2013年01月29日

毎夜の目薬

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
  思ったより積雪のなかった所沢村でしたが、沿岸部は思いのほか積もったようで
  転倒事故とか多発しているらしいです。
  日陰などはしばらく雪が残ることもありますので、くれぐれも注意はてくださいね。

さて、甘えん坊の小僧さん。母ちゃんがコタツでくつろいでいる間は、母ちゃんの横、ココが定位置。

IMG_0138.JPG

年末には結膜炎になり…たらーっ(汗)網膜の病気の他にドライアイの小僧さん。
顔(汗) そんなところは母ちゃんに似なくてよろしいあせあせ(飛び散る汗)
(実は母ちゃんもドライアイでコンタクトではなくメガネ愛用はそれが理由だったりする。)

なので、涙を誘発するお薬を処方されていたりして…
(結構高額顔(なに〜)、ですが、可愛い息子の為、背に腹は代えられません手(グー))

あ、薬が逆さまに映ってるのは見逃して顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0137.JPG

しかしながら、やっぱり極限状態まで節約して使ってますたらーっ(汗)

最初はあまり効果がなかったようにも思えたのですが、最近では少量でも下

IMG_0141.JPG

以前はこの薬を付けると嫌がって、前足ですぐ目を擦っていたのですが…現在では、

IMG_0142.JPG

顔(笑) 慣れって大事なんですねぇるんるん

2010年の暮から目の状態が悪くなり、翌年明けに「突発性後天性網膜変性症候群」と診断され
すぐ失明してしまう心配もあったのですが、あれから2年以上。
ずいぶんと自分を責めたり泣いたりして過ごしましたが、まいけるの眼は未だに光は失わずに
頑張っています。甘えん坊度は強くなったように思いますが、出来る限りのことをして、
まいけるの生活に不自由が生じないように努力と工夫をしていきたいと思ってます。

前みたいなつぶらな目に下戻るように、がんばろうね、まいける犬(笑)顔(チラッ)

IMG_7997a.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:00 | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

君のその瞳に…

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。昨日の通勤時、行も帰りも雪に見舞われた母ちゃんたらーっ(汗) 
   寒くて全身霜焼になりそうあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗) 実はリュウマチを患っている御老公様。寒いこの時期、特に寒い今年の冬は、体が痛くて
   本当に辛そう・・・。はやく春になってほしいなぁ・・・


持病を持つのは我が家の小僧さんも同じです。網膜の病気に加え、母ちゃんと同じドライアイで
小僧も乾燥がちの冬は辛いようですあせあせ(飛び散る汗)
乾燥で目が痒いようで、目をこすっていることが多く、そのせいで眼球の表面にキズが付くことも
多いので、軟膏状の塗り薬を使っています・・・

眼科の先生に処方されている、涙を誘発する目薬 下

IMG_9257.JPG
            (母ちゃんの2週間分の飲み代に匹敵する?高額なお薬あせあせ(飛び散る汗))

でも、可愛い我が子の為、頑張って薬を使い続けようと思います。

IMG_9260a.jpg

IMG_9263a.jpg

IMG_9274a.jpg

IMG_9272a.jpg

顔(汗) ちょっと、違うかな・・・

犬(笑) 解かったひらめき 乾パン るんるん 

顔(汗) いや、フツーは「乾杯exclamation×2 だと思うよ…

                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ニックネーム まいける母 at 09:00 | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

定期健診

顔(笑) こんばんわ。母ちゃんです。日本列島ほとんど梅雨明けしたようですね。
 いつもより早い梅雨明け。今年の夏は長いのかしらん・・・たらーっ(汗) 勘弁顔(泣)
 梅雨明け早かった分、早く秋が来てほしいです。

顔(笑) 秋田のミンミンゼミさん、メールありがと。カテゴリ別に記事をなんとか分けて見ました。
  これでいいかな?旅行別に見れるので、ちょっと役に立ちそうかな?
  


 今日はマイケルの眼科の定期健診でした。

IMG_0002.JPG

思ったより症状は進んでませんでした。まだ光(明かり)は解かっているみたいです。
マイケル頑張ってます。

マイケルはO先生は怖がりません。でも、掛かりつけのK先生がちょっと怖いのかな?
眼科のO先生と掛かりつけのK先生はたぶん同じくらいの年齢だと思います。
O先生も優しいですがK先生も温和でごく優しいのです。が・・・、K先生は狂犬病の予防接種とか、
ワクチン注射とか、具合悪くなった時の点滴とか、マイケルの嫌いな注射注射をすることが多いので
貧乏くじを引いているのかもたらーっ(汗)
でも、男の人が苦手なマイケルにとっては、気を許している方だと思います。
犬(怒)牙をむいたり吠えたりしないから。フツー、偉い勢いで吠えかかりますからあせあせ(飛び散る汗)
そう言うわけで、K先生、O先生、今後ともマイケルをよろしくお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



ニックネーム まいける母 at 20:55 | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大雪と診察報告

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   いや〜、バレンタインなので街は恋人たちでぽっかぽか揺れるハートと、思いきや、週末の雪予報よりひどいし
   雪積雪やんむかっ(怒り) その時のご近所の様子下

IMG_0176.JPG

この時点で7時台前半・・・たらーっ(汗)

IMG_0174.JPG

顔(チラッ) まぁ、マイケルの診察時間じゃなくてよかったけどね。
   さもないとタクシー捕まらなくて予約を別の日にしなきゃいけないところだったあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ) で、マイケルの診察結果がどうだったかと言えば・・・
   網膜の病気はゆっくり進行。あとは様子見。最近目やにが多いので涙量の検査をしたら・・・

顔(汗) なんとドライアイ。ヘルニア・肥満・ドライアイ・・・って、なんで母ちゃんの悪いとこばかり似るかなぁ?
   (母ちゃん実際ヘルニア…しかも坐骨神経痛へ移行で、ドライアイでおデブ)

犬(怒) 親子だから似ちゃうのは仕方ないなの。ところで母ちゃん・・・

IMG_0182.JPG

顔(チラッ) ああ、涙が少なくて目が乾く症状の事だよ。

IMG_0185.JPG

顔(ぷんっ) 誰が年寄じゃむかっ(怒り) 言いたくはないがマイケルだって年々老いて行っているのだぞexclamation

顔(チラッ) それでもマイケルが800グラム減量出来ていたのは収穫だね。

IMG_0178.JPG

IMG_0181.JPG

IMG_0179.JPG

顔(チラッ) えっ? バレンタインのごちそうレストラン?

IMG_0184.JPG

顔(汗) う〜ん、酔った勢いでつい約束しちゃったのかな?全く記憶にないんだけど・・・

犬(怒) 母ちゃんむかっ(怒り)

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

本日雪の影響で出社に時間がかかりそうなので(駅までどのくらいかかるかしらん・・・道路は
ツルンツルンのパリンパリンなのよ顔(汗))
早朝にUPしていきます。
ニックネーム まいける母 at 06:20| Comment(12) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

眼科に行くので

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。3連休だった皆さん、ゆっくり休めたかな?
   今日午前中はマイケルの眼科の診察なんで今日はお休みです。
   せっかく来ていただいたのにすみません。

IMG_0160.JPG


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 

   
ニックネーム まいける母 at 08:05 | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

歩行対策

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。
   昨日は寝不足の方が多かったようですね。次の試合サッカーは土曜日。
   香川選手が骨折との事で心配ですが、香川選手の分もほかの選手に頑張ってもらいましょう手(グー)

さて、目の病気になって視界が効かなくなってきたマイケル。突発性の為、突然見えにくくなったせいか、
感覚が解らず戸惑っている模様犬(泣)
前回も書きましたが、今の所明るさだけは感知出来ているようなので、廊下や洗面所等は24時間電気ひらめき
点けっぱなしですぴかぴか(新しい)
それでも夜中は寝ぼけ眼でトイレに行くとよくぶつかっているようなので、母ちゃん対策を講じました下

00000132.jpg

入り口の門でぶつかりやすいので、角々にクッション材を貼りました。

00000134.jpg

下 寝室の入り口には違った素材のもの。これなら迷って触れた時に、こっちが寝室ってわかるでしょ?

00000133.jpg

エアーパッキン(通称プチプチ)は100均の店でも売っているし、梱包材を扱っている店なら
いろんな種類があると思います。
発砲スチロール材で出来たブロックなんかも別途使えそうだし。

母ちゃんは綺麗にはがせる3Mのポスター用コマンドタブで貼っていますが、養生用のマスキングテープでも
構わないと思います。今は撮った写真をデコレーションする為の可愛いマスキングテープも売ってるみたいだし。

スタイリッシュなお部屋・・・は、ちょっと望めないけど、これもマイケルの為。
まだまだ頑張りますよ手(グー)

00000135.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 


ニックネーム まいける母 at 10:30| Comment(12) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

今後のお散歩必須アイテム

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。沢山の励ましと応援有難うございます。
   正直、悲しくて泣きたい時もあるけれど、皆の応援が力になってくれるので   
   どんな状況になっても、これからも親子で頑張っていきます顔(笑)犬(笑)
   出来る事を少しずつでもやって行けば、多少不便な事はあるかもしれないけれど
   決して不幸なわけではないですから、きっと、楽しい事だって有りますよね。


さて、今回目の病気に関してはある程度覚悟はしていたんですが、もうひとつショックだったのが
ダイエット中にも関わらず、またマイケルの体重が増えていた事顔(なに〜)

なんでぇ〜e-to.gif

先生曰く「運動不足ですね・・・。」(苦笑)とのこと。

まあ確かに目が見え辛くなってから、益々お散歩の距離は短くなったなぁ・・・。
家の中はレイアウトが解っているけど、外だといろいろなものにぶつかりやすくて怖いんだろうなu-n.gif

00000105.jpg

上 確かにこれじゃあ、痩せんわなasegif.gif

顔(チラッ) マイケル、ちょっと、マイケル。

00000106.jpg

顔(チラッ) 寝てるのは良いんだけどさぁ、少し動かないとダメだって。

犬(怒) だって、おらっち、お外歩くとゴンゴンぶつかって痛いなの。

顔(笑) だから母ちゃんね、ぶつかっても痛くないように考えたんだよ。

00000108.jpg

00000109.jpg

顔(笑) これでどう?

00000110.jpg

顔(チラッ) これからツバのある帽子を探すからね。

犬(怒) おらっち、帽子より新しいカートが欲しいなの。セデブのカートでお願いなの。

顔(なに〜) え〜っexclamation&question

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 


ニックネーム まいける母 at 10:30| Comment(16) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

診断結果

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   今日も寒いですね顔(汗)
   リビングのエアコンですが、コンセント抜いて挿し直したら・・・、動きました。
   次につける時も同じ事をしなければならないので、高い位置にあるコンセントを
   抜き差しするためにソファの背もたれによじ登ってアクロバットの日々。
   それでいつまでもつか解りませんが、2月の決算セールまで、持ちこたえてほしい所。

マイケルが脱衣所に設置してあるトイレを利用するので、我が家の部屋の扉は基本、開けっ放し。
なので、このような対策をしております。

        00000095.jpg

寸法の合うカーテンがなかなかなくて、ただいま物色中。ですがこれだけでもずいぶんと暖かいです。

設置もお金をかけずに100均グッズで対応しちょります。

00000096.jpg

昨日、マイケルの眼の診断をしてきました。結論から言うと「突発性後天性網膜変性症候群」
これは8歳を過ぎた子はいつなっても不思議ではないそうです。

00000101.jpg

進行性網膜委縮症と違い、網膜が委縮するのではなく網膜が薄くなってしまう病気。
現在このような網膜の病気に関しては有効な治療法がなく、進行を遅らせるしかない。
つまり、症状・原因は違っても網膜委縮症と同じ道を辿るという事です。
母ちゃん、それなりの覚悟はして行きましたので、わりと冷静に現実を受け止める事が出来ました。
今の所太陽の西陽や強い光には反応があるようですが、電球の光などでは見えにくいようです。
しかも現在マンションの外壁の劣化タイルの取替工事で、足場がかかっている為メッシュ幕で覆われた
マンション。タダでさえ日当たりのあまり良くない向きに位置する母ちゃんの家。
メッシュとはいえ、やはり直接の太陽光を遮っている分暗く感じます。

00000103.jpg

完全に見えないわけではないようなので、出来る事はなんでもして(悪あがきと言われようとも)
あげたいと思ってます。ペットの医療も日進月歩。希望を捨てずに頑張ります手(グー)

00000102.jpg

様子見で、1ヶ月に一度検診に行くことになりました。次はいくらかかるかなたらーっ(汗)

        00000099.jpg

        ちなみにタクシー代往復、別途5000円強なり・・・。節約しなきゃ〜ahaha3.gif


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 


ニックネーム まいける母 at 10:35| Comment(20) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

その後の経過

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
今日はめちゃくちゃ寒い関東地方aita.gif
足に霜やけ出来るかと思っちゃったたらーっ(汗)
皆さんからの励ましのコメやメール有難うございます。
3連休の間御訪問とお返事・・・と、思ったのですが、デスクトップは完全にダメだし
ノートは何とか動くけど、御訪問は出来てもコメ入れようとすると落ちちゃうし
(実は立ち上がりの時もエラーが必ず出て、かなりヤバイのかもuumu.gif
メールのお返事だけ数件、何とかさせていただいた次第です。すみません。
デスクトップのHDが入荷になるまで、あと10日くらいかかりそうなんですあせあせ(飛び散る汗)
しばらくコメ返しも一括になりそうで、御訪問もままなりませんが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、マイケルはというと・・・相変わらずでございます下

00000017.jpg

明るい所ではまだ何とか見えるようですが、日影や日の出前などの薄い太陽光では
かなり見づらいみたいです。
母ちゃんの部屋は間取りの関係などで廊下とか結構暗いので、一日中ライトをつけています。
寝ている時はベッドから落ちないようにベッドガード等で柵をしました。
でも、夜中(昔から頻尿気味のマイケル)何度もトイレに行くので、いずれはベッドをやめて
寝室のフローリングに置畳に布団を敷いて寝る事も考えています。
廊下とトイレの方は明るくしているので問題なく用足しに行けるのですが、寝室に戻る時は
明るい所から急に暗い所に(豆電球は点けてますが)戻る時は、見えないのか戻れない
時があるので、私が起きて誘導しないといけない場合もありますが、目が慣れてくると
母ちゃんがトイレシートを片付けている間、とっととベッドに潜りこんで寝ているので
今の所は慣れないながらも何とか日常をこなしている感じです。

00000021.jpg

眼科に診てもらうまであと一週間ですが、なんとかこれ以上悪くならない事を願いながら
日々過ごしてます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 



ニックネーム まいける母 at 09:45| Comment(7) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

心の目で見えてる?

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。手(グー)たくさんの励まし、有難うございます。

母ちゃん、勇気と元気100倍です。

進行を遅くするサプリの情報をnaoちゃんから聞いて、早速購入いたしました。
進行性網膜症で目が見えなくなったチャック君を、敢えて引き取ったチャック・ヴィヴィママさんの
強さと優しさも知ることができました。他にも沢山の応援がますます母ちゃんを支えてくれています。
本当にどうもありがとう。
早く御訪問とコメ返しをしたいのですが、何せ家のパソコンがまったく起動しないので顔(なに〜)
この場を借りてひとまず皆さんに御礼申し上げます。

さて、当のマイケルはと言いますと・・・

00000065.jpg

顔(汗) え〜、超能力者でもあるまいし。

00000068.jpg

顔(チラッ) 信じる根拠もないし。

00000067.jpg

00000066.jpg

00000064.jpg

顔(汗) ほんとかなぁ・・・

00000069.jpg

顔(なに〜) ぎっく〜んどんっ(衝撃)

がく〜(落胆した顔) 凄い、本当に見えてるんだexclamation

00000063.jpg

千里眼はともかくとして、母ちゃんの行動パターンは見透かされているようですe-to.gif

                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 



ニックネーム まいける母 at 10:20| Comment(10) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

マイケルの目について

顔(笑) お早うございます。母ちゃんです。
いきなりですが、昨夜、悲しい事に家のパソコンパソコンがとうとう壊れましたたらーっ(汗)
なので、コメ返しが遅れるか、又は一括になるかもしれません。もう少々お待ち下さい。

そしてマイケルの目なのですが、昨日かかりつけの先生に診て戴いたところ、角膜に異常はなく
網膜の方に原因があるのではないかと。
実はミニチュアダックスがかかりやすい病気の一つに、進行性網膜委縮症というのがあり
この病気になると、今の所、有効な治療と言うのはないそうです。

00000008.jpg

獣医さんというのは内科・外科・歯科とオールマイティーに治療をなさるスーパー医師ですが
近年、眼科を専門にした獣医さんが現れ、この分野においては別格の模様。
とりあえず、専門の先生に診て戴く為、医療センターの予約を取って戴きました。
それでも順番待ちの患者さんが多いらしく、マイケルが診てもらえるのは17日になります。

この先マイケルとアイコンタクトが出来なくなるかもしれないと考えると、悲しくて涙が出そうですが

でも、泣いてる場合じゃございませんexclamation×2

私はマイケルの母ですからexclamation

母が不安がっていたら、マイケルはもっと不安になるでしょう。
そう言う感覚って不思議と伝わるもの。だからどんexclamationと構えていたって普通に接しています。
治療が始まってどのような展開になるか解りませんが、マイケルが不便を感じずに生活できるように
工夫しなければなれませんしね。今現在、あんまり見えていないみたいだし。

そんなわけで、本日新しいパソコンと、マイケルがベッドから落ちないようベッドガードの手配なんぞ致します。

もし、診察の結果、最悪の事態を告げられたとしても(そうはならないでほしいけど)
母ちゃんは負けません手(グー)マイケルとの生活は続いて行くのでより楽しく暮らしていくために
母ちゃんは頑張ります。


                    にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
 



ニックネーム まいける母 at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

小康状態

おはようございます。母ちゃんです。
昨日は母ちゃんへの、お祝いのコメント、マイケルへの励まし等を沢山いただき
有難うございます。
今の所、マイケルに発作のような症状は出ていませんが、まだまだマイケル自身
不安が大きいのか、おもちゃで遊ぶ事もせずじっとしている事が多いです。

00000060.jpg

でも、ご飯はちゃんと食べているし、軽くお散歩にも出かけているので、今は大丈夫かと
思います。
癲癇は原因が解らないので、有効な対処法がまだ見つかっていないらしく、発作が起こった
場合、ワンコを落ち着かせたり安心させたりして、発作が治まるまで待つしかないようです。
普通発作が起こると、@よだれを垂らす A嘔吐する B痙攣をおこす Cふらつく 
D失禁する等 の症状が出る事が多いようですが、マイケルは硬直しただけで、それらの
症状はでませんでした。でも、発作の頻度が高くなれば、薬を投与することにもなりかね
ません。
でも、それは避けたいので、皆さんお勧めのハーブや食事療法等で、少し様子を見ようと
思っています。

00000061.jpg

それでも、母ちゃんが出かけた後、バァバが来る2時間くらいはお留守番なので
その間心配はありますが、小康状態を保っているようですのでご安心ください。

00000062.jpg

バァバと話し合い、これを機にマイケルのダイエットもきっちりやって行こうと
いうことになり、おやつも抜きで頑張っています。

00000063.jpg

あ、もちろん母ちゃんも・・・たらーっ(汗)お付き合いしますともふらふら


                  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:15| Comment(16) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

癲癇様発作!?

おはようございます。母ちゃんです。
先日はお誕生日コメント有難うございます。まだまだ未熟な母ちゃんですが、
日々精進して、人に迷惑をかけない大人でいたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します顔(笑)


じつは、金曜日の夜からマイケルの具合が悪くて。
どんなふうかというと・・・。いきなり硬直したんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
座って一点を注視したまま動かない。名前を呼んでも、大好きなおやつでつっても
振り向きさえしない・・・。
流石に変だ・・・と思いましたので抱き上げた所、硬直していました。
ただ、意識はあるらしく・目は動いていて、名前を呼ぶと母ちゃんを見ていました。
慌てて主治医の先生に電話して症状を訴えた所、失禁やおう吐、震えはないものの
癲癇の発作が疑われると。
癲癇はそれ自体で命にかかわる事はなく、発作が起きても治まるまでなす術がないとの事。

二日間様子を見ましたが、遊ぶ事もせず食欲も落ち、様子が変なので、念のため
昨日動物病院に行って診てもらいました。
動きが緩慢なので、ヘルニアの再発も疑いましたが、後ろ足の反応はしっかりしているし
ヘルニアだったら痛みで鳴くだろうし・・・今の所歩けるし、ヘルニアではないと。

すると、やっぱり癲癇様発作の疑いらしいです。
これは中高年の年のワンコにはあるそうで、先生の観ている患者さんにも何頭かいるそうです。

治療としては、頻度が高く発作が出る子には、発作が出にくくなる薬を投与するそうですが
マイケルは今の所様子見です。

当のマイケルは身に起こった異変に不安のようで、母ちゃんも心配の為、今日からしばらく
バアバに様子を見に来てもらうようにお願いしました。

00000004.jpg

今の所、軽い発作程度で治まっているので良いですが、これ以上ひどくならないように
食事とか気をつけて行こうと思います。
まだまだ解らない事だらけで戸惑ってしまうのですが、何かあったらアドバイス戴けると
有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

                  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
                     にほんブログ村

ニックネーム まいける母 at 09:25| Comment(24) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

再びカイカイ

顔(笑) おはようございます。母ちゃんです。
   今日はついさっきまで取引業者の社長さんがパソコンを新規購入するんで、
   代理としてDELLとやり取りしてたんで、更新遅くなりました。

顔(チラッ) それにしても…

顔(ぷんっ) ついに来たよ。請求書がむかっ(怒り)

00000034.jpg

顔(ぷんっ) 何が?じゃないexclamationその日のうちに壊してくれたハートラテックスTOYの請求書だよ。
   まったく、支払いも済まないうちから破壊しおってむかっ(怒り)

00000036.jpg

犬(怒) 母ちゃん、それよりもぉ、おらっちの足がexclamation

下 肉球の間が赤くなってます顔(なに〜)(またカットに行かねば、足毛がモッサモサだわ顔(え〜ん)

00000032.jpg

あわてて動物病院に行って診てもらいました。最近カイカイが多いので一度アレルギーを
疑った方が良いらしく、アレルギーに関しての冊子をいただきました。

顔(チラッ) やっぱり、あれだね。ジャーキー。
   だから、ちょっとジャーキーは控えた方がいいね。


犬(泣) え〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)それは困るなのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

そんなわけで、現在再び投薬中です。毛も多いので蒸れる事もあり、1年中サマーカット
にするのも検討中です。

顔(ぷんっ) まったく、母ちゃんは薄毛で悩んでいるというのにむかっ(怒り)

犬(怒) だったら母ちゃん、おらっちの抜け毛を頭に乗せておけばいいなのexclamation  

ちっ(怒った顔) 断るexclamation×2

00000038.jpg
ニックネーム まいける母 at 10:13| Comment(26) | TrackBack(0) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

多毛なもので…

顔(ぷんっ) 昨日からマイケルの股のところが赤くなって犬(泣)
カイカイあせあせ(飛び散る汗)してたので病院へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

行って来た.jpg

顔(チラッ) 先生の所見によると、ブツブツも出ていないし、
咬んで血が出るほどでもないので、おそらく蒸れたのでしょう…との事。

蒸れた.jpg

顔(笑) あまり薬を出さない先生なので、様子を見ましょうと言われました。
ついでに前回よりも体重が増えていたので、また怒られてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

たいしたことは.jpg

ご心配.jpg

ふらふら カイカイの程度より体重管理が問題のよう…。

顔(ぷんっ) マイケル今年は怒られぬ様頑張るぞー手(グー)
   …ってもう注意されてるしふらふら

犬(笑) 病院の待合室で他の患者さんの家族に、また女の子と間違え
られちゃった犬(笑)
お家で留守番してるコとそっくりなんだって揺れるハート(顔も大きさも)
どっかの公園で会えたらいいねぇるんるん

ニックネーム まいける母 at 12:58| Comment(8) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

カイカイが…

一大事.jpg

顔(笑) マイケル、たっだいまーるんるん新春のお留守番はできたかいexclamation&question

ギクッ.jpg

顔(チラッ) なにビクビクしてんのexclamation&question ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)また何かやらかしたのexclamation×2

タは・・・.jpg

顔(ぷんっ) 実は何じゃexclamation&questionハヨ申せexclamation×2

ただれ.jpg

犬(泣) 解り難いとは思いますが、股の所が赤くてカイカイに…

がく〜(落胆した顔) なんとexclamation×2それは大変じゃexclamation×2

犬(笑) あ、いえ、朝よりはマシになって…

顔(ぷんっ) 大事にならぬよう、明日一番で病院病院に行くぞよexclamation

犬(泣) できれば…

病院は.jpg

顔(笑) あっ、もしもし、先生ですかexclamation&questionマイケルの股のところにカイカイが…、
ええ、なるべく朝の早い時間にお願いしますぅexclamation

犬(泣) あ、いや、病院はなるべく…って…

母ちゃん…

母ちゃんexclamation&question
ニックネーム まいける母 at 20:24| Comment(4) | マイケルの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする