に再び。千夏姉は貝で作られたライトなどを購入。そして再び渡し舟で本島へ。

そう、最初に値段チェックしていた産直センターに戻るためです。船は産直センターのすぐ脇に
乗り入れてるの。

IMG_0790.JPG

中ではマグロの珍しい部分が売られていたり、活きのいいマグロや海鮮物が沢山売られていました。

IMG_0734.JPG

でも一番粋が良かったのは、元気に働く人たちでしたね。

IMG_0732.JPG

   IMG_9570.JPG

がく〜(落胆した顔) はっexclamation&question 忘れた exclamation×2

   IMG_9572.JPG

顔(汗) え〜、一匹息子にグレられても困るので、後日スーパーでこのようなものを・・・
   カリカリフードのトッピングに一つまみ、ふりかけのように使っております・・・

        00000002.jpg



                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

ニックネーム まいける母 at 09:00 | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

他にも親戚さん?

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。 今日も寒いですね。
 東京は冷たい雨が降っています雨所沢村は、母ちゃんが家を出る時振ってなかったけど
 やっぱり寒いので、午前中タイマーでエアコン暖房をセットしてきましたよ犬(笑)
 そろそろコタツかホットカーペット買わなくちゃ顔(汗)

さて、油壺マリンパークに行った母ちゃん一行。
PENPENやアシカの伯父さまの他にも、こんな仲間がいました。

00000003.jpg

コツメカワウソちゃん。5頭前後居てガラス越しですが近くで見ることができますよ。

00000004.jpg

00000005.jpg

00000161.jpg

顔(イヒヒ) そうだね。アンヨが短いのが似ているね。

          他にも下 こんな子や・・・

          00000009.jpg

下 こんな子たちも。ヤギさんの角や頭が青いのはヤギさんの青いお家の壁にこすりつけた様で
   もしかして、自分で染めたのかしら?

00000001.jpg

その奥にはカピバラ君ウサギさんなんかもいたのだけど、別途料金が必要なので、オケチな母ちゃん達はココまで顔(ペロッ)

そのあと母ちゃん達はアシカさんとイルカさんのショーを見ることにしました。
イルカさんの輪回しやコーラス

00000006.jpg

そして華麗なるジャンプの連続技が続きます

00000011.jpg
00000012.jpg
00000005.jpg

アシカさんは絶妙なバランス感覚を御披露

00000002.jpg
00000004.jpg

楽器演奏だって出来ちゃいます

00000008.jpg

00000159.jpg

油壺マリンパークは規模の大きな水族館ではありません。流して見たら、ほんと2時間もあれば廻れちゃう。
なので、こうしたショー(約40分)やお食事タイムを上手く見学して回りましょう。
お魚館ではドーナツ型の水槽でサメやエイなどの中型のお魚が回遊しているし、各小さな水槽では
美味しそういえ、大きなカニやエビなどもみられます。

最後売店でウツボのぬいぐるみを凝視していた姉達。買ってマフラーがわりにでもしようとしたのかexclamation&question

水族館をでて、脇の小道から下の小さな浜まで降りてみました。急な坂です。35度くらいありそうなので
帰りは登るのが辛かったあせあせ(飛び散る汗)

00000153.jpg

小さなプライベートビーチのような感じです。水もとてもきれいでした。
波もないし、夏ならマイケルも泳げるかな?

そしてチエックインの時間も過ぎたので、マリンパークの隣にある今日の宿泊宿へ

            42480011000000007.jpg
               <るるぶトラベルより転載>

古いけど、お風呂とお料理が売りのお宿です。その様子は明日と言う事で・・・


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

ニックネーム まいける母 at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

伯父様に会って来た

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。週末は天気が持った関東ですが今夜から崩れる見込み。
冬将軍が本格的に到来しそうです。今夜は冷え込むようなので、暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、母ちゃんと姉達は神奈川県は三浦市に住む伯父さまに会いに行きました。
神奈川と言えば、横浜や茅ヶ崎、江の島など若い人に人気の観光地が点在する県ですが
三浦半島はわりとローカルかな?でも三崎港はマグロが上がるし、食べ物はマグロだけでなく
大根やシラスなんかもとっても美味しいのです。
おまけに品川から京浜急行の快特に乗って約一時間ですし、交通費も安く便利です。
横浜の駅なんかAPEC開催で警備が物々しかったけど、三崎口駅では警備してる警察の人見かけなかったよ。
終点の三崎口駅からバスにゆられて20分前後。着いたのは・・・

伯父さまの住む、油壺マリンパークです顔(笑)

00000126.jpg

まず母ちゃん達が会いに行ったのは、伯父さまでなく・・・顔(チラッ)

        00000129.jpg

実はこの子は「志村動物園」でDAIGO君が育てた岩飛びペンギンのPENPENなんです。

私達が行った時も岩の頂上に居て、ずーっと園の入り口の方を見てました。
今でもDAIGO君を待ってるのかな?

00000134.jpg

御飯をもらった後、プールで運動。

00000130.jpg

そしてお仲間のペンギンたち。他のペンギンは識別の腕輪を左の手の付け根につけてますが
PENPENだけは右の付け根につけているので、私達でも識別できますよ。

そしてやっと伯父さまの所へ。

00000128.jpg

顔(チラッ) なんかあのズンドウな黒い背中なんか、ホントにマイケルに似てるのよね。

00000127.jpg

顔(汗) そしてぐーたらして寝てるのも似てる・・・

顔(笑) 伯父さま〜、ミナト伯父さま〜こんにちわるんるん

00000132.jpg

顔(笑) ここですHelloココexclamation

00000133.jpg

顔(笑) はい、みんな元気ですよexclamation

00000131.jpg

顔(え〜ん) ガクッ!

00000066.jpg

顔(チラッ) 花より団子の所はそっくりだよね。

00000077.jpg

顔(笑) そう、ここ油壺マリンパークはワンコの入場OKなんです。
カートやキャリーに入ったお友達をけっこう見かけましたよ犬(笑)

明日はイルカとカワウソ君達を紹介します。

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 
ニックネーム まいける母 at 10:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

土産はマグロ?

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
太平洋側は行楽日和だけど、日本海側は天気荒れているみたいですね顔(汗)
黄砂も飛んで来るらしいので、西日本の方は洗濯干しTシャツブティックには注意だそうですよ。

昨日の朝の光景、なんか毎日見たくなっちゃうような感じですよね。
思いだすだけで嫌な事も吹っ飛んじゃう感じ犬(笑)
人が人にちょっとした優しさを見せるだけで、その人だけでなく周囲も優しい気持ちになりますよね。

さて、母ちゃんは明日からアシカ(トド?顔(イヒヒ))の伯父さまに会いに神奈川県は三浦市に参ります。
naoちゃん、ごめんよ。横浜までは辿り着けない、多分顔(汗)
神奈川県、ただいまAPEC開催で各国の要人が訪れる為厳戒態勢(東京や、所沢村の駅にも
警察屋さんが配備しているくらい)なので、道が混まないといいなぁ・・・。
バスバスが通常通り動いてくれるといいけどたらーっ(汗)

00000122.jpg

顔(笑) 大丈夫。マイケルを一人ぼっちになんかさせないよ。ちゃんとバァバがお泊りに来てくれるからね。

00000124.jpg

顔(汗) 御馳走三昧はダメだよ。今ダイエット中なんだから。
   母ちゃん、ちゃんと量ったフードを小分けにして置いて行くから、それをバァバにもらいな。

犬(怒) ブーッむかっ(怒り)

顔(汗) その分何かお土産買ってくるからあせあせ(飛び散る汗)

顔(イヒヒ) マイケルの好きなアジの干物が良い? 干物ごっこの見本になる形のいいのを選んでこようか?

00000123.jpg

00000125.jpg

顔(なに〜) 本マグロォ〜exclamation&question

顔(汗) 予算もないから無理。第一カバンに入らないもん。

顔(イヒヒ) だからお腹に入る分だけ母ちゃんのお腹に入れてくるわ。

犬(怒) 母ちゃん、ズルイむかっ(怒り) 


そんなワケで本日は帰ってもコメ返しが出来そうもないのでコメ欄は閉めておきます。
母ちゃんはこのあと腰の治療と、午後は年末調整の説明会(そんな季節なのねぇ)に行ってきます
ので、今日は読み逃げをさせていただきます。m(_ _)m 宜しくお願いします。

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 
ニックネーム まいける母 at 09:45 | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

伯父さまはアシカ?

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
 関東は秋晴れが続き、朝の空気が気持ちいいです。
 今朝、最寄駅で凄く人懐こい男の子(1歳くらい?)が、横を通り過ぎる通勤客に無邪気に
 バイバイ〜って言いながら手を振ってました。
 母ちゃんの前を歩いていた男性が、その子にバイバイと言って手を振り返しました。
 男の子はとても嬉しそうに笑い、傍らのお母さんもその男性に会釈をしました。
 男性の顔は見えず後ろ姿だったけど、
 「ああ、この人はオウチでもきっと 良いお父さんなんだろうな・・・」
 と、朝からほのぼのとした気持ちになりましたよ。


さて、ほのぼのと言うよりは帰って息子はどのように留守番しているのかドキドキの母ちゃん。

顔(チラッ) マイケルただいま・・・

00000119.jpg

顔(ぷんっ) ・・・って、何してんのexclamation&question

00000121.jpg

顔(チラッ) ・・・

00000118.jpg

顔(汗) レイザーラモン・・・って古い名前を。

顔(ぷんっ) おバカな事やってないで早く起きなさい。母ちゃん忙しいんだから。さぁ、週末の用意をしなくちゃ。

00000001.jpg

顔(なに〜) ギクッexclamation

00000074.jpg

顔(汗) あ、いや〜、週末は神奈川に住むアシカの伯父さまに会いに・・・

00000076.jpg

00000075.jpg

犬(怒) ウチはなんでイルカの伯父さんじゃないなのむかっ(怒り)

顔(汗) なんでと言われてもぉ・・・

犬(怒) それにぃ、アシカの伯父さんよりもォ

00000117.jpg

顔(ぷんっ) ああそうね!マイケルの大伯父さんならトドの方が相応しいわよねむかっ(怒り)

犬(怒) 母ちゃんの伯母さんならウワバミさんがぴったりなのむかっ(怒り)

ちっ(怒った顔) なんだとぅexclamation×2

こうしてどっちもどっちな無益でおバカな言い合いは続く・・・

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
   
ニックネーム まいける母 at 10:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

沖縄料理で飲み会

飲み会3770.jpg

顔(笑) 来月の旅行に先んじて姉妹4人で飲んできましたビール
   (五女育児休暇中)

顔(笑) 今回は沖縄料理にて。

ササミタタキ.jpg ジーマーミー.jpg
じゃこサラダ.jpg チャンプルー.jpg
ミミガー.jpg 塩焼きそば.jpg
          川エビ.jpg

顔(笑) 来月は姉妹で国内旅行なんですが、私とあずさ姉ちゃんの
   社員旅行の話になり(助子=あずさ姉・・・そう私とあずさ姉は
   同僚でもあります)姉妹でもまた行こうという案が。

顔(チラッ) 実は長女リエ姉は飛行機飛行機が苦手。
   短時間なら大丈夫ってコトで、ソウルや沖縄が候補るんるん
   なりました。

顔(チラッ) いつも短時間の弾丸ツアーになっちゃうんだけどね。

顔(笑) とりあえず来月の旅行も楽しみます。

        リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート

顔(笑) マイケルただいまぁるんるん

おかえり3773.jpg

犬(笑) 楽しかったなの?

顔(笑) もちろんかわいい

犬(笑) ところで母ちゃん、イイコにしてたなの。お土産は?

顔(汗) あっ、忘れたexclamation×2

犬(怒) ええexclamation&question

しょんぼりーな.jpg

顔(イヒヒ) うそうそ。ワンコチーズ買ってきたよ。

わ〜い.jpg

一緒3800.jpg

顔(イヒヒ) じゃあ、居酒屋「我家」で飲むか。

犬(怒) ?居酒屋「我家」ってウチじゃんexclamation×2

犬(怒) 母ちゃん、母ちゃんexclamation×2

          四葉 京都犬(笑)(ワン)ポイント四葉

顔(笑) 京都も終盤。静寂な京都を多めにご紹介してきましたが
   ココで京都の色彩鮮やかな処をご紹介。
   先日ご紹介した平安神宮の裏手にある庭園、神苑です。
   ちょうど庭を彩る花の頃でしたので、今回は景色というより
   彩をお楽しみ下さい。

菖蒲3508.jpg

カモ3510.jpg

睡蓮白3500.jpg

     睡蓮黄色3528.jpg

睡蓮ピンク3524.jpg

睡蓮赤3517.jpg

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。

ニックネーム まいける母 at 11:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

長崎紀行 その4

出島や資料館を廻った私達が次に向かったのは

大浦天主堂とグラバー邸

大浦天主堂.jpg

グラバー邸.jpg

隣接してるので便利Good大浦天主堂からグラバー園に行くと途中にあった
最も古い電話ボックス。

最も古い電話ボックス.jpg

昔の電話ボックスの方が趣があるなぁ。

何気ない石段.jpg

長崎市内がそうであるように、ここも傾斜地にあるので、行きは屋外
エスカレーターで上って、グラバー園を歩いて下ってくる感じ。

グラバー園は眼下に海も見えたり、蝶々婦人の像があったり、大砲が
あったりと
見るとこ満載なんですが、私が一番気になったのはコレexclamation

ハートその1.jpg

ハート型の石。コレを踏んだり触ったりすると恋が実るとか。
グラバー園には同じような石がもう一つ。

ハートその2.jpg

もし、行く機会があれば、ぜひ探してみてください顔(笑)

お腹も減ったので長崎中華街へ顔(イヒヒ)
タクシーの運転手さんに勧めてもらったお店に入り、
一人1品づつ注文し、小皿で取り分けて4品楽しむ事にしましたるんるん
お店の人も心得たもので、汁物とそうでない物用に茶碗と平小皿を
用意してくれました顔(笑)頼んだのは
@ちゃんぽん
A皿うどん(細麺の揚げたやつ)
B皿うどん(中太の麺)
C角煮まん
隣の席の人のを見てたら、山盛りの具材のちゃんぽんが…
メニューには普通盛り、上盛り、特盛りがあったのですが、私達は全て
普通盛りに
「なんか量多そうだよね…。」
「うん、なんか普通盛りでも凄いの出てきそう…。」
「食べきれるかな?」
なーんて心配していたのですが、どうやら普通盛り、上盛り、特盛りは
具材というより量の多さにあったかも…。
最初の不安はドコへやら、チャーハンを追加した私達顔(なに〜)

その後カステラを買いに某店の本店まで連れて行ってもらい、そのあと
最後にめがね橋へ

めがね橋.jpg

昭和のお終い頃に台風による水害で一度流されたそうですが、川底に
沈んだ石を拾って再現したのだそうです。

そして15時30分の最終飛行機で帰京しました。短い旅で、もっともっと
滞在したい長崎だったけど、また次の機会にします。
足を運んだり、ちょっと齧っただけの場所がもっともっとありました。
写真カメラも150枚ほど撮ったくらいで紹介しきれないのが残念顔(泣)
ホテルやハウステンボスのスタッフの方々、長崎で気さくにお話してくださった
市民の方、そして、おお張り切りで案内してくれたタクシーの運転手さん。
お世話になりました。ありがとうございました。

荷物を抱えて帰ると一番に出迎えてくれたのがこの顔

おかえり.jpg

寂しい思いさせちゃったけど許してね。今度はマイケルもいけそうな
近場の旅を考えるからね顔(笑)
ニックネーム まいける母 at 09:25| Comment(6) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

長崎紀行 その3

さて、本日も全員5時台に起きた私達。
道が空いているうちに観光しようってことで、観光タクシー車(セダン)が8時に
ホテルビルに迎えに来る事になっていたんで顔(チラッ)
私なんか6時に朝風呂いい気分(温泉)入りに大浴場に行っちゃいました顔(笑)
私達が宿泊したのは日系ホテルですが、園外とは言っても隣接してて
不便はなかったし、日系ホテルならではの大浴場があるので、私はコッチが
好きかな黒ハート

さて、長崎市外まで観光に出かけた私達。
観光ガイドをかねたはりきり運転手さんに連れられて、長崎市を一望目できる
稲佐山の展望台へexclamation×2

展望台から.jpg

凄い急な坂道を登っただけあって、市内を一望できます。ほんといい眺め。
長崎では自転車に乗れる人がいないexclamation&questionっと聞いた耳事がありましたが
確かにこの急な坂道では自転車に乗る人は居ないでしょうたらーっ(汗)
見かけるのはバイクと車ばかりです。

次に向かったのは、歴史教科書でおなじみの出島。

出島.jpg

現在は埋め立てられてその姿はありませんが、跡地には当時の出島が再現されています。

出島再現.jpg

敷地の端に模型も作られていましたが、レンズに収まりきりませんでした顔(汗)

出島模型.jpg

詳しい事は敷地内でボランティアの方達で製作した15分フィルム映画を見ると目
良くわかりますよ。

その頃…お留守番の小僧は…

母ちゃんなんか・・・.jpg

泣き寝入り.jpg

夜中の2時まで私を待つ日々だったそうです犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ごめんね顔(泣)

つづく…


ニックネーム まいける母 at 09:30| Comment(8) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

長崎紀行 その2

早朝から活動し、ほぼ半日ハウステンボスを歩き足回った私達顔(なに〜)
一旦ホテルビルに引き上げ、お風呂いい気分(温泉)に入って御飯を食べレストラン
夜のイリュミネーションぴかぴか(新しい)は出直す事に…

しかし、次女の千夏姉は一度来た事があるのと、日々の仕事疲れから
ホテルに残ってマッサージを受けると…。
私も異常なほどの肩こりなので一緒にマッサージを受け、花火花火はホテルの
エレベーターホールから見える目とホテルのスタッフの方に教えていただいた
のでそこから見ることにしました。
カメラカメラは長女リエ姉とあずさ姉に託し、いってらっしゃーいHello

以下は姉作品です

イリュミネーション7.jpg

イリュミネーション6.jpg

イリュミネーション5.jpg

イリュミネーション4.jpg

イリュミネーション3.jpg

イリュミネーション2.jpg

イリュミネーション1.jpg

二人の姉が「くう〜、人が邪魔exclamation」とか
「そこの記念撮影のカップル、早くシャッター押してexclamation×2
と、格闘している間、私達はマッサージでまったりぃ〜揺れるハート
花火花火の直前にマッサージが終わった私は自販機で缶ビール買って
エレベーターホールでビールビール飲みながら花火を見物。
けっこうコレが特等席だったりしてexclamation&question
ふと、下を見れば、夜のイリュミネーションを見に行った二人の姉が…

後で聞いたらホテルの植栽された木々に阻まれて、肝心の花火が
見られなかったちっ(怒った顔)とか…顔(汗)

その頃、自宅のマイケルは…たらーっ(汗)

帰ってこない.jpg

ぐれる.jpg

あしたは長崎市内見物の模様で-すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まいける母 at 13:15| Comment(8) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

長崎紀行 その1

顔(笑) ただいまexclamationです。無事長崎から帰ってきました。
日数が短い旅だったので、時間を有効に使うため、出発日は朝3時半
過ぎに起きました顔(泣)

どこ行くの.jpg

変な時間から行動していたのでマイケルが起きて来てしまいました…。

顔(泣) ごめんよ〜たらーっ(汗)母は行かねばならぬぅexclamation
 ってことで行きました長崎ハウステンボスへexclamation

犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

日航ホテル.jpg

私達の泊まった、園外の日航ホテルです。キレイだったし、サービスもいいし
(パジャマとかもそろっていて、持って行く荷物も少なくて済みました)
専用出入り口から日に何度も出入りが出来たので、別に園内のホテルでなくても
不自由はありませんでした。
ハウステンボスは空港から海路と陸路があるのですが、私達は船に弱い姉が居て
陸路で行ったので、むしろ降車した後は園外のホテルの方が近かったりして手(チョキ)

昼ごろに着いたので、隣の全日空ホテルで食事レストランしました。

全日空ホテル.jpg

赤レンガの造りだったので
「わあ〜、東京駅みたいるんるん」と、口走ったのですがアムステルダム駅を
模したとのこと。大変失礼致しました顔(ペロッ)

シンボル.jpg

全日空ホテルの窓から撮った園内。既に外国に行った気分でするんるん
中央付近に写っている塔をシンボルにすると園内の位置などが
把握できます。ここは展望台にもなっています。

食事をしたあと、早速入国棟から入国顔(イヒヒ)

ツリー1.jpg

入国棟近くのツリーですが、各所にもモニュメントとしてのツリーがたくさん
クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

先ほどの棟の展望台から街並みを見下ろしました目

展望台からの眺め.jpg

紅葉.jpg

風ヤ.jpg

本当は実際のオランダに旅行に行きたいところですが…

長女 リエ 「飛行機嫌いなの。3時間が限度。」
次女 千夏 「船は酔うからダメ。30分が限度。」
三女 あずさ「そんなに長くは休み取れないよ。」
四女 きりん「海外旅行なんて費用がでないわ。」
五女 みき (育児休暇中)

てなことで疑似体験ツアーになりました。
(千夏姉は以前慰安旅行で行っていたが)

限られた空間ですが、園内はわりと広く廻りきれないところもありました。
実際、韓国や中国の旅行者も多く、園内で飛び交う言葉を聞いてると
ここどこ???
と、思ってしまいます。
今の時期はそんなに寒くもなく、クリスマスイリュミネーションもあり
昼夜を通して楽しめるし、クリスマス前後を外せばツアーも安いので
外国に行きたくてもなかなか行けない方にはちょっとオススメGood
来年のこの時期にもう一度行ってみたくなりました…。

明日は、そのクリスマスイリュミネーションぴかぴか(新しい)の模様をお伝えしますexclamation×2
ニックネーム まいける母 at 09:49| Comment(10) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

行ってきま〜するんるん

顔(笑) え〜、明日早朝より長崎飛行機に行ってまいります。
朝、3時半過ぎには起きなきゃ顔(え〜ん)
7時35分発のフライトなもので…。
むかっ(怒り)誰だ、そんな時間の飛行機飛行機押さえたのはexclamation&question
あっ、自分だった顔(なに〜)
そんなワケで、たぶん明日は更新をお休みいたしますm(_ _)m

旅支度をしていると、黒小僧がなにやら何時もと違う様子を察知犬(怒)

不穏.jpg

旅の間は、実家が近いもので今までは預けに行っていたのですが、
引っ越ししてからちょっと部屋数が増えたので、母に泊まりにきてもらいます。
私が黒のキャリーを出してくると、置いていかれるのが解るらしく
ご機嫌斜めに…むかっ(怒り)犬(怒)

フンッ!.jpg

顔(イヒヒ) 大正解Good マイケルは飛行機飛行機の貨物室で我慢なんか
できないでしょ顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)おやつ多目にばぁばに預けておくからねるんるん

犬(怒) それでもグレテヤルむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム まいける母 at 09:37| Comment(10) | 姉妹の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする