2011年05月28日

9回目の親子記念日

顔(笑) こんにちわ。母ちゃんです。
  とうとう梅雨入りした関東地方。台風の影響もあり、期待を裏切らない雨 の本日。
  通常、土日はあまり更新しない母ちゃんですが、今日は母ちゃんとマイケルが出会い、
  親子になった親子記念日なんです。


      下 なんかチビの頃の方が大人っぽい顔してたなぁ・・・
FH000018.jpg

      下 どんどん大きくなっていって、このころからヘソ天で寝ることが多く
FH000003.JPG

      顔(汗) 大人になるとムチムチになっちゃって
   IMG_7037.JPG

          1泊用のキャリーケースに収まらないほど巨大化あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          IMG_6526-4.jpg

   そのくせノミの心臓で、せっかくドッグランにお出かけしても、大好きなカートから降りずたらーっ(汗)
         ?A??.jpg

   今でもカートにさえ乗っていればご機嫌るんるんカート命なんだよねぇ。
314.jpg

この9年の間、誤飲して動物救急に駆け込んだり、ヘルニアになったり、目の病気になったりと
大変なこともあったけど、一緒に桜を見に行ったり、チビの頃には秩父に1泊旅行も行ったよね。
マイケルと一緒だと、母ちゃん、毎日が楽しいよ。

体も大きくなったけど、存在感も大きいマイケル。
テレビドラマのセリフにもあったね。母ちゃんもマイケルを生んだわけじゃないけれど
人間ではないけれど、でも、確かに母ちゃんが授かった子供だよ。

母ちゃんとしては未完成で、まだまだ失敗も多いけど、マイケルへの愛情は誰にも負けないよ手(グー)
これからも楽しく過ごしていこうね。よろしくね、マイケル黒ハート
00000100.jpg

                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ニックネーム まいける母 at 15:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

9回目の誕生日

顔(笑) こんばんわ。母ちゃんです。
   今日、税理士の先生が作成した申告書を持ってきてくださって、いよいよ若社長のサインをもらう
   だけとなりました。あとは株主総会を待って、申告して決算終了顔(笑)

今回時間を割けなくて、中途半端になってしまったのですが、今日はマイケルの9回目の誕生日なのでした。
「一緒にいようね!♪」のミッキー君も同じ誕生日なんだよね〜犬(笑)

で、何にもしないのも申し訳ないので、以前から考えていたカートをプレゼント。
皆が推奨してくれたマザーカートと「お留守番犬ホッピーの日々」のerikaさんや
「Lotta Happiness Eddie Go!」のくまこさんが紹介してくれた、天使のカートと悩んだのですが…

以前、光が丘に出かけて、こうだったらいいなぁ…って、思ったこと。

@カートバックはフレームから取り外しができて、バックがキャリーとして使える方が
  スリングなど別のアイテムを持ち歩かずに済むこと。

A全体的にコンパクトであること。

Bサイズが豊富であること。

C対面式であること。

D幌を閉めたとき圧迫感のないこと。

E予算は3万円くらいで・・・。


等々、厳選した結果、悩みに悩んで、母ちゃんが購入したのはコチラ下

       IMG_0320.JPG

それで厳選した結果、天使のカートにいたしましたぁ゜顔(笑)

top_bnr_01.jpg

03282132_4d907fefdd12e.jpg

決め手としては、フレームがS〜Lまでサイズが豊富なこと。

フレームとバックが別売りしているので、後日バックが痛んでも、バックだけ買い直しできること。

予算内に収まったこと
が理由です。

買ってみてウハウハだったのは幌をかぶせると大騒ぎだったマイケルが、幌をかぶせても
騒がなかったことです。これで電車でのお出かけもバッチリだね顔(笑)

IMG_0321.JPG

顔(チラッ) あ、ダイエット中だし、それは自粛の方向でね。

犬(泣) え〜、おらっちの寿司ケーキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顔(笑) 痩せたら思い切り食べさせてあげるからね。もうちょっと我慢だよ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


マイケルへ

9回目の誕生日おめでとう。あっという間の9年間だったね。
人間でいうと、マイケルは母ちゃんの年を追い越してしまってる。
ヘルニアになったり、目の病気になって生活上の不便も出てきたけど、
あと、どのくらい一緒にいられるのかな?
できれば、ずっとずっと一緒にいたいよ。でもそれが叶わない願いなら、マイケルが生きている限り
母ちゃんできる限りのサポートはしていくよ。
だから、これからもずっとずっと元気で長生きしてほしい。それが母ちゃんの願いです。
これからもよろしくね、マイケル
揺れるハート
ニックネーム まいける母 at 19:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

8回目のありがとう

今日はマイケルと暮らし始めてちょうど8年目の記念日。
この日はいろいろな言い方があって「うちの子記念日」とか「家族記念日」って
聞くことが多いかな?
我家では「親子記念日」と呼んでいます。
もちろん、母ちゃんとマイケルが親子になった日。

うちに来た当時は手のひらに乗るほど小さかった君も、一緒に生活するうちに存在感と共に
抱っこで母ちゃんが腰を痛くするほど大きな存在に・・・

IMG_7168.JPG

でも、シニアになっても甘えん坊で、平日は母ちゃんの後を着いて回ったり
夜も一緒じゃないと眠れなくて、一緒に寝ようとぐずったり・・・

時には「もっと大人になってくれよう・・・たらーっ(汗)」とも思ったりするけれど、仕事から帰ってくると
玄関との境のゲートの柵の隙間にグリグリとマズルを突っ込んで、一瞬抜けなくなっちゃって、
慌てて助けを求めて啼く君を見ると、おかしくて笑っちゃったりもするけど、そうやって、
ずっと待っててくれた君を思うと、嬉しくて愛しくて抱きしめて泣き笑いしてる母ちゃんもいるよ。

IMG_7033.JPG

夏場は湿度に弱い君のために、エアコンガンガンかけて、毛布かぶっても風邪引いちゃう
母ちゃん。
「犬のために馬鹿じゃないの?」っていう人も時にはいるけど、母ちゃんはマイケルが
快適な日々を過してくれるならへっちゃらだよ。
だって、マイケルが側に居てくれるだけで毎日とっても心が温かいから。
地球に優しい、人に優しいエコってまさにこのことだよね。

今日で母ちゃん、母ちゃんとして8歳の誕生日。
毎年言うけど今年で8回目。ウチの子に、母ちゃんの子になってくれて、ありがとう、
マイケル。

そして何度も「ありがとう」がこの日に言えますように、ずっとずっと元気で居てね。
また明日からもヨロシク。


                     にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

誕生日プレゼント

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです顔(笑)

顔(汗) 今日も寒いですね。いつになったらコートがしまえるのか?
   今後も天気はなかなか安定しないようですよあせあせ(飛び散る汗)
   せっかくやってくるGWはお天気良くて暖かくなるといいですね。

顔(笑) さて、遅くなりましたが、先日マイケルの誕生日に御祝を戴いたので、マイケルよりお礼を・・・

00000150.jpg

00000151-2.jpg

00000152.jpg

他にも、バースデーカードや御祝のメッセージ等々戴き有難うございます。
今回はブログ掲載をご遠慮される方もいたのでUPは致しませんが、母ちゃん感謝感激であります。
ブログ上での御祝メッセージはプリントアウトして大事に保管させていただきます。
皆さん本当に有難うございます。


顔(イヒヒ) さて母ちゃんがプレゼントしたのは・・・
00000155.jpg

顔(イヒヒ) はい、予告通り狂犬病注射注射とフィラリアの薬くすりでしたるんるん

犬(泣) もう来年は母ちゃんプレゼントのチックン注射なしでいいなの。


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村
 

顔(チラッ) さて、GWも近づき、支払業務その他を前倒しで処理しなければならないため
   本日はコメ欄閉じさせていただきます。ごめんなさい。

ニックネーム まいける母 at 10:05 | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

マイケルと皆さんに沢山の感謝

顔(笑) おはようございます、母ちゃんです。
   着々と商品が届いているようで、ちょっと安心の母ちゃん。
   日本の郵便や配達事情は世界でも優秀ですから、安心はしてますけど、郵便事故が
   絶対起きないわけではないので、届かない方がいたら、ご一報下さいね。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もうそろそろ桜桜の季節です。
世の中は卒業や入学。母ちゃんの世代はそんな子供がいてもおかしくない世代。
運命なのか、神様の意地悪?なのか、そういうことに全く縁がなかった母ちゃんの人生。

でもね、ある日マイケルが縁あって母ちゃんのお家にやってきた。

IMG_7759-a.jpg

ワンコの家族は初めてじゃないよ。
今までは母ちゃんの弟や妹になってくれた子も居たからね。

IMG_7771-a.jpg

でもね、母ちゃんにとって我子は君が初めてだったんだ。

IMG_7769-a.jpg

一人で暮らし始めて、初めての子供。そりゃあ、母ちゃん てこずったよ。
初めてワンコの飼い方ならぬ育児書も読んだ。子育て経験豊富のバァバにSOSを出しも
したし。多少育児ノイローゼにもなったかな?
でもだからこそ、命を育てる大変さが解かったんだ。解かって初めて知る親の苦労と感謝。

IMG_7758-a.jpg

大変な事もあったけど、でも母ちゃんの周りには同じ環境のワンコPTAの人がいっぱい。
母ちゃん、子供を生まなきゃそういう経験なんて出来ないと思ってた。
頼りになる子育て経験がある人や、ご夫婦とワンズの家族、母ちゃんみたいにシングル
ワンコマザーや、それこそ環境は様々。
でも、母ちゃん解かったよ。いろんな経験を踏んでも、状況や育て方は命それぞれ。
経験を重ね、ある部分で自信があったり、戸惑ったり。
そして、みんな、そんな命を愛おしいと思って毎日過してるって。

IMG_7767-a.jpg

母ちゃんもまだまだ半人前母ちゃん。
だけど、マイケルが母ちゃんの息子になってくれたから、沢山の皆とワンコ子育て情報交換
出来てる。
独り身の母ちゃんが、育ちも環境も住む地域の違う人達とワンコ子育ての親として、
PTAって一丁前の経験が出来るのも、思えば君のおかげだよね。

君が居なければ、きっと今もこれからも、皆と知り合えなかった。
お金なんかでつかめない、沢山の大切な縁、君が運んできてくれた。

母ちゃん、どんなにお礼を言っても言い尽くせないよ。だからこの縁をずっとずっと
大切にしていくよ。
君の運んできてくれた縁、そして、こんな母ちゃんに優しくしてくれる人達を。

皆さん、本当に有難う。そしてこれからも、ずっとずっと、ヨロシクね。

そして、忙しくて首が回らず、皆のサイトを読み逃げしている母ちゃんを

許して〜


                     にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム まいける母 at 09:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas

今日はお休みしています。

IMG_0686-2.jpg

             楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
ニックネーム まいける母 at 10:27 | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

知らぬ間に1年

「足あと」のサイトから来ていただいて、お友達申請を
下さっている方、ありがとうございます。
実は、皆さんのサイトに遊びに行くことは出来るんですが、どのように
登録していいかわからないのです顔(泣)
ネットに詳しくないおばばな故、お許し下さい。
なお、「MICHAEL☆」はリンクフリーと致しますのでそれで
ご容赦下さい。

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

みなさん、オハヨウございます顔(笑)

ふと、気がつけば、三日坊主の母がリニューアルしたブログを始めて
1年がたっていました犬(笑)
これも皆さんの日々暖かい励ましのコメントのおかげです顔(泣)

かわいいありがとうございますかわいい

今後とも、母とマイケルをどうぞ宜しくお願いします顔(笑)犬(笑)

黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート

おはよ.jpg

顔(汗) やっと、今月の理事会が終わったよ。ヤレヤレ

犬(笑) でもぉ…
請け負った.jpg

犬(怒) 月曜までにぃ、連絡用封筒とアンケート返信はがきの作成するなの

顔(ぷんっ) ギクッ、なぜそれを君が知っているのかな?

それはぁ・・・.jpg

犬(笑) おらっちもるんるん

参加した.jpg

顔(汗) そういえば、お出かけのときワンワン騒いで連れて行ったな…

理事会の皆様、いつもすみません。でも、ありがとうございます。

     下 帰ってきたら緊張して疲れたのか…

そういうことで.jpg

おやすみぃ.jpg

顔(汗) 君はいいのぅ、お気楽で…


今日は、午前中婦人科(母は筋腫もち)の診察に行ったり、久々御老公が
出社したりで日中バタバタしそうなので、皆さんのコメ返し、ご訪問は
夜になるかと思いますが、宜しくお願いします顔(笑)

            にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

連日たくさんの方においでいただきありがとうございます。
本当に感謝です。


ニックネーム まいける母 at 09:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今日は誕生日

顔(笑) マイケル、

   黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート

顔(チラッ) ところでせっかくの誕生日なのに…

雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨

犬(笑) 嵐を呼ぶ男なのexclamation
   それに母ちゃん、雨降ってジジイ固まるなのるんるん


顔(ぷんっ) 雨降って地固まる。
   雨が降ってもお爺さんは固まりません。意味解からんし。

犬(笑) まあまあ。

顔(イヒヒ) とにかく今日は誕生日バースデー。プレゼントプレゼントあずかってるよ揺れるハート

     プレゼント-1.jpg

     オープン.jpg

顔(笑) ハイハイ、モデルさん写真カメラ撮るからコッチ向いてexclamation×2

はい、ポーズ.jpg

顔(笑) 皆さんにちゃんとお礼もするんだよ。

     どうもありがと♪.jpg

顔(笑) 皆さんどうもありがとうございます。

   マイケル、母ちゃんの子で居てくれてありがとう。
   これからも仲良く暮らそうね
exclamation×2




               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
ニックネーム まいける母 at 09:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

マイケルのバレンタイン

昨日はバレンタイン黒ハート
母にはあんまり関係なかったので、下こいつの存在を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

期待.jpg

顔(なに〜) どーしよexclamation&question期待のオーラ出しまくってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、次女のあずさ姉ちゃんが、
マイケルの存在を忘れずに居てくれましたexclamation×2

あずさ姉ちゃん、ありがとうexclamation×2

プレゼント.jpg

顔(泣) 寂しいバレンタインを気遣って私にも…ありがとう(涙)

がく〜(落胆した顔) はっ、そうだexclamation私も買って来なきゃダッシュ(走り出すさま)

下 で、西友でいつものガムジャーキー顔(イヒヒ)
(よい子はスーパーのラベルをすぐに剥がしましょう)

ガム.jpg

顔(イヒヒ) どーだ、マイケルexclamation

犬(怒) いつものヤツなのにもったいぶるなむかっ(怒り)

早くくれ.jpg

いただき.jpg

顔(笑) よかったねぇるんるん

犬(笑) あずさ姉ちゃんにお礼を考えなと…

お返し.jpg

ハート.jpg

顔(笑) いいんじゃない揺れるハート で、母ちゃんには?

犬(怒) 忘れてた人には 無いexclamation×2

もうやだ〜(悲しい顔) そんな〜たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔) ハッexclamation&questionそうだ、ホントに
お返ししなきゃいけないのは

私だexclamation&question

犬(怒) 母ちゃん、罰として、あとヨロシクねexclamation×2

もうやだ〜(悲しい顔) はい〜たらーっ(汗)


ニックネーム まいける母 at 09:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

天皇誕生日??パーティ

バタバタ.jpg

顔(ぷんっ) 大変だ、大変だexclamation×2

犬(笑) 母ちゃん、どうしたの?

顔(ぷんっ) おう、黒小僧、てぇーへんだぁexclamation×2

犬(怒) だから何がexclamation&question

顔(汗) 23日に、リエ姉ちゃんとあずさ姉ちゃんがガサ入れにexclamation×2
じゃなかった…あせあせ(飛び散る汗)マイケルと母ちゃんの新居に遊びに来る事になったんだぁexclamation×2

犬(笑) えっexclamation&questionじゃあクリスマスクリスマスパーティーレストランするんだぁ揺れるハート

顔(ぷんっ) バカモノexclamation×2日本人ならキリスト様の誕生祝の前に、天皇誕生日じゃろexclamation×2

リエ&あずさ.jpg

何するの?.jpg

顔(チラッ) うむ。ホームパーティだから、お前はホストexclamation

犬(笑) じゃあ、かどっちょのホストクラブのお兄さんに頼んでこないと

ちっ(怒った顔) ちがーうexclamation×2お出迎えして、おもてなしするのexclamation

犬(笑) おおっexclamation

IMG_0636.JPG

顔(汗) ナンカ違うけど…
ニックネーム まいける母 at 09:29| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする