2011年06月27日

お出かけ先は・・・

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
 昨日は涼しかったですね。自分の誕生日に雨が降らず、晴れではなかったけど涼しいくらいの陽気。
 ここ数年、母ちゃんの誕生日は、雨が多くて(平日でよかった)、今年は週末だし、お出かけしたいと
 思っていたので、かえって涼しくて助かりました。


で、母ちゃんとマイケルが出かけた場所・・・改札を通り抜けた瞬間、この人だかり
IMG_8865.JPG

一寸解かりずらいので、高台から引いた写真です下

IMG_8904.JPG

はい、ここは西武球場。実は母ちゃんの家の最寄駅(4駅の中間でどれも使えるうちのひとつ)から、
乗り換えなしで二つ目の駅に西武球場があるのです。この日はデーゲームがあったようで、
丁度母ちゃんが西武球場前駅に着いた頃はゲーム前で球場に向かうファンの方々の波と
重なった時でした。

が、母ちゃんは野球を見に行ったわけでもなく・・・

IMG_8885.JPG

昔はユネスコ村で恐竜博などでにぎわった敷地の一部が今は花々たちによって彩られています。

IMG_8884.JPG

それは・・・、ココ上今年からワンコOKになりました。
入場の時に、簡単な誓約書を書かされますが、係りの方は皆親切でしたよ。

IMG_8872.JPG

そこはどこかと言うと、「所沢ゆり園」です。以前は軽井沢にもあったけど閉園しちゃったんだよね。

            IMG_8889.JPG

今は色とりどりの百合が咲き誇ります。今年は咲が遅く、まだすかし百合が八分咲といったところでしょうか。
すかし百合は色彩に溢れていますが、香りはあまりありません。
香りは時期を異にしてこれから咲く、ハイブリッド種の方が香りを楽しめるかもしれませんが
色彩に関してはすかし百合が勝っているように思います。
時期がずれますので、色を楽しむもよし、香りを楽しむもよし、どちらも楽しむ贅沢があっても
良いように思います。

IMG_8875.JPG

IMG_8896.JPG

IMG_8878.JPG

顔(チラッ) そういえば球場そばに沢山のお店あったなぁ。焼きそばとか、ホットドッグとか、ケンタッキーとかね。

顔(汗) ・・・って、君は所詮花より団子だよね。

                        にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 09:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

お出かけしました

顔(笑) こんばんわ。母ちゃんです。
 今日は曇り曇り。この時期雨が落ちないだけでも儲けもんかな?
 実は、今日は母ちゃんの誕生日。飲んだくれて一日終わるのももったいないし、曇りだけど
 涼しいくらいの陽気るんるん
 なので、母ちゃん、マイケルとお出かけしてみることにしました犬(笑)


こんな天気でも、この季節に似合うといえば、皆さんもブログアップしているのはこの花下
IMG_8909.JPG

一つの株でも七色の楽しさを味あわせてくれる花と言えば・・・

IMG_8905.JPG

顔(汗) いや、そうなんだけど。もっと言い方が・・・それに矢印の部分「瘤取り爺さん」みたいだよ。

犬(怒) 違うなの、母ちゃんの方が大太りなのむかっ(怒り)

顔(汗) いや、小太りとか体型の事じゃなくて瘤の話だからあせあせ(飛び散る汗)

顔(笑) とにかく、リハビリを兼ねてマイケルが電車にのるお出かけ

IMG_8861.JPG

上 こちら西武鉄道では有名な電車。車内には何カ所か大御所漫画家の松本零士さんの直筆サインが
 あるんだよ。

            IMG_8862.JPG

さて、母ちゃんとマイケルが下車したこの駅、いったいどこでしょうかね顔(イヒヒ)

                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 19:05 | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

光が丘公園へ

顔(笑) こんにちわ。母ちゃんです。
去年は開花した後、寒い日が続き、2週間くらい咲いていた関東の桜。
今年は、開花日が近くなったころに冷え込みが厳しくなり、例年より開花が遅いようです。

震災があってから、気が晴れない人多いですよね。これから元気出して頑張らなきゃいけないし
ちょっと、気晴らしというか、気分のリセットをすることにしました。
で、休みの者は昼から、仕事がある者は仕事帰りに、姉妹で次女千夏姉の住む光が丘へ集合。
夕方まで公園をお散歩することにしました。

IMG_0283.JPG

途中で会ったマリちゃん。トイプーのMIXちゃんかな?まだパピーちゃんで元気いっぱいです。

光が丘公園ではまだまだ一分程度の開花。それでも桜の近くで和む人がいっぱい。

IMG_0284.JPG

花見については賛否両論あるようですね。お酒を飲んでドンチャン騒ぎはどうかと思うけど
桜の下で、静かに春を感じながらご飯を食べるくらいの花見はいいように思うのですが。

この日はイベントが有ったり、B級グルメの出店がたくさん出ていてたくさんの人が出ていました。

          IMG_0286.JPG

もちろんそんな状況で歩くことなどできぬ、ビビリなお坊ちゃまはこの中下

IMG_0291.JPG

少し歩くと枝垂れにピンクの花が・・・

IMG_0292.JPG

よく見ると桜でした。普通枝垂れ桜の方がソメイヨシノより遅いと思ったのだけど、見事に咲いてました。

          IMG_0288.JPG

さて、出店のあたりはとてもいい香りで誘惑が多いので、少し静かな道へ。
姉にカートを押してもらってご満悦の様子のビビリ君

IMG_0295.JPG

公園から戻ってきて思ったのですが、つばき園の近くの桜が一番咲いていました。

IMG_0299.JPG

桜って日本人にとって特別なもの。
花の一輪を個々に見るより、枝枝に咲き誇る全体を見た方が「桜」って思う。
特別な一輪でなく、一つ一つが集まって全体で美を作る。なんか日本人そのものに思えるな。

          IMG_0281.JPG

          桜の下で姉たちと記念撮影。しっかりカメラ目線のマイケルなのでした。

          IMG_0277.JPG


桜に元気をもらって帰ってくると、お坊ちゃまはこの通り下

IMG_0301.JPG

顔(汗) 相変わらず泰平楽なのでした・・・

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

休日の航空公園

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。
   皆さんにご心配いただき有難うございます。耳石が動くなんて年齢的な事だとは
   思うんですけどね。あずさ姉もなったし・・・。
   原因がはっきりしないので治療方法が定まらず、時間をおくと安定してくるようなので
   頭を振らないように気をつけてます。

顔(笑) さてさて、GW最終日、マイケルを連れて航空公園に出かけてみました。
   自転車で行けば、以前住んでいた所とそんなにかかる時間は変わりませんでした。

顔(チラッ) 着いたのは10時半頃。
   このとき駐車場は満車で順番待ちの車が道路に10台ほど数珠つなぎ・・・
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(セダン)バス車(RV)車(RV)車(セダン)バス車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(セダン)バス車(RV)車(RV)車(セダン)バス

顔(チラッ) 公園内ではすでに大勢の家族連れでにぎわい、売店でも冷たいものを買い求める人が
   並んでました。

IMG_8166.JPG

顔(チラッ) GWに入って気温が急に高くなったせいか、プラタナスの新芽もあっという間に
   葉を広げておりました。

          IMG_8182.JPG

顔(チラッ) この日もぐんグッド(上向き矢印)ぐんグッド(上向き矢印)気温が上昇して・・・下保冷剤を入れたリュックを背負っても

IMG_8171.JPG

顔(汗) そう、黒小僧は熱を吸収しちゃう毛色なので、慌てて日影に避難あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8167.JPG

顔(チラッ) 場所によってはこんな静かな場所もありますが、

IMG_8173.JPG

顔(汗) そう、そういう場所って自販機やトイレが遠いのです・・・。
   お弁当持参の長居を決め込んでいる人はちょっと敬遠しがちな場所かな。
   既存していた小さな売店も数年前に閉店してしまったようなので、この周辺は
   マラソンする人や散歩する人が通り過ぎるばかり。

顔(チラッ) 水の音が聞こえてきたので、涼を求めて坂を下ると、こんな所がありました。

          IMG_8179.JPG

顔(チラッ) 木陰でマイナスイオン効果もあり少し涼しんでました。

          IMG_8178.JPG

顔(チラッ) この後、自販機を求めて人通りの多い方に移動したんですけど
   人慣れしていない小僧が落ち着きませんで犬(怒)顔(汗) しかも、保冷剤が既に温くなりつつ
   あり、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

顔(笑) この公園はドッグランも併設していますし、散歩をしているワンたちも沢山いますので
   ちょっとした休日はのんびりできると思います。
   ただし、GWのような連休ですと結構混んでますので車で来られる方は早めに駐車場を
   確保された方がいいですよ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

有難う、今日で8歳

みなさん、有難う。既にコメントや贈り物まで戴いて大変恐縮です。
おかげさまで、マイケルは本日で8歳になりました。
人間なら小学2年生くらいでしょうが、マイケルはワンコなので
人間の年で言えば母ちゃんより少し年を増し、寿命の折り返し地点と
言うところでしょうか?
これからは老いていく分、前半とは違う生活になっていくのでしょうが
どんな形になっても、マイケルとずっとずっと一緒に居たいと思います。

これからも、どうぞヨロシクお願いします。

IMG_8010.JPG

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 18:11| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お花見報告

顔(笑)昨日お花見に行ってまいりました。お弁当も気張りましたよ

1段目.jpg

2段目.jpg

花見の相手はマイケルとの花見デートを熱望したバァバでっす顔(イヒヒ)

ソメイヨシノはほぼ満開揺れるハート

見ごろ.jpg

見ごろ-2.jpg

春゛ねぇ.jpg

お弁当に.jpg

マイケル弁当.jpg

犬(怒) ・・・母ちゃん・・・



顔(イヒヒ) ソメイヨシノのほかにも桜が

    枝垂桜??.jpg 
   
    何桜.jpg

今はソメイヨシノが満開

満開-1.jpg

満開-2.jpg

顔(チラッ) 途中こんな場所も…

    水辺.jpg

水辺-2.jpg

顔(イヒヒ) 夏に来ようるんるん

満開-2.jpg

満開3.jpg

    満開-4.jpg

お弁当のあと航空公園歩く事1時間半、オウチまで30分・・・
往路で既に30分・・・

    疲れた・・・.jpg

顔(え〜ん) 母もっと疲れました・・・。
   オウチに帰って仮眠するつもりが朝まで爆睡でございました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ソメイヨシノはピークですが、航空公園では他の種類の桜もあり、
これからがシーズンと言うものもありますので、今週みられない方
別の桜もご覧になりたい方は是非どうぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まいける母 at 10:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

週末は花見

顔(笑) 近所の公園に行ってきました。
   公園の入り口にある大きな桜です桜
   蕾を沢山つけていましたかわいい

蕾.jpg

顔(笑) 幾輪かほころんでいます

開花.jpg

顔(笑) 週末は花見だな・・・ビール

顔(チラッ) 航空公園に行くか、東川沿いまで遠征するか…

ボールも持って.jpg

顔(チラッ) しかし、浮かれて公園にゴミを置いていかないようにしないとね。

犬(怒) 公園を汚しちゃいけないなの。

顔(ぷんっ) そうそう。お弁当を詰めていくのも使い捨てじゃなくて
  洗って使い回しが出来るものにしようexclamation

犬(笑) さすが母ちゃん、エコロジーなの。

顔(イヒヒ) いや、最近モノが値上がりして、おちおち¥100均にも行けん。

?????.jpg

犬(怒) エコじゃないなの?

顔(イヒヒ) うにゃ。サイフに優しいセコロジーなのじゃexclamation×2

犬(泣) 母ちゃん、ビンボーでかわいそうなのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顔(ぷんっ) 何を言う、おにぎりもおかずも母ちゃんが全部張り切って
   手作りするぞよ。愛情たっぷりの豪華お花見弁当だexclamation×2
   (と、思いたい母であった顔(ペロッ))
   マイケルの好きな軟骨のグリルももちろん持っていくのだexclamation

楽しみだね♪.jpg

ニックネーム まいける母 at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

桜みえるかな…

私もリンクをはらせていただき応援していたミントと一緒
ミントちゃんが
昨日午後12時40分虹の橋を渡って行きました。
なぜこの子ばかりにこんなにひどい目にあうの?
そう思わなくてはいられないくらい様々な病魔が
ミントちゃんに襲い掛かります。

PRA(進行性網膜萎縮症)

低電解質 

胆石 

水頭症


大きなものでもコレだけ、日々の小さな病気症状を
言い出したら限がありません。
水頭症を発症してからは、寝たきりになりました。
でもミントちゃんは小さな体で、家族の愛情と献身的な
看病に支えられて懸命に病魔と闘ってきました。
そして昨日神様が無言でミントちゃんのお迎えに・・・

これから桜が咲きます。多分ミントちゃんは生まれて1度も
桜を見たことがないかもしれません。
だから神様が、今まで頑張ってきたご褒美に、虹の橋という
特等席から地上の満開の桜が見えるように、この時期に
そっと迎えに来たのでしょう。

ミントちゃん頑張ったね。もう、苦しくないね。
だからもう頑張らなくていいんだよ。
何の力にもなってあげられなくてごめんね。

桜、虹の橋から見えるかな・・・。
ニックネーム まいける母 at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

航空公園紅葉PART3

さてさて、売店からさらに北上すると…

ドッグラン.jpg

公園のはずれにあります。大型犬・中型犬用小型犬用に分かれています。

ドッグラン2.jpg

ここに連れて来ないでもロングリードをつけて広いスペースで走らせて
いる人もいるし、公園内を一回りしてもけっこうな運動量です。

顔(ペロッ) 今回はヘタレなマイケルにも友達を作ろう手(チョキ)作戦を立てたので
ドッグランへるんるん

exclamation&question しかし…、柵の中に入っても

犬(泣) 母ちゃん…だっこぉたらーっ(汗)

犬(泣) ドッグランの外の柵の傍に置いたカートのそばを離れようとせず、
壁の花かわいい状態でテンションバッド(下向き矢印)下がりっぱなし…
もうやだ〜(悲しい顔) 仕方がないので10分もせずに退却あせあせ(飛び散る汗)
ミッション失敗爆弾

帰る.jpg

ふらふら はいよむかっ(怒り)まったく弱虫小僧めexclamation

園内を歩いていたら…

銀杏並木.jpg

犬(笑) キレイだねぇ揺れるハート

また来ようね.jpg

ちっ(怒った顔) 今度は自分で歩けパンチ

ニックネーム まいける母 at 10:00| Comment(10) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

航空公園飛行機PART2

航空公園飛行機は広くて公園内をグルッと廻ると解るのですが
けっこうUPグッド(上向き矢印)DOWNバッド(下向き矢印)があるので
カートを押しながらだとけっこう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なんです顔(泣)

売店は3箇所。そのうち一つは車車(RV)での移動販売です。
今回は何時も行かない池の上の売店まで行ってみる事に顔(笑)

池.jpg

途中に池があります。

池-2.jpg

カモ小鳥も優雅に泳いでいて静かなところです。
顔(笑) ちょっと休憩ねるんるん

じーっ.jpg

顔(チラッ) 真剣に見てるけどカモに興味あるのかしら?

かわいそう.jpg

顔(汗) はい?何がでしょう?

カモでさえ.jpg

ちっ(怒った顔) やかましいむかっ(怒り)ほっときやがれ爆弾

犬(泣)犬(泣)犬(泣)

黒小僧を黙らせて上の売店に行くと…
規模は一番小さい。メニューも少なくて食事レストランするというより
ちょっと休憩って場所。この日は12時に店を閉めると言ってました。

下さいな.jpg

顔(笑) おや、先客がるんるん愛想のいいラブ君でした。
さ、われわれもフランクフルトでも食べよう手(チョキ)

早く!.jpg

顔(イヒヒ) へへっ、じれております。顔(ぷんっ)そんな心配そうな顔するなexclamation×2

ぱくっ.jpg

犬(笑) んーまいっ揺れるハート

顔(笑) ささ、ドッグランへレッツゴー手(グー)

犬(泣) えーっexclamation×2

つづく…
ニックネーム まいける母 at 10:00| Comment(10) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

航空公園晴れ PART1

この3連休は天気晴れに恵まれた関東地方。
今回もお約束の航空公園飛行機に借り出されました。

カートでお出かけ.jpg

ちっ(怒った顔) あんたはいいわよexclamation楽して行けるんだからむかっ(怒り)

さてと、人がいなくてボール野球投げられるスペース確保してっと。

ボールは?.jpg

顔(ぷんっ) ちゃんとカートに積んできたわよ。よーく探しな。

ボールどこ.jpg

犬(笑) おっexclamationあったぁるんるん

I投げて.jpg

犬(笑) ドドドッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とったどぉ.jpg

ガブッ.jpg

楽しい.jpg

顔(汗) はっ?投げたボールをキャッチしてカブカブすることの
 いったい何が楽しいのでしょうか顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
 ボール野球を奪いに行って投げて手(パー)バッド(下向き矢印)走ってダッシュ(走り出すさま)いるのは
 殆ど母ちゃんだむかっ(怒り)

お腹へった.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) 人の話聞けよぉたらーっ(汗)

ニックネーム まいける母 at 10:09| Comment(4) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

撮影の裏側

わーい(嬉しい顔) オハヨウございます。先日もたくさんのコメント
有難うございますm(_ _)m
私も近くにこんな大きい公園あってありがたいですexclamation
でも、出来れば人口的なものでなく、自然の海、山、川等かわいいだったら
もっと嬉しいのですが顔(ペロッ)
うん、でもやっぱり嬉しいですかわいい

ところで、一昨日撮った写真になにやら???なものが…

IMG_0068-2.jpg

顔(汗) こ、コレは…なんでしょうexclamation&question

IMG_0075.JPG

顔(なに〜) なんか、不自然な位置に光るものが…あせあせ(飛び散る汗)

モヤ.jpg

がく〜(落胆した顔) こ、ココにもたらーっ(汗)ひえーっダッシュ(走り出すさま)
顔(泣) こ、怖いよ〜たらーっ(汗)

犬(怒) 母ちゃん、落ち着いてexclamation×2よーく見て目

顔(チラッ) うんexclamation&questionそういえばよく見ると写真の同じ位置にモヤが…たらーっ(汗)

カメラカメラを反対にしてレンズを見たら…たらーっ(汗)

マイケルの鼻水たらーっ(汗)がレンズにぃちっ(怒った顔)

顔(ぷんっ) って、いつの間にexclamation&question

がく〜(落胆した顔) ハッexclamation&questionじゃぁ、こっちのオーブは…?

犬(笑) おらっちの迷子札が反射してるだけexclamation×2

顔(ぷんっ) 解ってるなら、とっとと教えろexclamation×2って、言うか、確信犯かいexclamation&question

ニックネーム まいける母 at 09:30| Comment(6) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

航空公園にて

昨日は役所に行ったついでに航空公園飛行機
行って来ましたexclamation×2

駅前にはこんなものも。昨日は特別に一般公開してました。

中型輸送機.jpg

コレは平成9年まで実際に飛んでいたYS-11型機のJA8732機です。

公園の秋.jpg

駅からはすぐに公園の入り口に…るんるんもうすっかり秋の気配紅葉です

県民の日.jpg

平日に休みを取ったので閑散としてると思ったら、昨日は県民の日で
思ったより家族連れが沢山…

黄色のコントラスト.jpg

公園内の木々が色とりどりで本当に綺麗でした

サルビア.jpg

まだまだ本格的な赤のサルビアもインパクトありました

秋のにおいが.jpg

犬(笑) ふ〜ん…、秋の香りがする…

顔(ぷんっ) ウソつけ、お前は絶対食欲エサホネの秋だexclamation
ここで休憩タイムexclamation アメリカンドッグとから揚げをGETexclamation

売店前にて.jpg

犬(泣) その通りですぅ…、母ちゃん、そのソーセージの部分早く頂戴揺れるハート

顔(イヒヒ) さーて、腹ごなしに運動だぁexclamation×2さっきの売店でボールも買ったんだよ〜んるんるん

おらっちのボール.jpg

顔(チラッ) ちょっと必死すぎで、悪人(悪犬)顔犬(怒)になってますけどexclamation&question

楽しいな.jpg

犬(笑) テヘッるんるん

航空公園にて.jpg

犬(笑) 母ちゃん楽しいね揺れるハートまた来ようねるんるん
ニックネーム まいける母 at 09:25| Comment(7) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする